• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Cドライブの容量がすぐにいっぱいになります

windows vistaを利用しています。 C:\Users\任意のユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Explorerという場所にthumbcacheというdata base fileが次々と作成され、Cドライブの容量を圧迫しています。画像をデジカメから取り込んだ際のキャッシュだと思うのですが、作成されないようにはできないのでしょうか。 また、これまでに作成されたものを消そうとしても、「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました」とエラーが出ます。 もうひとつ、Cドライブの容量を圧迫しているのは C:\Users\任意のユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Cache これも削除されないようにはできないのでしょうか。ただ、グーグルクロームの履歴は残しておきたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

C容量の減少で検索すると同類質問が有るかもしれません 間違いなくC容量の減少の質問はたくさんあります