• ベストアンサー

けんかの後で・・・

この2週間ほど色々不安なことがあり(米国にいるのですが来年帰国を決めたこと、泥棒にあったこと、仕事が大変だったこと等)、彼に甘えすぎて、彼の部下に嫉妬したり、彼を独占したいような言動をしてしまって、4日ほど前に大喧嘩になりました。すごくいい合った後一晩寝られずに色々考え、自分の行動を反省して、やっぱり私が意地悪だったり相手を振り回したのも悪かったし、嫉妬も全くばかばかしいことだったと今は思います。この2-3日で仕事が順調に進みだし、泥棒の被害の後始末もほぼ終わったということも手伝って、今はだいぶ落ち着いたと自分では思っています。 翌日から職場でばったり会っても普通に笑顔で挨拶をしています。彼と距離をおいて冷静にもう少し考えたほうがいいのかもしれないと思って一度直接謝ったほかは、仕事以外で特に話し掛けたりメールしたりするのは控えています。 言い合いをしたときに、「(君が嫉妬したりわがままを言う人に)変わってしまったなら、この関係は・・・」といっていたこともあり、彼は別れたいのかもしれないと思います。言い合いの時に「今日はもう堂堂巡りだからこれで止めよう」といって話が終わり、謝ったときには「(私から)話し掛けてくれてよかった」と言っていましたが、それ以上話をする機会をお互い作ろうとしていません。(もともと週1.2回程度しか会っていません。)彼が別れたいのか、そうでないのか、私にはわかりません。もう少し時間を置いてから聞いたほうがいいのか、もし時間を置いても答えが変わらないのなら早く決めてしまいたい気もします。 この状況で彼に今後も付き合う気持ちがあるように思えますか?しばらく時間をおいて今聞くのは待ったほうがいい結果(今までどおりに付き合えるなら付き合いたいと思っているので)になると思いますか?アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayubsk
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.3

色々大変な事が重なって、 ついに爆発しちゃったんでしょうね。 でもたまには、ぶつかった方がいいですよね。 私は言いたいこと言っちゃってスッキリ するほうが、ストレス抱えたくないし、 後々後悔もありません。 あなたから謝ってたみたいですけど、 彼だって、あなたが先に謝ってくれて、 ほっとしてるし、言い過ぎたかなって思ってたりも すると思います。 時間が、解決してくれることも多いと思うし、 少し接触を控えめにしておいたほうがいい感じが します。 私も何度も、、キッツイ事を言われて、 (堂々巡りなお話をしてたから。 って彼が悪いって私は思ってましたけど。) もうこのまま別れるのかな・・・って思ってると、 またヒョッコリ機嫌なおした彼が戻ってくることが ありました。 一時開放してあげると、自由を楽しんで、また 元に戻ってくるような気がします! 頑張ってね!!

sight2000
質問者

お礼

抑えていたことを言ってしまって、落ち着いた部分もあるのですけれど、やっぱり喧嘩しなければ(せめてあんな意地悪なことを言わなければ)よかった、と思ってしまいます。 >時間が、解決してくれることも多いと思うし、少し接触を控えめにしておいたほうがいい感じがします。 そうですね。今まで振り回してしまった分、ちょっと彼をそっとしておいたほうがいいのかもしれないです。 >一時開放してあげると、自由を楽しんで、また 元に戻ってくるような気がします! そうであって欲しいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

sight2000
質問者

補足

アドバイスくださった方々、ありがとうございました。 一昨日彼からメールがあって、ちゃんと元に戻れました。やっぱり謝った後ちゃんと待てたのがよかったようです。アドバイスのおかげで少し落ち着いて待てたのでここで聞いてよかったです。

その他の回答 (2)

  • Phoo-yo
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.2

いろいろ大変な事が重なり、精神的に不安定になっていたんだと思います。 自分が悪いと思い謝ったのであれば、関係を戻すのは、早いほうがいいと思います。彼がどう思っているかはわかりませんが、もし、彼が、あなたが挨拶以上の話をしてこないと思っていたら時間を置くのは得策とは思えません。大変な事が重なり、ついあんな態度をとってしまったことを伝え、彼の気持ちを聞いてみたらいかがですか? 参考になるかわかりませんが、がんばってください。

sight2000
質問者

お礼

そうなんですよね、時間がたつとお互い相手の愛情がわからなくなって冷めてしまうのでは、とも思います。 せめて話をしたいと思っていることだけは早めに伝えたほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.1

