• ベストアンサー

どうしたらいいか分かりません。助けて!!

 私には、1年以上片思いしている好きな後輩の男の子がいるのですが、最近その人に彼女が出来てしまいました。私はその人にメールでご飯を誘ったりするんだけど、女と一対一はむりです。って言われちゃいます。普通のメールも返事はそっけなかったり返事くれなかったり。 好きになったきっかけは、一年前、学校でその人が私にいきなり話しかけてきてメールしたりして何回か遊んだりするようになったことでした。その時はお互いにいい感じだったのになあ・・だんだん私がメールしても返してくれないっようになっちゃったんです。絵文字も使わなくなったし。嫌われちゃったみたい。たぶん私静かだし、つかみ所のないつまんない人だから。出会って5ヶ月もしたら連絡取らなくなって、諦めた!つもりで今までいたんだけど、最近彼女が出来たことを知って、ショックで、自分諦めてないことに気づいて・・・。彼は大学3年、私は4年なので、今年中に何とか彼に私を見てもらいたいんだけど、どうすればいいでしょうか? 普通にメールやメールとかでアタックかな?だったらどれくらいの頻度で送ったらいいでしょうか? 私、恋愛下手なんでほんと、気持ちの伝え方とか分からないんです(>_<)自分に自信もないし。教えてくださーい!!

noname#7116
noname#7116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.6

 30代の男です。 えーと、恋愛は当たって砕けろと言うのが持論です。そりゃあ色々いやな思い出になったものもあります。けれど、それをマイナスに捕らえず前向きに行く勇気、これこそが大事なのだと思います。  さて、その彼のことですが、誠実そうないい感じの男性ですね。ですからあなたも正直にぶつかってみていいと思います。  彼の状況を考えるとあなたに振り向いてくれる可能性は現時点では低いでしょう。キツイ言い方になりますが彼女ができているわけですから。 今は彼女のことを大切に思っているわけですよね。ただ、友達として付き合う 縁 のようなものは切らない方向でいけばまたチャンスがめぐってくることもあると思います。  メールでアタックもいいとは思いますが、味気ないと思いますよ。やっぱり本人にあって告げるほうが経験としても思い出としてもいいものになるのではないでしょうか?  自信がないそうですね。恋愛に自信があるって人よりも自信がない人の方が好感がもてます。気にせずどんどん前向きにいきましょうよ(笑  ってこの年齢だからいえることなんですよね…実際その当時の私自身は恋愛べたでした。でも人になんと思われようと自分の気持ちには正直でしたよ。それでいやな思い出もありますが、今思えばいい経験をしたと思います。  何でも前向き、何でも挑戦、そして自分の肥やしにする。これでいいのではないでしょうか  少し質問の意図から外れちゃったかもしれませんね、申し訳ないです~

その他の回答 (5)

  • mayubsk
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.5

彼にとって今は彼女が大事なように思えます。 それに、彼は誠実な人に思えますよね。 (女と1対1は無理と言っているのだし。) 私は、昔自分が略奪愛してやろうと必死だった事が あることと、今、自分の彼氏に他の女性の影が 見られることから、 あまり無理に奪ったり、二股でも良いから付き合って ・・・みたいなことは、してほしくありません。 絶対に自分に跳ね返ってきている、 そんな気がしてしょうがないんです。 そっと彼を見守ることは良いと思います。 恋愛の相談に乗ってあげたり。 それとも、付き合いたい!って思うなら、 少し時期を待ったほうが良いかもですね。

  • comari
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.4

>私はその人にメールでご飯を誘ったりするんだけど、女と一対一はむりです。って言われちゃいます。 ということは2人で行こうと誘ってるわけですよね。 それなら彼は少しはerikyさんが自分に気があるのかなっと思ってるかもしれませんよね。 それなら話は早いと思いますが。 erikyさんが彼のことを好きだという気持ちを知ってほしいだけなら伝えればいいですよね。 もし付き合いたいならば、1・いまの彼女から奪う、2・彼を待つ、の2つあると思います。 付き合いたくて、でも略奪愛(下世話な言い方ですみません)はいやならじっと待つしかないと思います。

noname#7116
質問者

補足

彼は気づいていると思います。だからメール返してくれないんだと思います。自分的には脈なしだと思うんです。でも、好きな気持ちは変わりません。  私が略奪愛が出来る可能性っってありますか? ってか、略奪愛ってどうすればいいのでしょう☆?

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

もし彼と目には見えない赤い糸で結ばれているのなら、友達間隔でメールされていたらこちらを向いてくれると思いますよ。 今は彼女がいるのならあなたの気持ちは言わない方がいいでしょう。 冗談で「○○が彼氏だったらいいのに・・・」程度の話ならOKでしょうがねっ。 もし彼女にメールなどが見つかったら、アドレスを消されてしまいますよ。

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.2

続き(kiiro21です)。 じゃなりふりかまわずアタックだ! というか1回デートしたら本当に付き合いたいかわかるのでは?

