• ベストアンサー

gimp2 について

下書きした絵をスマホで写真を撮ってpcに送った後gimp2で 上からマウスで曲線などでなぞって色ぬりなどをしたいのですが なぞった後下書きだけ消すことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.2

「新しいレイヤーの作成」で新しいレイヤーに手書きしたあと、「背面レイヤーの選択」で下書きレイヤーを選んで「このレイヤーの削除」で下書きを消すことができます。

その他の回答 (1)

回答No.1

> 下書きした絵をスマホで写真を撮ってpcに送った後gimp2で ファイルを開いたら、 [レイヤー]-[新しいレイヤーの追加] で新規レイヤーを作成し、 > 上からマウスで曲線などでなぞって色ぬりなどをしたいのですが これを新規レイヤーの上で行えば、 > なぞった後下書きだけ消すことはできますか? 下書きのレイヤーを非表示にするか削除すればOKです。 -- Macでバージョンがちょっと前っぽいですが、わかりやすげです。 Inoma Create - 【GIMP】写真をトレースしてアニメ風イラストを作ってみた http://inomacreate.com/gimp-animation-illustration/