恋愛に限らず今わからなくてもあとから理解してもらえるということあります。 ・・・だから少し待ちませんか?あなたの別れたくないという気持ちは意思表示しながら・・・・。 様々なことがあってついつい言ってしまったけれどもそれを別にしてもいつかは言わなくちゃならない話がいい時期にできたと思ったほういいです。 これで話をしないで終わりという事はないです。それは安心してください。 執着にならないよう気をつけながら会いたい、また楽しくつきあいたいといつも思って様子みてください。 よい結果がでますように。

sight2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 大喧嘩の後でつきものが落ちたように落ち着いたような気がします。喧嘩した事はすごくつらいけれど、今までいい彼女のふりをして抑えていたところがあったのだと思います。落ち着いて考えたら、そんなに溜め込んで爆発しなくてもうまく解決できたであろうことなのに。 >執着にならないよう気をつけながら会いたい、また楽しくつきあいたいといつも思って様子みてください。 そうですね。そう心がけてみます。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 喧嘩のあと・・・

    初めまして。 先日会社の上司と部下のとのいざこざに巻き込まれました。 状況 場所:部下の両親が経営する居酒屋 登場人物:上司,部下,部下の父親,部下の母親 私A 仕事の話をしていて、会話の流れで上司が部下のことを「この会社に必要ない」と発言した事に対し、部下が怒り、部下の両親も怒ってしまいました。 かなりの酒量だったため、殴り合いになろうかの勢いでしたが、なんとかその寸前で止まりました。 上司:言ってない! 部下+両親:言った! で、私は傍観者を決めていたのですが、「Aさん聞いたよね!」と言われ、どちらにも寄りたくないとの思いから「わからないです」と答えました。 部下は「こんな会社やめてやる!」といい、そのまま帰りました。 結局、上司が言い過ぎた。と謝りことが収束に向かいつつあるなか両親から「あなたは卑怯だ!」「自分だけがかわいいのか!」とけなされました。 上司が「この会社に必要ない」言ったのは、他の従業員B(部下の上役)が仕事してないことに関して、「どうしてあんな人を雇っているんですか!」と文句を言い続けた事が発端でした。 私は上司の肩を持つ訳じゃありませんが、部下と上司との話であって、上司の知り合いだからといって両親がその話に首を突っ込むべきではないと考えます。 突っ込むにしても、怒鳴りまくり、怒りまくりはいかがかな? 「Aお前は絶対許さない!」と父親が言いましたが、「いらない」と言っていない私に矛先を向けるのはどうしてでしょうか? 上司はその部下と次の日の朝話して、会社は辞めないことになったようです。上司は、私にはそっとしておいてと言ってました。言われたとおりに何も連絡してません。 次の次の日に、部下に用事があり(部下は休日)携帯に電話しましたが留守電。 着信履歴は残っているので、電話があってもいいようなものの、返信はありません。 それから、部署がちがうので本人とあっていません。連絡もとってません。 私は部下に謝るべきでしょうか?また、部下の両親に謝るべきでしょうか? とりとめもなく書いた文章で内容が通じないところもあるかもしれません。 みなさんの知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の嫉妬でケンカ…別れ話

