• ベストアンサー

筋トレと有酸素運動してるのに体脂肪が減らない

40歳170センチ74キロの男性です。 一時期80キロ近くあったので糖質制限で74キロまで持ってきました。あとはお腹周りを減らそうと週に2、3回ジムに通って筋トレとランニングをしてるんですがかれこれ3ヶ月は体重が変わりませんしお腹周りもさほど変化がないです。 何かやり方がおかしいのでしょうか? ジム内容 胸筋、背筋、太もも中心にダンベルやベンチを使って翌日軽く筋肉痛が来る程度 その後時速9キロくらいで30分走ってます。 今は糖質制限は軽く意識する程度で普通に食事はしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 停滞期にしては少し長すぎますね。 >今は糖質制限は軽く意識する程度で普通に食事はしています。 これが一番問題だと思います。 糖質制限はすれば痩せると言われますけれど 体に負担もかかります。 この普通の食事は、以前肥満気味だったことから考えると 普通の同年代の体格の人よりも 食べているのだと思います。 それを運動と増えた筋肉量で消費しているにすぎず カロリー摂取=カロリー消費 だと思いますので、痩せません。 カロリー消費>カロリー摂取でなければ・・・。 運動を始めて、食事が美味しくて 食べてしまう人がいますが、 それで結局失敗してしまうのです。

その他の回答 (4)

• fumuslover
回答No.5

糖質制限ダイエットって炭水化物減らすだけでは無いです。 糖質にはたくさんの栄養素が入っているのでそれを減らした分野菜や豆類、肉や魚などバランスよく増やさなければなりません。 なんちゃって糖質制限だとしたら糖質制限などせずに摂取量を減らした方が「炭水化物を減らすだけのダイエット」よりは確実に痩せるかと思います。

• nagata2017
回答No.3

普通に食事はしています。 ということは 消費するカロリーぶんだけ 自然に摂取しているということです。 摂取カロリーが消費カロリーを下回らないと体重は減りません。 普通に食事はしています・・・そこからご飯一杯減らすことです。

• agehage
回答No.2

痩せない期に入ったのです ダイエット始めはしばらくは痩せます その後なかなか痩せません もうしばらく頑張るとみるみる痩せていきます これからも頑張りましょう

• kaitara1
回答No.1

筋肉が発達したのでは。腹筋だって鍛えておられるのでは。