• 締切済み

先日酔っていて電車で女性の胸を触ってしまいました。

先日酔っていて電車で女性の胸を触ってしまいました。 現在すごく後悔しているのですが、自主する事は可能なのでしょうか。 場所は都営新宿線で、触ってしまったのは女子高校生です。

みんなの回答

• Osric
回答No.8

服の外からさわった位ですと、痴漢でも親告罪(迷惑防止条例違反)なので、相手の人が訴えないと、自首しても罪にはなりません。 服の中にまで手を突っ込んだりすると刑法の強制わいせつ罪になりますので、被害者の訴えがなくても罪に問われます。 でもこの場合、犯罪行為が行われたという証拠が出にくいでしょうから、処分保留で帰されるだけだと思います。まあ一人で反省するだけにした方が良いと思いますよ。

• tzd78886
回答No.7

自首であっても勤め人であれば勤務先からは解雇または重罰になるでしょうし、家庭があれば確実に壊れるでしょう。それを覚悟の上なら自由にしてください。もちろん可能です。

• i3six
回答No.6

まず、自主じゃなく自首な! それから、酔ったせいにしてるのは、どうかと思う。 自首は、可能。 ただ君が罪に問われるか司法の判断に委ねなければいけないけどね。 本当に後悔して、出頭しようと考えてるならば、そうするべき! 事件になってるかどうかは、わからないけどね。 今回逃れたなら、いつかまたやってしまうよ。

回答No.5

逮捕状がでてからで良いだろう。

回答No.4

自首したところで被害者が名乗り出ないと本当に事件があったかどうか分からず折角の覚悟が無駄になってしまうということがあり得ます。 ですからまず、「何月何日、都営新宿線のどこそこの辺りで痴漢行為を働いたのは私です。被害者の方は名乗り出てください」と書いた札を首から下げて街中を練り歩いてみるべきだと思います。 少々気恥ずかしい思いをするとは思いますが、これも自分の罪を償いたいというあなたの覚悟を無駄にしないためのことですので是非そのようになさることをお勧めします。 もし可能でしたらその格好で小田急線にもいらしていただければ発見次第、指差して笑わせていただきます。これは何もあなたを貶めようなどということではなく、そうすることであなたが羞恥にいたたまれない気持ちになるのであればそれがあなたの贖罪を一層深いものにするに違いないという仏心に他なりません。 どうぞご一考くださいますよう。

回答No.3

この場合の『自主』って、何ですかぁ?

回答No.2

また釣りですか? 自作自演もここまで来ると凄いね。想像力が可笑しいのかな。

• cwdecoder
回答No.1

交番や警察署に出向けば可能です。