    付き合って2年以上になる彼氏のことで相談があります。 彼氏はすごく焼きもちやきです。 男の子のいるグループと遊びに行ったり、連絡を取ったり、男友達の話をしたりするとすぐ嫉妬します。 私自身、そんなに男友達が多い方でもないですし、男友達と遊べなくてもなんの問題もないので、それは我慢というほどでもなく、彼氏が嫌がることはしないようにしているのですが…。 私が今働いている環境は少し特殊というか…男の上司と二人きりで仕事をしています。 今の職場はまだ働き始めて半年くらいなのですが、そこで働き始めてから、彼氏の嫉妬でケンカをすることが増えました。彼氏は温厚な人なので、それまではケンカをすることもなかったのですが。 今の仕事は私がずっとやりたかった仕事なので、やりたい仕事に就くことができて、彼氏も喜んでくれていますし、きちんと応援もしたいと思ってくれているようです。 でも、男の人と2人きりという環境が半年たっても慣れないらしく、「応援したいのに、やきもちばかりやいて、素直に応援できない」と言っています。 彼氏自身、私がその上司となにもないことはわかっていて、信頼はしてくれているようなのですが、ただ、自分よりも長い時間を2人ですごしている上司を許せないようです。 週に1度、いつも働いている店舗ではない所に仕事で一日いくのですが(そこの店舗は社員が5人います)、そこにも男性社員は2名ほどいますが、2人きりになることはないので、その日は嫉妬もしないようです。 私がどうにかしてあげられたらいいのですが、仕事には毎日行かなければいけないわけで…仕事環境も私が変えようと思って変えられるものでもありません…。 今までは、何度かそのことでケンカしても、その度、私の気持ちを彼氏に伝え、彼氏もなるべく嫉妬しないようにする、とか、我慢するようにするとか言って仲直りしてきたのですが…。 今回は彼氏が「なにもないとわかっているのに嫉妬する自分」に疲れてしまったようで…もう嫉妬する自分から解放されたいから別れたい。一緒にいると嫉妬ばかりしてしまう自分が面倒くさい。彼氏として一緒にいると嫉妬してしまうから、友達として仕事を応援させてほしい。と言っています…。 離れて過ごしている時は嫉妬して不安にもなるけど、会えば楽しいことや嬉しいこと、幸せなこともたくさんあるのだから、私としてはこれからもずっと一緒に過ごしていきたいのですが。 彼氏にそれを言っても、「一緒にいたら幸せだけど、不安もある。別れれば今の嫉妬とか不安はなくなると思うと…」「一緒にいると嫉妬で辛いし、何度も同じことでお互い嫌な気持ちになりたくない」「今仲直りしても、きっとまた同じことでケンカになる」と言っています。 私自身は彼氏の嫉妬や束縛を気にしていませんが、彼氏自身が自分の嫉妬に疲れてしまったようです…。 別れる以外になにか解決策はないのでしょうか…。彼氏が辛いなら別れてあげるべきなのでしょうか…。

  • 彼氏とケンカして連絡が来ないんです。

    付き合って8ヶ月になる彼氏と、些細なことでケンカ(言い合い)をしました。 彼は38才、私は36才です。 私が嫌だと思うことを彼にされ、本当に頭に来てしまい怒りました。 いつもなら、お互いふざけ合った延長線上の行為なので、彼もそんなに深くは考えてないで取った行動なんでしょうが、その時はさすがに私も怒りが頂点に達してしまい、彼は『ごめん』と謝って来たのですが、私の気持ち的にはすぐに落ち着く事が出来ず。。。 そしたら彼が『俺、ちゃんと謝ったじゃん。確かにふざけすぎたかもしれないし、悪いと思ってるんだけど、そこまで怒る事なの?』と。 なんか、その言い方にも腹が立ち、それから2時間近く彼と言い合い?のようなものが続きました。 私だって本当に嫌な事もあると言うと、彼は、今までそのふざけ合った感じが1番楽しくて付き合ってきたのに…と、ラチガ明かないような言い合いです。 彼は理屈っぽく、言葉をたくさんならべ、自分で『俺は、こういうのを客観的にしか見れない悪いとこがあるから、なんでこんなくだらない事でケンカしなきゃならないんだよって思っちゃうんだ』と言ってました。 時間も遅くなってしまい、話の結論も出ないままその日はバイバイしました。 明後日、会う事になっていたのですが、前日、用事が出来たから明日は会えないんだ、申し訳ない。とメールが来ました。 私は、『電話出来るなら話がしたいです』とメールを返信したのですが、返答なし。 1時間後に、私から『もしかして明日会えないのは、この間の言い合いに原因があるの?私もイライラして引くに引けなくなっちゃって言い過ぎたと反省しています。 だからそれだけでも電話出来るなら謝りたかったの。 ごめんなさい。 気持ちが落ち着くまで待ってと言うなら待ちます。でも、この先、私と居ても、もう楽しいとか思えないって考えてしまったのなら、どうしたらいいかな。』 とメールをしてみたんですが、それにも返答はありませんでした。 そのあとは、私からメールはしていません。 私が嫌だと思うことを正直に言っただけなんです。 それに彼は納得がいかなかったのか、何でそこまでの態度を取っているのかわからず、切ないです。 私は、彼とこの先も付き合っていきたいと思っているので、こんな事で終わりたくないのですが、きっとまたメールをしても返信はないだろうし。 どうしたらいいのか分からず、ここに質問させてもらいました。 もともと彼はメールがマメな方ではないのですが、それについては一切、責めたりメールを要求したこともありません。 仕事上、きちんとデート出来るのは週1でしたが、夜、時間のある時には会いに来てくれたりもしました。 なので、特別、不満もケンカもなく過ごして来たので、こういう事は初めてです。 良いアドバイスなどありましたら、どうか宜しくお願いします。

