• ベストアンサー

ヤフオク専用口座

今度、ヤフオクを始めようと思っており、 ヤフオク専用の口座を開設したいのですが 今、現在、ヤフオク(出品)専用で使用する口座は どこの銀行で開設するのが良いのでしょうか? お勧めの銀行ありましたらベスト3まで挙げていただきたいです (トータルメリットとデメッリトの兼ね合いで評価していただきたい) また、その理由についても記載いただけますと幸いです よろしくおねがいいたします

• coinu
  • お礼率54% (17/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

ヤフオクで可能な口座の代表は以下です イーバンク銀行 ジャパンネット銀行 東京三菱UFJ銀行 みずほ・スルガ銀行 新生銀行 郵便貯金 この中で好きな所を使えば良いと思いますが 選べというならイーバンクでしょうか イーバンクのメリットはやはりネット決済が簡単な点ですね ジャパンネットは口座の維持費が必要なので私は今は利用していません 他の銀行も手続きをすればネットバンクで利用可能ですが それが結構面倒なので一番簡単なイーバンクが良いですね

coinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も一通り調べてみましたがイーバンク ジャパンネット、新生あたりがよさげですね

その他の回答 (1)

• t_kings
回答No.2

Y!ウォレットの指定銀行ではなく、取引用の新規口座のことですよね? 【イーバンク銀行】【三菱東京UFJ銀行】【新生銀行】 ・同行口座同士なら振込手数料が無料  イーバンク口座⇔ネット振込無料⇔イーバンク口座  三菱東京UFJ口座⇔ネット・ATM振込無料⇔三菱東京UFJ口座  新生口座⇔ネット振込無料⇔新生口座 質問者さんは落札経験は無いですか? 経験が有れば自ずと手数料節約 の方向に傾き、同行間の振込手数料が無料の銀行が目に付くのですが。 また、最寄りに銀行などが無い参加者、または郵貯口座しか持たない 参加者も少なくないです。なので「郵貯ぱるる」も必須かと。

coinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり、イーバンク、新生が良いのですね まずは、この2つのうちのどちらかの 口座を開設していきたいと思います