• 締切済み

Buffalo中継器について

2階で プレステ使用時の電波が 弱いので 中継器を購入しました ちゃんと 設定は できているはずなのですが 安定しません 90%以上の日もあれば まったくダメな日も あります 何が 原因で 何をしたらいいのか さっぱり わかりません 解る方 いらしたら お願い致します ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

親機と中継器の詳細が不明です。BuffaloのHPの無線LAN親機(Wi-Fiルーター)を見て買い替えた方がベストだと思います。Buffaloのお客様サポートページAI回答やチャットで確認や相談して下さい。

回答No.3

中継器と無線親機の接続が間違いなくできているなら、中継器からLANケーブルでプレステとつないでください。プレステの無線LAN性能は極めて低いです。 まずは取扱説明書を見て、中継器が親機の電波をしっかりつかんでいるのか、そこをご確認ください。 *中継器を使うと、見かけ上の電波は強くなりますが、実効速度は一般に半減します。中継器が電波のバケツリレーをするため、効率が落ちるためです。中継器と端末をLANケーブルで接続すると、バケツリレーによる効率低下の影響は抑えられます。

• dragon-man
回答No.2

よほど広い鉄筋コンクリートの建物でなければ、普通の無線親機であれば、中継器を使わなくても1階から2階の通信は楽に出来るはずです。どんなお住まいですか。親機は何をお使いですか。

• Eureka_
回答No.1

これdocomo関係ある…? 親機と中継器の型番を補足いただければと思います。 とりあえず、2.4GHz帯(802.11b/g/n)での中継だと周囲の電波環境によって受信強度が振れるのはよくあることです。