  • 彼との喧嘩。

    (長文です) 今週土曜の日私と彼は夜、彼の仕事が終わり次第私の家で会おうと約束していました。 前日に電話で話し、家に来る時間と何か買ってきて食べようなど大まかに予定を立て、食べるものや飲むものは私が買ってくることになっていました。 ですが当日、想定していた時間より何時間が早く仕事が終わり電話が入りました。 早かったね、何時くらいに会えそう?まだ何も買ってきてないしこっち来るの自分の家で少し休んでからでいいよ、と伝えました。 すると彼がいや、早めに行く。プレゼントもさっき買ったし早めに行ってあと早めに自分ち帰って寝るわ。今日仕事きつかったからもう疲れてるし早く風呂入って寝たいし食べ物とか何にも言わないわと素っ気無く言われて・・ 一緒に食べたり飲んだり楽しく過ごせると思い楽しみにしていた私は期待が裏切られたような気がしてしまいショックで涙が出ました。 会ってからも、お互いテンションの低いままで、彼が彼で疲れているのか早く帰りたいような雰囲気を醸し出していて、私はどうしてこうなってしまったのか、どうしてよりによってクリスマスに・・という気持ちから彼に対して苛立ちをぶつけてしまいました。 会う前から早く帰りたいとか早く寝たいとか何も準備しなくていいとか、何で急にそうなるの?昨日ちゃんと予定立てたのに・・特別な日だしもっといい日にしたかったと。 彼は正直クリスマスだとか誕生日だとかどうでもいい、関心がない。でもプレゼントも用意したしこんな寒い中疲れてる中会いにきたのに何で不満言われないといけないの? と言い合いになりました。 今思えば・・お互いが自分本位になっていて、イベントや記念日を大事にしていて一緒にいい時間をすごしたい私と、それらは正直どうでもよくて疲れてる中会いに着たしプレゼントも渡したし、後はもう早く家に帰って一人で休みたい彼。 ぶつかってしまうのは当然だったと思います。ですがその時の私には、もうすぐ帰って休んでいいよ、プレゼントありがとう。来てくれて有難う。と言って帰らせるだけの余裕はありませんでした・・ 話し合いをしましたが、お互い問題の解決になりそうな気配がなくこれ以上言い合いもしたくないと、中断しました。 プレゼントを開けてみると、私が欲しかったものでクリスマス用にラッピングもしてくれていました。 素直に嬉しいと思いました。私は相手の望みすぎだったのでしょうか? でも価値観の違いは否めないと思うし、今後またバレンタインやホワイトデー、誕生日など続くと同じ事が起こらないとも限りません。別れが本当に最後の最後までとっておくつもりです。 どうすれば今後うまくやっていけるでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼女と喧嘩してしまいました

