画像添付での再々投稿について

このQ&Aのポイント
  • 再々投稿となりますが、E5セルに埋まっている計算式は画像ではなく文字列で表現されています。
  • 添付された画像ではシート名が確認できません。再度添付した画像に確認していただけますか?
  • 個々の列名にはスペースはなく、セルは中央配置に設定されています。使用しているPCのOSはmacOS High Sierraバージョン10.13.6で、Officeのバージョンは16.17(180909)です。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像を添付する為の再々投稿になります。

今までのやり取りはこちらです。 https://okwave.jp/qa/q9537339.html ・E5セルに埋まっている計算式は画像ではなく文字列で ●=GetTopRec(Sheet1!$A$1:$L$10000,E$3,$A$5,$C5,$B5,$D5)です。 ・添付された画像ではシート名が確認できません。 ●再度添付しましたが如何でしょうか? ・個々の列名、例えばF1やG1セルは、中央印字しているだけですね?  前後にスペースが埋まっていることはないんですよね? ●前後にスペースはありません。セルを中央配置に設定しています。 ・使っているPCのOS、Officeのバージョンを教えてください ●使用PCのOSは『macOS High Sierraバージョン10.13.6』 Officeのバージョンは『16.17(180909)』です。 段々と手詰まりになりつつあります…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HohoPapa
  • ベストアンサー率65% (454/690)
回答No.1

シート構成、シート名、列名とも期待通りです。 今更で申し訳ありませんが、 また、最初に確認しておくべきでしたが、 おそらく期待通りに動作しない原因は >使用PCのOSは『macOS High Sierraバージョン10.13.6』 >Officeのバージョンは『16.17(180909)』です。 と思います。 今回紹介したマクロでは、SQLの技術を使っており > Set cn = CreateObject("ADODB.Connection") > Set rs = CreateObject("ADODB.Recordset") > cn.Provider = "Microsoft.ACE.OLEDB.12.0" > cn.Properties("Extended Properties") = "Excel 12.0;HDR=YES;IMEX=1" この部分がその中核です。 どうやら、macOS環境には、ADODBがないようです。:ちょっと曖昧。 以下言い訳にしかなりませんが、 私の手元に >使用PCのOSは『macOS High Sierraバージョン10.13.6』 >Officeのバージョンは『16.17(180909)』です。 の環境がなく、 かつ、インターネット上に情報がとても少ないため そもそもこの技術を使えるのか?、 ソースコードを直せば機能するのか? 特別なドライバーを追加登録する必要があるのか? すらわかりません。ごめんなさい。ギブアップです。 他の識者の方のコメントを待つか、 あるいは、https://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/home?forum=vbajp ここには、私など足元にも及ばない方々が多数いますので よかったら引っ越してみてください。 

sarubaba
質問者

お礼

色々とアドバイス有難うございます。 ここまで力になってくださり、逆に申し訳ないです。

sarubaba
質問者

補足

ありがとうございます。 また、Officeのバージョンはネットからダウンロードし常に最新版が反映する、Office365と言うものを使用しています。Excelのバージョンを載せてしまいました。

その他の回答 (1)

  • chayamati
  • ベストアンサー率41% (254/607)
回答No.2

こんにちは、最後まで検証していませんがデータリボンのアウトラインタグの 小計ツールでできそうです。 これを使うには「グループの基準」の列が一つ必要です。 M列に各列の文字列の結合の式を入れます。 ---------------- M2=I2&TEXT(J2,"yyy.mm.dd")&K2&L2&A2&B2&C2&D2&E2 この式は並び替えの為上位のセルから結合します。 ----------------- 別のシートは段組み形式ですが、 これは大会がある都度手数がかかります。 Excelで段組み印刷が可能です。

sarubaba
質問者

お礼

回答有難うございます。 色々と有難うございました。

関連するQ&A

  • このサイトの添付画像が見えなくなりました!?

    Windows2000、IE6.0です。 自分で添付したのも、他の方が添付されたのも、白い空欄となってどちらもまったく見ることができないのです。 見えないのは質問や回答に添付してある画像だけで、他の広告などの画像はちゃんと見えています。 数日前までは添付画像も間違いなく見えていたのですが、突然こうなってしまいました。 何が原因でしょうか? なお、この現象はわたしの端末だけで、隣の席の同機種、まったくバージョンが同じOS、IEの端末では見えています。 OKWaveサイトのみならず、他のOKwave提携サイトでも同じです。 セキュリティ等なにも設定を変えた覚えはありません。 困ってます

