• ベストアンサー

これを関数でできますか??

お世話になっております。 sheet1、 sheet2 があります。 両方のセルのA1の値を比べて sheet2のA1のセル値が高ければ sheet2のA1のセルの文字の色を赤くする。 ということを関数で設定したいのですが 可能でしょうか? バージョンはoffice2003です。 条件付書式で試しましたがシートが違うと 使えないようです。 どうか!お知恵をかしてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocat
回答No.3

こんにちは。 Sheet2のA1に条件付書式で以下の式をセット =A1>INDIRECT("Sheet1!A1") 以上です。  

qa_goo_goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなにスマートな方法があったとは 驚きです。 無事書類が作成できそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• porilin
回答No.2

sheets2の中にsheet1のA1セルを参照するセルを用意するかVBAで作成すれば可能ですが、どちらも駄目ですか?。

qa_goo_goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 VBAはまだまだ作成できるレベルじゃ 無いんですよ・・・。 いつか勉強したいと思います。 ありがとうございました。

noname#17960
noname#17960
回答No.1

こんなのはどうでしょう・・ Sheet1、Sheet2のA1セルには数字があるとして B1に =IF(Sheet1!A1<Sheet2!A1,"○","") とかいれて、 Sheet2のA1に条件付書式で =$A$1="○" っていれるとできますよ^^ ただ、他にいい回答がでてくるかも^^;

qa_goo_goo
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。 今回はNo.3の方の回答で行いますが ken-zieさんの回答も 今後のための参考になりました。 ありがとうございました。