    同じ職場で働く彼女と喧嘩になってしまいました。 つい昨日の事です。 仕事中、突然彼女が私の事を無視し始めたのです。 話しかけても応えない、コーヒーを入れてあげても知らん顔(全く口にせず、終業前に私が捨てました…)。顔も目も合わそうとせず、挙げ句の果てには避けるように私から遠く離れた場所に座ったり…。 仕事を終えてlineで理由を訊いたところ、 「私が仕事中に他の女性職員と楽しそうに話していた、私には冷たい態度なのに!」 などと言われました。 彼女に冷たい態度を取った覚えなど全く無いし、その女性職員とは普通に業務連絡的な話をしていただけで… ちなみに彼女とお付き合いしている事は社内の誰にも秘密にしています。それゆえ変に勘繰られないよう、彼女にも他の女性職員にも対等に接するよう心がけていたのですが… 理不尽な理由で無視されて、流石に耐えかねたので、せめて無視はやめて欲しいと伝えたところ、「(女性職員に対して)思わせ振りな態度をやめろ」と… そこから言い合いに発展してしまいました。 今日になって、少しきつい言い方をしたかな~と思い、lineで謝った上で、直接会ってきちんと話がしたいと伝えたのですが、今のところ無視されています。 しばらく距離や時間を置いた方が良いでしょうか? それとも会って貰えるまで繰り返し謝罪して誠意を見せるべきでしょうか? 長々とスミマセン、よろしくお願いします。

  • 嫉妬・独占欲を抑える方法

    恋愛での嫉妬や独占欲を抑える方法を知りたいです。 嫉妬や独占欲でDVをした経験があります。 今は物に当たったり、公共物を殴ったり、自分の顔面を殴ったりして発散させてます。 それはよくないことなのですが自分が抑えられなくなります。 それで嫉妬・独占欲を抑える方法をお聞きしました。

  • 男女問わず人と人との間で起きる闘争が嫌

    こんにちは、お世話になります。 親子や夫婦、恋人同士や職場での上司と部下、学生時代の先輩後輩の間柄などで 人と人とが出会うと必ず嫉妬や張り合ったり、いがみあったり争い事が起きて 今の職場や以前勤務していた職場でも、結婚している先輩で自分がいかに旦那に 愛されているかを仕事もしないで給料泥棒みたいに、仕事中にベラベラ話す 自分が美人だと勘違いしている、アホ面した女性などに出会って来ました。 私はもう少し身長が高ければモデルになれたのーなどと、大して綺麗でもないその姿を 後輩に自慢して、周囲の人が皆嫌がっているのを仕事だからと話を聞かされ 酷い目に遭いましたけど上司は放置です。 今は通院している病院の看護師さんや、医療事務の女性からゲラゲラ笑われたり 挑発的に挨拶されたり酷い目にあっています。 人と人とが触れ合うと、なにかしら諍いが起きるというのが今迄の経験です。 嫉妬に狂ったり、暴力を振るったり嫌な人間関係ばかりです。 一体どうしたら毎日平和に暮らしていけるのでしょうか? 私は嫉妬される事が多くて、困っています。助けて下さい。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 社会人に質問です

    次にあげることを「仕事」と「使われているだけ」に区別してもらえますか? 1.飲みに付き合うのはいいけど「もっと飲めよ」「遠慮すんなよ」「俺が多めに出すから気にするな」といった状況展開 2.飯を一緒に食べて仕事の話をしてから財布を渡して部下の自分に一括した会計をさせること 3.休み時間に買い物代行させること 4.私生活をしつこく聞いて仕事で不利益がないのにセクハラや意地悪を言うこと

