解決済み

東京都府中市 車 必要か

  • 困ってます
  • 質問No.9537311
  • 閲覧数129
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 78% (1532/1942)

東京都府中市で暮らすにあたって車必要としないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そんな事は貴方の生活次第です。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 78% (1532/1942)

わかりました
投稿日時 - 2018-10-01 21:08:54
感謝経済

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (208/1235)

何処でも車なくても生活はできるでしょうが、やっぱり田舎は色々不便はあると思います。でも東京都の23区、市くらいであれば、何の問題もありません。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 78% (1532/1942)

東京都の23区・市くらいであれば問題ないですか
投稿日時 - 2018-10-01 21:08:39
  • 回答No.7

ベストアンサー率 59% (8305/13888)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

なければなくても生活できます。
ただ住む場所によっては不便だと思います。

バスでも意外と遠いところもありますし
どこに住むかで環境はリサーチしておいた方がいいと思います。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 78% (1532/1942)

住む場所によっては不便ですか
もし府中市に住むことが決まったら北府中駅近くにアパート借りる予定なのですが
投稿日時 - 2018-10-01 21:05:26
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (1044/6774)

 車がなければないで生活できます。特に経済的に車を保有できないのなら無理に持つ必要は無い。別に府中市に限ったことではありません。
 我が家の隣にあるアパート住民は今年の酷暑でもエアコンなしで過ごしていました。ゴキブリ並の生命力だと思いました。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 78% (1532/1942)

やはり車がなければないで生活できますか
投稿日時 - 2018-10-01 21:04:15
  • 回答No.5

ベストアンサー率 8% (4/48)

場所と貴方の歩く気による。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 78% (1532/1942)

場所はもし府中市に住むことが決まったら北府中駅近くにアパート借りる予定なのですが
投稿日時 - 2018-10-01 16:59:33
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1615/4942)

生活・暮らし カテゴリマスター
中央線か京王線の駅に近ければ 車はなくてもいいです。
武蔵野線という埼玉方面に行くには便利な路線もあります。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 78% (1532/1942)

>武蔵野線という埼玉方面に行くには便利な路線もあります。

要するに電車で事足りるということですか?
私府中市に住むことが決まったら北府中駅近くにアパート借りたいのですが
投稿日時 - 2018-10-01 16:58:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (7795/20819)

他カテゴリのカテゴリマスター
なけりゃないで済むことは確かですが、府中市は意外に公共
交通機関に恵まれないところです。

国道20号より北の地域は道路が狭く、大きな商業施設も
無いので、車を持って居ても使いにくいのは確かですが、
多摩川に近い地域は、比較的道路が広く、多摩川を渡った
先に色々な施設があるので、車があれば便利なことは便利
です。バスも少ないですしね。

ただねぇ・・・駐車場がメチャメチャ高いんですよね>府中
対岸の稲城と比べると、下手すりゃ倍ですよ(笑)
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 78% (1532/1942)

なかったらないですみますか
北府中駅の近くでアパート借りる予定です
府中市は駐車場代相当高いのですか
投稿日時 - 2018-10-01 16:56:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1118/2646)

他カテゴリのカテゴリマスター
駅から近いのか、どこか遊びなどレジャー、買い物をどうするのか、あなた次第です。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 78% (1532/1942)

私次第ですか
投稿日時 - 2018-10-01 16:53:54