• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダーについて

例えば C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default この3つ目のユーザー名とはPCに自分でつけた名前が表示されると思いますが、自分のPCの場合、userと表示されています。これは正常ですか? OSはWin10-1709です。 宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数198
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • aubzvz
  • ベストアンサー率33% (58/171)

 最初の設定時に独自のユーザー名を登録せずに最後まで設定を進めてしまったのではないでしょうか。そうであれば正常です。  私は何回もWinを新規インストールしてますが最初の設定時にユーザー名を登録すると以後ユーザー名の部分は登録した名前で表示されます。漢字名で登録すると漢字表記になってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、そういうものなんですね~ マイコンピュータは、きちんと名前が表示されているんですけどね

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

必ずしも、 現在のアカウント(ログオンユーザ名)と一致するとは限りません。 例えば、新品のPCで初めてWinows10を最初に使い始めるときに、 アカウントを宣言して使い始めるわけですが その時に"user"と入力し、 その後、アカウントを”YamadaHanako”と変更した場合 アカウントは変更されますが、 指摘のフォルダー名 (ユーザごとにフォルダー名:ユーザプロファイル)は書き換わりません。 これを変更する手段はありますが、そこそこに難解な作業が必要ですので 今のまま使ったほうが無難と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、あとからユーザー名を変えたような気がします。 そうなると今のような表示でOKということですね(^^♪

  • 回答No.2
  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (91/451)

自分のパソコンでやってみました。 画像と同じ階層だと、アドレス欄には"フォルダマーク > (ユーザー名) > Appdata"でした。 こちらのサイトが参考になりますでしょうか? https://www.billionwallet.com/windows10/win10-user-name-change.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>これは正常ですか? おかしいような気はします。 例えばローカルアカウントでサインインしていてユーザー名を「winwints」としていればその部分は「user」では無く「winwints」と表示されますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 ローカルアカウントではなく、MSアカウントでログインしてます。