  • エクセル 並び替え&画像

    基本となるファイルには シート1の上部に画像がありその下に表があります。 それをシート2の上部に表、画像を表の下というふうに並び替えを行いたいです。 ・並び替え ┏━┳━┳━━━━━┓   ┏━┳━┓ ┃1┃A┃あいうえお┃   ┃1┃A┃ ┃1┃A┃かきくけこ┃ ⇒ ┃2┃B┃ ┃3┃C┃さしすせそ┃   ┃3┃C┃ ┃2┃B┃たちつてと┃   ┃4┃ ┃ ┃5┃D┃なにぬねの┃   ┃5┃D┃ ┃5┃D┃はひふへほ┃   ┗━┻━┛  ┗━┻━┻━━━━━┛  右の表(シート1)を左の表(シート2)のように並び替えがしたいです。 1列目の数字を基準に並び替えるのですが、 飛んでる数字を表示して順に並べたいのです。 3列目以降はいりません。 通常は約50列、約30行あるのですがこれくらい小さいものの応用だと思い、 この小さな表で質問させていただきました。 ・画像の移動 シート1のセルA1~セルE5の大きさの画像があるとします。 この画像をシート2のセルC10~E13に移動して それに合わせて大きさも変更したいです。 最終的にはマクロを組むところまでできるとうれしいのですが、 できる範囲で教えてください、お願いします。

  • マイピクチャーから画像を引っ張る

    マイピクチャーから画像を引っ張る エクセルシートのA1セルに「125-1」と入れたら、マイピクチャーから「125-1」というタイトルのついた画像をA2セルに表示する、ということは出来ますか? または、エクセルシート2にデータベースを作って、A1に「125-1」、A2に画像をいれる。 シート1のA1に「125-1」といれたらシート2を参照して、A2にその画像を表示する、というのでもいいのですが。。 よろしくお願い致します。

  • ワード文書に添付(デジカメ)した画像が印刷しない。

    ワードにデジカメで撮影した画像を添付して、文書を作成しています。同じページに画像を2枚添付していますが、1枚は印刷をすれば出てきますが、もう一枚は出てきません。印刷プレビュー画面で確認すると、当然2枚の画像は出てきます。しかし、気になるのは印刷で出てこない画像は少し重たい様で、そのページを開いても、もう一枚に比べて、画面に出てくるのが遅いです。対策をお教えください! パソコンOSはXP オフィスもXPです。

  • Excel2010でセルに画像を呼び出す

    Excel2010にシート1とシート2があります。 記入・印刷用シートはシート2とします。 シート1のA1セルに50pixel×50pixelの画像(png)を置きます。 シート2のA1セルに何か数字や文字が書かれた時に、 [マクロを使わずに] シート2のB1セルに、シート1のA1セルにある画像を表示させるにはどうしたらいいですか? 上記ができない場合、シート2のB1セルにドロップダウンリストを作成して、 シート1のA1セルの画像を呼び出すことは可能ですか? ------------------------ Windows7 64bit Excel2010 64bit ------------------------

  • 教えてgooに画像を投稿できない

    使用OSはwindows7、機種はONKYO M513A3です。 初めて教えてgooに画像を添付して投稿しようとしたのですが、 何故か「確認する」ボタンを押すと、画像参照のところに出ていた画像URLが勝手に消えて しまって投稿出来ません…何度試しても同じで困っています。 他のサイトでも、画像参照で引っかかって投稿出来ない事がありました(ここと同じくjava使っている) パソコン初心者ですが何か設定が悪いのでしょうか?

  • Excelから画像の保存

    友人からJPEGの画像を貼り付けてあるExcelのシートをメール添付で送られてきました。Excelシート内のJPEG画像だけを別の友人にメールで添付して送りたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? 使用環境はWin98+Office2000です。

  • EXCELのセル内での改行及び右よせについて

    EXCELのセル内での改行及び右よせについて シート2のA1に「○×商事 東京本社」とあります。 シート1のA1:D2のセルを結合し、そのセルの中に 「○×商事(左よせ、もしくは中央揃え) 東京本社(右よせ)」 と表示させたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ○×商事と東京本社の間には半角スペースが入っており、 このスペースを基準に上段・下段にわけたいのです。 また、「△□産業(株)」のようにスペースが無い場合は 中央揃えで表示させたいのです。 また、文字の大きさも セルに入りきらない場合は縮小して表示させたいです。 よろしくお願いします。

  • これを関数でできますか??

    お世話になっております。 sheet1、 sheet2 があります。 両方のセルのA1の値を比べて sheet2のA1のセル値が高ければ sheet2のA1のセルの文字の色を赤くする。 ということを関数で設定したいのですが 可能でしょうか? バージョンはoffice2003です。 条件付書式で試しましたがシートが違うと 使えないようです。 どうか!お知恵をかしてください。 よろしくお願い致します。

  • Outlookでメール添付の画像はプレビューできますか?

    Microsoft Outlook (Office 2003バージョン)を使用しております。 Outlook Expressでは、通常、メールに添付されたJPG画像などはメール本文の下にプレビューされますが、Microsoft Outlook ではその機能がないように思えます。 設定次第でできるのであれば方法をご教授願います。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう