• ベストアンサー

複数あるラジオボタンをすべてチェックするには

ページ内にラジオボタンを複数チェックしないといけないのですが、今のところuwscで試して1つしか選択できません。 問題は複数あるボタンの名称が同じなので、一つしか認識できないようです。 要素から選ぶのか、強制的に1行下がってチェックするのか、方法は一つではないかと思います。 uwscにはこだわっておらず、VBAや他のソフトでもよいので、ヒントになる情報をいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

ラジオボタンというのは、たった一つだけを設定するときに使うものです。 チェックボックスだったら、1番目、3番目、4番目、とマークすることができるものですが、ラジオボタンというのは3番目をクリックしたら1番目は消えるというのがそもそもの仕様です。 そういう根本的な理解に問題があると思います。

yoku_wakaru
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘のとおりラジオボタンではなくチェックボタンでした!

その他の回答 (1)

• gdbnb6c
回答No.1

ラジオボタンはグループ毎に名前をつけるものですが、グループが違うのに同じ名前がついていると言うことでしょうか? はたまた もしかして、チェックボックスと混同されていないでしょうか?

yoku_wakaru
質問者

お礼

チェックボックスでした!ありがとうございます!