解決済み

gimp2 について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9537946
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (15/233)

下書きした絵をスマホで写真を撮ってpcに送った後gimp2で
上からマウスで曲線などでなぞって色ぬりなどをしたいのですが
なぞった後下書きだけ消すことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (558/1708)

「新しいレイヤーの作成」で新しいレイヤーに手書きしたあと、「背面レイヤーの選択」で下書きレイヤーを選んで「このレイヤーの削除」で下書きを消すことができます。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (406/890)

> 下書きした絵をスマホで写真を撮ってpcに送った後gimp2で

ファイルを開いたら、
[レイヤー]-[新しいレイヤーの追加]
で新規レイヤーを作成し、

> 上からマウスで曲線などでなぞって色ぬりなどをしたいのですが

これを新規レイヤーの上で行えば、

> なぞった後下書きだけ消すことはできますか?

下書きのレイヤーを非表示にするか削除すればOKです。

--
Macでバージョンがちょっと前っぽいですが、わかりやすげです。

Inoma Create - 【GIMP】写真をトレースしてアニメ風イラストを作ってみた
http://inomacreate.com/gimp-animation-illustration/