• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオク!!今、登録して今夜入札は不可能ですか?

今、ヤフーオークションを見ていてどうしても欲しい商品を見つけたため入札したいと思っています。 しかし、ヤフオクを利用したことはなく、ヤフーIDも今さっき取得したばかりです。 ヤフオク参加のための色々な規約を進んでいくと、銀行口座を開設しなくてはならない、しかも10~15日かかる…等々のことが書いてあります。 クレジットカードは持っていませんので銀行口座を開設するしかないのですが、時間が… この場合、今日中に入札は不可能ですよね? 落札の締め切りが今夜なので 涙 また、入札取り消しに際しての手数料で525円かかるそうですが、これは落札者にならなかったとしても、入札した以上は取り消したら手数料がかかるということなのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数89
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

「入札するだけ」なら、下記手続きが完了すれば参加可能です。 1)「Yahoo!JAPAN ID」の取得(即日OK) 2)オークションユーザー登録(即日OK) 3)使用メールアドレスの認証(即日OK) 4)「プレミアム会員」の登録 ただし、4番の手続きでは月会費の支払方法を、「クレカ」か 「指定銀行口座」での登録が必要なので、いずれかが無いと 手続きは出来ないので、残念ながら現時点では参加は無理です。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi オクに入札・落札するに当たっては手数料は課金されません。 参加するための「月会費」を支払う(口座引落)だけです。 なお、入札や落札は責任を伴います。 『間違えました』とか 『いらなくなったので』と、入札や落札をキャンセルするのは 行わないで下さい。(そういうつもりで書いたのでは無い、と 思いますが・・・) 重大なルール違反、マナー違反ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 誤って入札したりしないように、しっかり見極めてから入札しようと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#48932
noname#48932

出品じゃなくて、入札したいんですよね。 クレジットカードが有れば、可能だと思います。 入札取り消しの手数料525円は、出品者の都合で、入札者がいるオークションを取り消す時に掛かる費用で、出品者が払う費用なので、入札者には関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 出品はしないので、クレジットカードを発行すればあとは大丈夫なんですね!

  • 回答No.3
  • agjhnf4
  • ベストアンサー率64% (103/160)

郵便による住所確認(身元確認)が必要なのは、商品を出品する時です。入札するためには身元確認は必要ありません。 クレジットカードさえ手に入れれば、本日夜の入札は可能だと思います。最短30分で発行可能なクレジットカードもありますので、このようなクレジットカードを取得すれば大丈夫だと思います。 既にヤフーIDを取得済みとの事ですので、クレジットカードでYahoo!ウォレットの登録(Yahoo!オークションの利用料の支払い)を完了すれば大丈夫です。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca054.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 URLもとても役立ちました。

  • 回答No.2

先の方が仰るとおり、身元確認の時間が必要です。 銀行口座開設もあるので、早くて1週間、遅ければ2週間ほどかかるかもしれません。 欲しい品物は、ふとヤフオクをみて欲しくなったものでしょうか? 数ヶ月単位で眺めていたものでなければ、割とレアなものでも しばらく待っていると、また出品されることがあります。 国内最大級だけに、私もあきらめずにチェックしていた品物は それなりに入手することができました。 終了間際に価格が高騰することが多いので、いまご覧の品も 様子を追って見られることをオススメします。 本当にレア品は、予算より高い金額になっていることも多いです。 欲しい品物の名前等を登録し、出品された時にメール等で通知する 「Yahoo!アラート」という機能をつかえば、出品を見逃しにくくなります。 即日の落札はムリですが、こうして備えてみてはいかがでしょうか。 ご希望の品物が、質問者さんの手に入ることをお祈りしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 こまめにチェックして欲しいものを落札したいと思います。

  • 回答No.1
noname#17171
noname#17171

無理です、クレジットカードがあったとしても「最低2~3日」はやはり身元確認が必要で、即日とは行きません。 なお、 > 入札取り消しに際しての手数料で525円かかるそうですが は何か間違えていらっしゃると思われます。 入札の取消しには「落札者側には一切費用は発生しません」。 出品者が「入札者がいるにもかかわらず、出品そのものを取り消す」と525円徴収されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。