海外からヤフオクへの参加

このQ&Aのポイント
  • 海外からヤフオクへの参加方法とは?
  • 日本に銀行口座が無くてもヤフオクに出品できるのか?
  • ヤフオクの手数料や落札金額の回収方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

海外からヤフオクへの参加

カナダ在住の日本人です。 ヤフオクに出品者として登録し、参加したいのですが、こちらに移住するときに日本の銀行口座は閉めてきました。 数年目に帰国した際(この時にはまだヤフオクへの参加は考えてはいませんでした)、いくつかの銀行で口座を開設しようとしたのですが、日本に住んでなければ出来ないと言われ、あきらめてカナダに帰ってきた経緯があります。 日本に銀行口座が無ければヤフオクには出品できないのでしょうか? それとも、他に落札金額を回収したり、ヤフオクに手数料を払ったりする方法があるのでしょうか? ヤフオクのサイトにも行ってみましたが、私の疑問に答えてくれるような情報は見当たりませんでした。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27546)
回答No.4

>そのような業者を紹介して頂けますか? そのあたりは利用した経験もないのでわからないです。 Googleで検索すると色々出てはきます。その中から探す感じになると思います。 落札代行で海外発送に対応したのは割とヒットはしますが出品代行って言うのは極端に少ないですね。日本在住の友人でもいればその方に出品を代行してもらうって手もありますが。

papashiroSooke
質問者

お礼

色々と助言を頂き、有難うございました。 自分でもあったって見ましたら、Quickdo というサービスが信頼できそうなので、今問い合わせしているところです。

その他の回答 (3)

回答No.3

ヤフオクを10年ほど利用している者です。 不可能では無いと思われるのですが、懸念されることが数点・・・ ・本年3月から、支払方法が「ヤフーかんたん決済」のみと限定されました。  よって、クレジットカードの登録が必須に。  VISAでも海外で発行されたカードは使用できないようです。  日本で発行したクレカがあるかどうか。 ・また、出品側としては、商品代金の受け取りのため、  Yahoo!ウォレット(https://money.wallet.yahoo.co.jp/)  での受取口座の設定が必須となります。  ここで口座設定できなければ、かんたん決済が利用できないこととなり、  結果、ヤフオクへ出品ができないということに。 ・海外居住者との取引をおっくうにするものが多い  これは余計なお世話かもしれませんが、商品の発送料金などがかさむ、  商品の配達状況や品物の状態が心配だ、などといった理由で、  海外居住者との取引を敬遠する人が多いと予想します。  (商品で高値が付きにくい?) 以上、海外勢の参加は非常に敷居が高いものとなっていると思います・・・

papashiroSooke
質問者

お礼

早速に回答を頂き、有難うございます。 なるほど、想像していたように難しいことがわかりました。 出品すべきかどうか、よく考えてみます。

  • SOS1040
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

>日本に銀行口座が無ければヤフオクには出品できないのでしょうか? 当方も在米中、同じ経験を持っています。それで、今回はあえて帰国し、日本の銀行口座を開設して、ヤフオクを使っています。 今のところ、残念ながら日本に銀行口座がないと、ヤフオクは利用できないようです。カナダからネット販売するのであれば、eBay, Bidders.com, Etsy など非常に有効なサイトがあります。しかし、Etsyは日本でも広がりつつあり今後が楽しみです。eBay, Yahoo, Etsy, Bidders の中では、Etsyが最も簡単で使い勝手がよくユーザーフレンドリーです。後は、Amazonですが、競争が激しくお勧めできません。 質問ですが、カナダから何を日本向けに売られるのでしょうか?

papashiroSooke
質問者

お礼

早速にご回答、有難うございます。 想像していた通り、難しいようですね。 私は英語の書籍を出品したいと考えていました。 こちらでは中古のペーパーバックの小説など二足三文で手に入りますが、日本では洋書はまだ高いと思いますので、ちょっとした小遣い稼ぎになるかなと考えたわけです。 やはりいったん日本に帰国して銀行口座を開くしかないようですね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27546)
回答No.1

ヤフオクの代行業者を利用するとかの方が手っ取り早いと思います。

papashiroSooke
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 代行業者を使えば、自分が日本で銀行口座を持つ必要はないということでしょうか。もしそうであるなら、そのような業者を紹介して頂けますか? あるいは関連するサイトのアドレスなどを教えて頂けると有難いです。

関連するQ&A

  • ヤフオク!!今、登録して今夜入札は不可能ですか?

    今、ヤフーオークションを見ていてどうしても欲しい商品を見つけたため入札したいと思っています。 しかし、ヤフオクを利用したことはなく、ヤフーIDも今さっき取得したばかりです。 ヤフオク参加のための色々な規約を進んでいくと、銀行口座を開設しなくてはならない、しかも10~15日かかる…等々のことが書いてあります。 クレジットカードは持っていませんので銀行口座を開設するしかないのですが、時間が… この場合、今日中に入札は不可能ですよね? 落札の締め切りが今夜なので 涙 また、入札取り消しに際しての手数料で525円かかるそうですが、これは落札者にならなかったとしても、入札した以上は取り消したら手数料がかかるということなのでしょうか??

