• 締切済み

Cドライブがいっぱいになってしまい、各フォルダを調べてもユーザー→Ap

Cドライブがいっぱいになってしまい、各フォルダを調べてもユーザー→App data→Local→Microsoft→ windows以降は容量の大きいフォルダが出てきませんでした。データは何処にあるのでしょうか。

みんなの回答

• yuipu
回答No.5

インターネットキャッシュ テンポラリーファイルフォルダ システムの復元ポイント メモリダンプ あたりも疑わしいですよね。 インターネットキャッシュは、IEであればインターネットプロパティから削除。 テンポラリファイルフォルダは スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」に %temp% と入力するとたどり着けます。 システムの復元ポイントを直近のもの以外を削除するのもありです(不可逆ですのでXX日までシステム状態を戻す、ことはできなくなります。注意!)。 システムの復元は、ヘルプとサポートから「システムの復元」と入れればたどり着けたと思います。

noname#116411
noname#116411
回答No.4

パソコン使用歴はどのくらいですか?

noname#115743
noname#115743
回答No.3

“Cドライブがいっぱいになってしまった”ということですが、 デスクトップのコンピュータのアイコンをクリックすると 次のような画面になると思います。 ここで Windows Vista (C:) をクリックすると どんな画面があらわれますか?

回答No.2

>データは何処にあるのでしょうか。  属性が不可視ファイルになったままか、或いはアクセス許可が無くて 見えないだけでしょう。 http://edcforum.okwave.jp/qa5924372.html  あとは、ディスクの使用状況を表示してくれる「DiskInfo」を使って ドライブを占有しているデータの全体像を把握してみては如何ですか。 http://www.rakuchinn.jp/diskinfo/index.html

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa5568824.html
  • 5W2H
回答No.1