• ベストアンサー

どうしたらいいか分かりません。助けて!!

私には、1年以上片思いしている好きな後輩の男の子がいるのですが、最近その人に彼女が出来てしまいました。私はその人にメールでご飯を誘ったりするんだけど、女と一対一はむりです。って言われちゃいます。普通のメールも返事はそっけなかったり返事くれなかったり。 好きになったきっかけは、一年前、学校でその人が私にいきなり話しかけてきてメールしたりして何回か遊んだりするようになったことでした。その時はお互いにいい感じだったのになあ・・だんだん私がメールしても返してくれないっようになっちゃったんです。絵文字も使わなくなったし。嫌われちゃったみたい。たぶん私静かだし、つかみ所のないつまんない人だから。出会って5ヶ月もしたら連絡取らなくなって、諦めた!つもりで今までいたんだけど、最近彼女が出来たことを知って、ショックで、自分諦めてないことに気づいて・・・。彼は大学3年、私は4年なので、今年中に何とか彼に私を見てもらいたいんだけど、どうすればいいでしょうか? 普通にメールやメールとかでアタックかな?だったらどれくらいの頻度で送ったらいいでしょうか? 私、恋愛下手なんでほんと、気持ちの伝え方とか分からないんです(>_<)自分に自信もないし。教えてくださーい!!

noname#7116
noname#7116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macotosan
回答No.6

30代の男です。 えーと、恋愛は当たって砕けろと言うのが持論です。そりゃあ色々いやな思い出になったものもあります。けれど、それをマイナスに捕らえず前向きに行く勇気、これこそが大事なのだと思います。  さて、その彼のことですが、誠実そうないい感じの男性ですね。ですからあなたも正直にぶつかってみていいと思います。  彼の状況を考えるとあなたに振り向いてくれる可能性は現時点では低いでしょう。キツイ言い方になりますが彼女ができているわけですから。 今は彼女のことを大切に思っているわけですよね。ただ、友達として付き合う 縁 のようなものは切らない方向でいけばまたチャンスがめぐってくることもあると思います。  メールでアタックもいいとは思いますが、味気ないと思いますよ。やっぱり本人にあって告げるほうが経験としても思い出としてもいいものになるのではないでしょうか?  自信がないそうですね。恋愛に自信があるって人よりも自信がない人の方が好感がもてます。気にせずどんどん前向きにいきましょうよ(笑  ってこの年齢だからいえることなんですよね…実際その当時の私自身は恋愛べたでした。でも人になんと思われようと自分の気持ちには正直でしたよ。それでいやな思い出もありますが、今思えばいい経験をしたと思います。  何でも前向き、何でも挑戦、そして自分の肥やしにする。これでいいのではないでしょうか  少し質問の意図から外れちゃったかもしれませんね、申し訳ないです~

その他の回答 (5)

• mayubsk
回答No.5

彼にとって今は彼女が大事なように思えます。 それに、彼は誠実な人に思えますよね。 (女と1対1は無理と言っているのだし。) 私は、昔自分が略奪愛してやろうと必死だった事が あることと、今、自分の彼氏に他の女性の影が 見られることから、 あまり無理に奪ったり、二股でも良いから付き合って ・・・みたいなことは、してほしくありません。 絶対に自分に跳ね返ってきている、 そんな気がしてしょうがないんです。 そっと彼を見守ることは良いと思います。 恋愛の相談に乗ってあげたり。 それとも、付き合いたい!って思うなら、 少し時期を待ったほうが良いかもですね。

• comari
回答No.4

>私はその人にメールでご飯を誘ったりするんだけど、女と一対一はむりです。って言われちゃいます。 ということは2人で行こうと誘ってるわけですよね。 それなら彼は少しはerikyさんが自分に気があるのかなっと思ってるかもしれませんよね。 それなら話は早いと思いますが。 erikyさんが彼のことを好きだという気持ちを知ってほしいだけなら伝えればいいですよね。 もし付き合いたいならば、1・いまの彼女から奪う、2・彼を待つ、の2つあると思います。 付き合いたくて、でも略奪愛(下世話な言い方ですみません)はいやならじっと待つしかないと思います。

noname#7116
質問者

補足

彼は気づいていると思います。だからメール返してくれないんだと思います。自分的には脈なしだと思うんです。でも、好きな気持ちは変わりません。  私が略奪愛が出来る可能性っってありますか? ってか、略奪愛ってどうすればいいのでしょう☆?

• miumiumiu
回答No.3

もし彼と目には見えない赤い糸で結ばれているのなら、友達間隔でメールされていたらこちらを向いてくれると思いますよ。 今は彼女がいるのならあなたの気持ちは言わない方がいいでしょう。 冗談で「○○が彼氏だったらいいのに・・・」程度の話ならOKでしょうがねっ。 もし彼女にメールなどが見つかったら、アドレスを消されてしまいますよ。

• kiiro21
回答No.2

続き(kiiro21です)。 じゃなりふりかまわずアタックだ! というか1回デートしたら本当に付き合いたいかわかるのでは?

• kiiro21
回答No.1

最近彼に彼女ができたなら・・・やめたほうがいいのでは?つらい言い方ですが。 今彼に恋人ができたという状況だからそれで火がついただけではないのかしら? 今まで中途な状況でもこれたのだからそうでは? 新しい恋の方があなたの素直ないい部分生かせるような気がします。 いやな言い方に思われたらごめんね。

noname#7116
質問者

補足

確かに諦めたつもりでいました。諦めなきゃとも思っていました。でも、いつもなにか期待しちゃってた自分もいました。大学内で彼に会えないかな、話せないかな、とか。ひょっこりあたしにメールくれないかな、とか。(音沙汰なしなんですけどねっ)でも、自分には何にも出来ないし、メールが返ってこないとかで泣くのはいやだったんで私、何もしませんでした。(逃げですよね、だめだあ(>_<) )  恋人が出来たから火がついたっていうのは確かかもしれません。でも。それがきっかけで自分の気持ちに気づいて、後悔しないように大学生活送らなきゃって思ったんです。 つきあいたい(>_<)