  • ネットの女友達と喧嘩

    自分は男子高生の2年生で、相手は大学生で年は2つ離れています こんがらがってるのを整理したいのと、誰かに何でもいいので言葉をもらいたいので長い上乱文ですがお願いします 数ヶ月間のネット上だけでの付き合いなんですが、 同じ趣味(ゲーム)のSNSで知り合ってスカイプ通話とかで一緒にゲームとか趣味の話をしていました。 お互いに人間的に弱い部分が多くて、多少のことで今までもすぐゆれたり喧嘩したりしていました SNSなので、もとから交友のあるネット上の共通の友達もいます 僕は女友達と仲良くなる前から、 そのコミュニティでわりと自分から声をかけて誰かと一緒にゲーム(ゲーム関連のコミュニティで)をしたりしていました。 対して女友達のほうは、あまり自分から話しかけていかず受け身な感じでした。 僕に対してもそうで、自分からも公言していましたし いっつも会話が始まるのは僕からだった気がします 付き合いが深くなっていくにつれ、依存っぽくなっていきました 毎日夜数時間チャットしたり、 初期のころは朝方まで10時間くらいチャットしたりしていました。 女友達と僕は睡眠時間がずいぶんずれていて、 深夜~朝方に、女友達が他の人と話したりしているのが自分勝手ながら気に食わなかったんです 他から見たらささいなことなんですが、それが原因で喧嘩になって1日中話さなかったりしました。 あまり原因が覚えてない喧嘩が多いです 結構な頻度で数回繰り返してきました それでも次の日とかに、数時間話し合って誤解といたり仲直りしてきましたが、 もう受験間近でやることも多くなってきて疲れることが多くなりました。 そして今回の喧嘩の原因なんですが、 彼女が他の人と喋ることに僕だけが独占欲、嫉妬を感じてるのと思っていましたが   女友達もよく思ってなかったみたいで 、つい昨日にそのことでもめました。 僕が嫉妬を感じると仲直りの際にいうと、「ちょっと考えすぎ」だとか、「軽く適当にやろう」 と言われていたので.. 「自分から他人との絡みは減らして、少しだけは他の友達と遊んでって感じで大丈夫かな?   お互い独占欲感じてたらこれから何しても疲れるし、自立できないからこっちも彼女のことを気にし過ぎないようにしていこう」  と思って少し他の友達と遊んで喋って、夜に彼女と遊ぼうと考えていました。 普通にいつもどおり話そうとしたらそのことに「失望した」 「期待しすぎた」 と言われ、 一緒にあって遊ぶ予定があったんですが そのことにももういいや、と言われ会話を打ち切られてしまいました。 溝ができて会話できなくなるのは嫌です 僕はこれからや、今どうすればいいでしょうか? 無責任ですが、待つのも何するのも辛いんです アドバイスでも罵倒でもいいのでよかったらください、 お願いします。 もし呼んでくださった方がいたらありがとうございました。

  • 彼がHPを立ち上げたんです・・・

    こんにちは。 付き合って2年になる彼が最近HPを立ち上げました。 私は、独占欲が強く、嫉妬深い方です。 彼がHPを作ることが寂しかったのですが、それは納得したつもりでした。 でも、HPの内容はほとんど全くわからない内容だし、掲示板などで新しい出会いもあるし、彼のすべてを知っていたい私としてはとっても辛いんです。 偶然知り合った同郷出身の女性から書きこみがあって、地元の話で盛り上がってました。 それに嫉妬する私っておかしいですか?嫉妬しすぎですか? 彼は、私の嫌がることはしないと言ってくれていて、出会いの場とするつもりはないと言っています。 もしわたしが逆の立場だったら、きっと彼も面白くないと思うんです。 最近、わたしの嫉妬が原因の言い合いが数回ありました。 付き合い始めた頃は、とってもラブラブで彼も常に一緒に居たがっていたのに、 私の愛情が揺るがないものだと知った安心感(と彼は言っていました)から、 一人の時間が欲しいと言われてしまいました。 付き合いが長くなると、それぞれの時間も必要になってくるものと 人に言われましたが、きっと彼もそう思ってるんだと思います。 でも、いつまでもラブラブじゃ ダメですか? 突然一人の時間が欲しいと言われたとき、すごくショックでした。 彼も、一緒にいたいと思ってくれてる と思っていたので。 彼とは結婚するつもりで、双方の親の了承も得ています。 お互い好きなのですが、昨日はこのままやっていけるのか という話まで出ました。 結果としては、頑張って行こうということになったのですが、私の知らない彼の世界がどんどん広まっていくようで、ほんとうにわたしが我慢できるのかどうか不安です。 文章がまとまっていなくて済みません。こういう風に思うわたしは間違っているのかどうかだけでも知りたいんです。 よろしくおねがいします。