解決済み

EP-807ABのSCANで時々フリーズします。

  • 困ってます
  • 質問No.9540991
  • 閲覧数132
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (29/39)

EP-807ABをWindows10で使っていますが、印刷では全く問題ないのに、スキャン(EPSON SCAN)では時々フリーズするようになってきました。頻度が増えてきました。強制終了させ、EPSON_SCANを再起動すると正常に使えます。次のスキャンでまたフリーズしたりします。原因が全く分かりません。アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 76% (628/824)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
適用してますか
EPSON Scan用 共通アップデーター(Windows10 April2018 Update用)
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26076.htm

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (483/1212)

他カテゴリのカテゴリマスター
回答No1の補足になりますが
Windows 10、バージョン 1803  にアップデートされているならば
EPSON Scan用 共通アップデーター(Windows10 April2018 Update用)
をダウンロードしインストールされれば解決するようです。
変更点に
「 Windows10 April2018 UpdateでEPSON Scanを実行した際、フリーズや通信エラーが発生する点を修正しました」
と説明があります。

Windows 10、バージョン 1803  にアップデートされているか確認する方法は
東芝のQ&Aを参考に
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016734.htm
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