• ベストアンサー
  • 困ってます

北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分

  • 質問No.9541118
  • 閲覧数235
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (5434/9259)

北海道地震でローソンが道民に嫌われているのが良く分かりましたが、なぜLAWSONは北海道民に嫌われているのでしょうか?

関東の東京でもローソンは嫌われています。

なぜここまでローソンが嫌われるのか原因はなんなのでしょう?

そもそも地震が起こって店を閉めたローソンはローソンで働いている定員にも家族がおり、地震が起こっても働かせたセイコーマートより道徳心は高い企業であると思った。しかし、北海道の人はコンビニの店員の人生などどうでも良く自分さえ良ければ他人のことなどどうでも良いかのように店を閉鎖したローソンを悪者とした。

関西だとローソンの対応は人徳ある会社と捉えるだろう。北海道ではそうではなかった。

さらに電気が停電で冷凍食品は溶けてしまうのでタダで配った。ローソンは閉店していたので後日、溶けた冷凍食品を廃棄処分してまた北海道の人がブチ切れた。廃棄するならタダで配れ馬鹿かと。

溶けた商品をまた冷凍して売ったわけでもなく、自社の商品を正しく処分しただけなのに自分のものでもないのにタダでくれなかったから怒ってる。

たしかにタダで配ったら神扱いされただろう。でもローソンにも考えが及ばなかったのだと思う。それにしてもなぜローソンは嫌われるのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (3483/12432)

他カテゴリのカテゴリマスター
〉関東の東京でもローソンは嫌われています。

私は都民ですが、別にローソンを嫌ってはいません。
ファミリーマートのほうがはるかに嫌いですが。
お礼コメント
america2028

お礼率 58% (5434/9259)

みんなありがとう

なぜ嫌いなのか理由が聞きたい
投稿日時:2018/09/26 19:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (599/1410)

言っても聞かないだろうけど、近所のローソンはアイスをタダで配ってたので沢山もらいましたよ。
北海道は広いので一括りにはできないのに。
  • 回答No.1
その根拠となるソースを示してください
貴方にその根拠となる客観的なソースを示す義務があります。