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.1

最近彼に彼女ができたなら・・・やめたほうがいいのでは?つらい言い方ですが。 今彼に恋人ができたという状況だからそれで火がついただけではないのかしら? 今まで中途な状況でもこれたのだからそうでは? 新しい恋の方があなたの素直ないい部分生かせるような気がします。 いやな言い方に思われたらごめんね。

noname#7116
質問者

補足

 確かに諦めたつもりでいました。諦めなきゃとも思っていました。でも、いつもなにか期待しちゃってた自分もいました。大学内で彼に会えないかな、話せないかな、とか。ひょっこりあたしにメールくれないかな、とか。(音沙汰なしなんですけどねっ)でも、自分には何にも出来ないし、メールが返ってこないとかで泣くのはいやだったんで私、何もしませんでした。(逃げですよね、だめだあ(>_<) )  恋人が出来たから火がついたっていうのは確かかもしれません。でも。それがきっかけで自分の気持ちに気づいて、後悔しないように大学生活送らなきゃって思ったんです。 つきあいたい(>_<)

関連するQ&A

  • 片想いの人に振り向いてもらえるような努力って

    こんばんは、大学1年で同じ部活の先輩が気になっています。 みなさんは片想いの人に対してどのようにアタックするのでしょうか…? どうすれば、片想いの彼がこちらのことを意識してくれると思いますか? 一応先輩のアドレスは知っていて、勇気を出してメールをしてみたのですが、文面からして普通でした。完全に私の片想いだと思います。 他の先輩たちから聞いて、その先輩に彼女がいないことは分りました。でも最近少し気になる人がいるようです(これは本人から聞きました) 今まで行動に移せず後悔ばかりの恋愛だったので、今回は自分なりに頑張ってみようと思うんです。 是非皆さんの経験や考えを教えていただければ、と思います><

  • 好きな人より背が高い

    私はサークルの先輩に片想いしています。 先輩の優しい雰囲気に惹かれ 好きになってしまいました。 でも、多分私 その先輩と身長が同じくらいか 下手すると私の方が大きいです・・・ (私は160センチです) 体系も太ってはいないのですが 華奢とは程遠く筋肉質ながっしりって感じです。 私は好きな人の身長なんて全然気にしない人なんですが 向こうからするとどうなんだろう・・・と考えてしまいます。 自分よりでかい後輩なんて 可愛くないですよね・・・(:_;) 後輩らしいちっさい女の子たちが 羨ましいです・・・ 自分に全く自信が持てません。 可愛い後輩になりきれない自分が嫌です(:_;) 自分より背が高い後輩って普通 対象外でしょうか??(;一_一) そしてこんな私にアドバイスお願いします!

  • 片思いの相手の気持ち

    今片思いをしている女性がいます。メールを始めてまだ二ヶ月くらいです。最近思い切って彼氏いるの?と聞きました。そうしたら、いないよでも片思いはしていると返事が来ました。それからしばらくして、ダメもとで食事に誘ったらOKの返事が来ました。片思いの人がいると言っていたのに、OKしてくれるとは思いませんでした。片思いの人がいるのに、食事の誘いをOKするというのは普通ですか?

  • 気になる人ができました(長文です)

    はじめまして、高校2年の者です!!(女) 私には最近まで、1年以上片想いしていたひとがいました。 でもあることがきっかけで諦めたんです。 当分すごい落ち込んでました……。 でもホントについ最近、同じクラスのある男の子のことを 気にするようになっちゃいました(>_<) っていうかもうほとんど好きに近い状態です…。 もうすぐ夏休みだし、色々アタックしたいんです!! メールアドレスは知りません(>_<)席が結構近くて、 会話を交わしたことは2回だけあります。 ちなみに今年初めて同じクラスになって、 それから一週間以上経って名前を知りました。 もっともっと喋ってみたいんですけど… いきなり積極的に話しかけたらびっくりされるでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!! 長い文読んでくださってありがとうございましたm(__)m

  • 年下の彼の気持ちが知りたいです

     知り合ってもう2年経つ片想いのひとがいます。 年下(5歳未満の差)の職場の後輩です。 彼が転勤になるのを機に、告白をしましたが、「今はちょっと…」ってふられました。 (彼女はいない、っていうのは聞きました)  その後も、メールは時々やり取りしますが、ごく当たり障りない内容です。 元々とても礼儀正しいひとなので、いつも私からメールしたものに2回に1回くらいは返事をくれてましたし、ふられた後(そして彼が転勤した後)もそんな感じです。  少人数の内輪の飲み会も、私が来るのがわかっていても来たりして、気まずくはないのかな?って思います(私は会えて嬉しいから全然いいんですけど)。  メールに返信くれるのも、私が職場の先輩で無視できないから、なのかな… とか思って最近ちょっと悲しくなってきました。 困らせたら悪いので、今は1ヶ月に3回くらいにとどめてるメールも、もうきっぱりやめたほうがいいのか、でも彼のことが大好きであきらめられないので、 つながりが完全に切れてしまうのは本当に辛いし…どうしたらいいの>_<…って思います。  もう少し待ってみていいのか; ちょこちょこメールしながらそのうちまたアタックしてみてもいいのか; それとも男子がそういう風に断るときって全く望みがないときなのか、 が知りたいです。  (知り合いの男子は、それは脈なしってことだよ、と言ってました;;)教えてください!!

