Cドライブの容量がいっぱい!cドライブのユーザーファイルに問題あり?

このQ&Aのポイント
  • Cドライブの容量がいっぱいで困っています。PC直下にある3Dオブジェクト、ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックと同じものがcドライブのユーザーファイル内にあり、容量を圧迫している原因だと思います。cドライブのユーザのデータ(PC直下にあるものと同様)は削除しても問題ないでしょうか。
  • cドライブの容量がいっぱいでお困りですか? cドライブのユーザーファイルに重複して保存されているデータが容量を圧迫している可能性があります。PC直下にある3Dオブジェクト、ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックと同じものは削除しても問題ありません。
  • cドライブの容量がいっぱいでお困りですか? cドライブのユーザーファイルに重複して保存されているデータが容量を圧迫している原因だと思います。PC直下にある3Dオブジェクト、ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックと同じものは削除しても問題ありません。
回答を見る
  • 締切済み

Cドライブの容量がいっぱいです。

PC直下にある、3Dオブジェクト、ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックと同じものが、cドライブのユーザーファイル内にあり、容量を圧迫している原因だとおもうのですが、cドライブのユーザのデータ(PC直下にあるものと同様)については削除して問題ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• Umasica
回答No.5

PCについての情報がないですが・・・。 機種名、型番が分かれば、特効薬的な回答ができるかもしれません。

• dragon-man
回答No.4

ダウンロード、デスクトップ、ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックと同じデータファイルは、あなたが必要なければ削除してもかまいません。フォルダごと削除はやめた方がいいです。ユーザ配下のフォルダはシステムフォルダですから、動かなくなるおそれあり。

• ni6res
回答No.3

PCに表示しいるフォルダを右クリックしてプロパティ(R)を 選択し、表示させてみましょう。 C:\Users\(ユーザー名) となっていると思いますが、それは其処からショートカット でPCの方に表示しているという意味です。 フォルダを消すと元迄全部消えてしまうので、ダウンロード やドキュメント等のフォルダの中のデータだけを、外付けス トレージ(HDD、SSD)を購入してきて移動して下さい。

• Nobu-W
回答No.2

『PC直下にある・・・と同じものが、cドライブのユーザーファイル 内にあり』 これ・・・同じものですよっ >< 代表でフォルダを、PC直下に 表示してるだけで、それ削除したら、cドライブのユーザーファイル も消えちゃいますよっ ですから 消したらダメw 証明に例えば、3Dオブジェクトフォルダのプロパティ見てみて下さい C:\Users\user\3D Objects になってるでしょ? というのを前置きにして、お使いのパソに他のドライブはないでか? あれば移動するとか、別媒体(CD、DVD等)に焼くとかできないです か? それとwin10の不要ファイル削除はされました? https://kyou-kore.com/column/computer/549/ 上記サイトで不要ファイル削除の手順が載ってます 試してみて下さ い それとか、win10でアップデ~トとかされた事あります? あれば、そのアップデ~トの作業で使ったファイルの残骸も削除可能 ですので、そちらも削除してみるとかしてみて下さい https://www.fwindows.com/windows/upadedelete/ これで少しは軽くなるかと ^_^;

回答No.1

まずは、C:ドライブの容量を圧迫しているものが何かをしっかり調べましょう。 https://nelog.jp/windows-hdd-arrangement 上記のアプリを使って、容量の消費の大きいフォルダ/ファイルを突き止めてみてください。 突き止められたら、消す前に、フォルダ名/ファイル名を教えてください。