• ベストアンサー

YOUTUBEの動画URLをここに貼付けたら〇か✖

t_ohtaの回答

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

リンクを張るだけでは動画の著作権を侵害する行為にはなりません。 但し、『このようなマナーの悪いおじさんををどう思いますか。』などと 質問したりしたら名誉毀損に該当する可能性があるので注意が必要です。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 東海精機株式会社という会社で、従業員が勤務時間中に作業場で何発も暴行を受けているのに すぐそばで作業する大勢の従業員が『我関せず』みたいな感じで黙々と作業を継続している動画を 遅いですけど、数日前に見まして、貼付けて意見をきいてみようと思っていました。 というのも、アイドルが、ひき逃げして去っていく動画を見て、ひかれた人を周囲の誰もが助けてないような 感じだったので、それで東海精機を思い出してしまったので。 貼付したら、名誉棄損で訴えてくるでしょうか。