  • ネトゲで片思い中の彼とのLINE

    ネットでの片思いなので、できれば批判はご遠慮して頂きたいです。 アドバイスを受ける身なのに、申し訳ありません。 ネットゲームで知り合った男性に片思いしています。 そのゲームでは結婚のシステムがあり、冗談で「してみる?」と聞いたところ、 「他からアタックされてるけど、〇〇さんならいいよ」とお返事を頂き、 ゲーム上では結婚しています。 他からアタックされてるのに、何故知り合って間もない私と?と思ったので聞いた所、 「自分が相手に好意を持てない人とはしない」との返事でした。 それから、Skypeで少しやり取りをしていたら、 ある日「出先でもやり取りできるからLINEしよう」と言われ、それからLINEをしています。 そのLINEで悩んでいるのですが、交換当時は返信も早く1日何通もしていたのですが、 仕事が忙しくなった、と聞いてから減りました(毎日しても1、2往復位です) 仕事が忙しいとも聞いていましたので、それで返信の余裕がない、 余裕があっても彼もゲームをしたいだろうし、我慢しようと催促じみたLINEはしていません。 それでも、頻度が減って不安になってしまい、彼の気持ちを聞いてみました。 (私が彼に好意を持っているのは伝えてありますので、わかっていると思います) その返答が「一緒に遊びたい、恋愛面だとまだ会ったことがないから下手に好きといえない。けど、他より自分の中で存在は大きい」との事でした。 沢山LINEを送るのも相手に迷惑になるだろうし、気持ちを探るのももうやめようと思っているのですが、この彼の気持ちは少しでも期待してもいいのでしょうか? 又、こちらからのLINEの頻度も減らした方がいいのでしょうか? 勿論、実際会う事がありそれで無理だと言われれば諦めます。 ・私:30歳 ・彼:24歳位 済んでいる所の距離は中距離位です

  • なぜこんな発言をするのか。

    こんにちは。高校2年生の女子です。 長文でよかったら読んでください。 質問なのですが、私には好きな男の子がいます。 私の片思いです。私はしばらくアタックしたりしてて、告白もしました。1度ふられました(^^; 最近彼に彼女ができたみたいです。 もちろん私は諦めてなくて、別れるのを待っています。 彼女はか弱い子みたいで、彼に「死にたい」とかいろいろ言ってるらしく、 彼は「別れるかも・・・」と私に言ってきたりしてたので あともうちょっとで別れる・・・かな?といった状況です。 彼が彼女にアドバイスしたりして励ましてるようです。 たまにメールとか、話したりしています。 昨日なんかは彼から電話が来ました。 それで・・・一週間ぐらい前、こんなことを言われたんです。 「もう少し早ければ、○○(私の名前)と付き合ってたかもだぜ」 忘れろと言われたんで何も聞けませんでしたが・・・どういう意味でしょうか? ただ単になんとなく言った言葉なんでしょうか? 私のことをどう思っているんでしょうか? 気になって仕方ないんです。良かったら教えてください。

  • 彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。

    彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。 僕は高3で今年うちの部活に入ってきた1年生の後輩が好きになってしまいました。その子とは普通に話したり、学校まで2人で話しながら行ったりという関係です。頻度はその場の流れですが。でも、その子にはその子と同じクラスの男と付き合っています。 その2人がどういう感じなのかは全く分りません。試しにメールを送ってみたのですが、返事はだいぶ遅いです。やっぱり彼氏がいる 人は他の男に興味を示さないんですか?かなり辛いです。意見聞かせてください

  • 気まずさなのですが

    初めましてです。 自分は大学4年で後輩に片思いをしています。 けれど、メールのやり取りで気まずくなってしまいました(後輩が) 自分は気まずいのを元に戻したいのですが。とりあえず、毎日何気ないメールを1通だけ送っています。後輩はメールを無視はしない人だから返信は一応来ますが。 学校はテストの時期ですし、会わないし、メールで気まずいのを戻したいのですが。 どうすればいいのですか? 初めての経験で本当にわからないのでお願いします。

  • 気まずいです

    初めましてです。 自分は大学4年で後輩に片思いをしています。 けれど、メールのやり取りで気まずくなってしまいました(後輩が) 自分は気まずいのを元に戻したいのですが。とりあえず、毎日何気ないメールを1通だけ送っています。後輩はメールを無視はしない人だから返信は一応来ますが。 学校はテストの時期ですし、会わないし、メールで気まずいのを戻したいのですが。 どうすればいいのですか? 初めての経験で本当にわからないのでお願いします。