  • ヤフオクで銀行振込みしたいのですが。

    ヤフオクで商品を落札しようと思っているのですが、 クレジットカードがないので、銀行振り込みをしようと思って いるのですが、指定口座の東京三菱UFJで振り込みするつもり ですが、忘れてしまったのですが、振込みする際にはその銀行 の口座開設は必要だったかお聞きしたいのですが。 口座開設しなくても手数料を払えば振込みできるかどうか 教えてください。よろしくお願いします。 あと手数料もいくらかかるかわかれば教えてください。

  • ヤフオク出品の為の口座開設等について

    ※少々世間知らずな部分があるため、わかりにくい文面・内容が幼稚かもしれませんが、よろしくお願いいたします。また、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 当方23歳、女。 ヤフオク・モバオク経験者です。 ・ヤフオク→落札のみで取引約50件ほど ・モバオク→出品約5件、落札約20件 まだまだ初心者ですが、ヤフオクにて出品をしたいと考え、ヤフーの指定銀行への登録をした段階まできています。 とりあえず、申し込みをしたのはジャパンネット銀行・楽天銀行です。 まだ数時間前にネットにて申し込みをしたばかりなので、まだ口座を持っていない状態です。 ここで質問です。 今回開設した銀行にてヤフオク出品に関しての支払いがされる仕組み、だと解釈しているのですが、開設した口座にはお金は振り込まれてはいない状態になっていると思っています。そちらからヤフオク出品関係の支払いがされるということは、今回開設した口座に毎月お金を入れておかなければいけないということでしょうか? それとも、ネット銀行ということで、モバオクのように携帯料金とまとめて支払いや、地方銀行を通しての支払いなどもできるのでしょうか? よく分からないことだらけで、何を調べていいのかもよくわからない状態になり、こちらに質問させていただきました。 よろしければご回答いただけますようよろしくお願いいたします。

  • ヤフオクへ出品するには?

    (1)ヤフオクに出品する場合、クレジットカードではなく、現在使用している銀行口座を登録すれば出品可能でしょうか? (2)ヤフオクの指定の銀行口座でなければだめなのでしょうか? (3)落札代金の受け取り方法としてどのようなものがありますか? (4)落札者と出品者が同じ銀行でないと振り込まれないのでしょうか? (5)かんたん決済は便利なものなのでしょうか? (6)おすすめの落札代金の受け取り方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフオク出品までにかかる手続きの日数はどれくらいですか?

    ヤフオクで出品を考えています。 私の場合、ヤフー指定銀行口座開設とプレミアム会員登録などの申し込みから始めないといけません。 指定銀行はイーバンクにするつもりですが、イーバンクは口座開設まで2~3週間かかるのでとりあえず三菱東京UFJ銀行に口座を作って登録しようか迷っています。 もっと早くヤフオクを始められる方法はないでしょうか? 現在ぱるるだけ口座作ってあるのですが、ぱるると三菱東京UFJ銀行だけでは落札者側からすると少ないでしょうか? プレミアム会員登録をしたらすぐサービスが使えるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ヤフオクの銀行振込について

    こんばんは。いつもこちらでお世話になっております。 ヤフオクで商品を落札したのですが銀行振込での支払いになっています。 私は出品者の銀行の口座を持っていないのですが違う銀行から他の銀行へ振り込みはできますか?(例えばゆうちょ銀行から新生銀行へ支払いはできますか?) また手数料はどのくらいかかるのでしょうか!?

  • ヤフオクの落札利用料について

    今回、ヤフオクに初出品して落札してもらえそうなんですが、1落札に付き8.64%の手数料が掛かりますよね? Yahooかんたん決済を指定して出品したのですが、落札者が入金する代金から手数料が引かれて、私の口座に入金されるのですか? それとも、別途請求されて口座から引き落とされるのですか?

  • ヤフオク出品に慣れなくて、わがままな落札者!

    最近、ヤフオクに出品し始めた初心者です。 落札もあまりしたことが無いので点数も一桁しかありません 扱っている振込先もヤフーかんたん決済かゆうちょ銀行の二つでした 最近、落札者が落札した後になって、「他の銀行の振り込み先は無いんですか、ゆうちょ以外の銀行ならどこでもいいから」と言い出しました わがままだなあと思いましたが、私自身ももう一つぐらいご案内できる銀行があってもいいかな!と思い、口座開設したその日に入金してくれるのであれば仕事の合間に口座開設いたします」みたいな文章で連絡すると、「ご連絡いただき次第入金いたします」とメールが来たので、口座開設することに決めました。お昼ぐらいに銀行に行き通帳が出来て直ぐに連絡をしました。「ただ、キャッシュカードがまだ出来ないので、ご入金確認が銀行にわざわざ行かなくてはならないので、発送が少し遅くなるかもしれません」と添えて送りました。するとその日の夜遅くになって店番の記入がありませんとの連絡があったので、あわてて記入し直ぐにお詫びの文章も添えて連絡しました。がその後、2日間入金がありません。 私は裏切られた思いで悔しくて、悔しくて、なりません 「発送が遅くなるかもしれません」と添えたのがまずかったのでしょうか? 通帳なんて無理して作らなければよかったと、自分を責めています 落札日から既に、5日経ってます わかりづらい文章ですみませんが、 ヤフオク出品豊富な方、アドバイスお願いします

  • 海外からのヤフオク

    海外からの日本のヤフオク参加は出来ますか? 友人の中国の方とハンガリーの方が日本の商品を落札および出品をしたがっています。 国籍住民票などは全て日本ではありません。 IDがそもそも取れるのかすらをわかりませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ヤフオク専用口座

    今度、ヤフオクを始めようと思っており、 ヤフオク専用の口座を開設したいのですが 今、現在、ヤフオク(出品)専用で使用する口座は どこの銀行で開設するのが良いのでしょうか? お勧めの銀行ありましたらベスト3まで挙げていただきたいです (トータルメリットとデメッリトの兼ね合いで評価していただきたい) また、その理由についても記載いただけますと幸いです よろしくおねがいいたします