Excel2010でセルに画像を呼び出す方法

このQ&Aのポイント
  • Excel2010でシート1とシート2の画像を表示する方法について説明します。
  • シート1のA1セルに50pixel×50pixelの画像(png)を配置し、シート2のB1セルに表示させる方法を解説します。
  • また、シート2のB1セルにドロップダウンリストを作成して、シート1のA1セルの画像を呼び出す方法についても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel2010でセルに画像を呼び出す

Excel2010にシート1とシート2があります。 記入・印刷用シートはシート2とします。 シート1のA1セルに50pixel×50pixelの画像(png)を置きます。 シート2のA1セルに何か数字や文字が書かれた時に、 [マクロを使わずに] シート2のB1セルに、シート1のA1セルにある画像を表示させるにはどうしたらいいですか? 上記ができない場合、シート2のB1セルにドロップダウンリストを作成して、 シート1のA1セルの画像を呼び出すことは可能ですか? ------------------------ Windows7 64bit Excel2010 64bit ------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152824
noname#152824
回答No.1

VLOOKUPで画像を変えたい http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-518.html の一番上のリンクなどはよく紹介されていますね。

fox-dragon
質問者

お礼

上記のリンクでなんとかできそうです。 ありがとうございました。