• ベストアンサー

けんかの後で・・・

この2週間ほど色々不安なことがあり(米国にいるのですが来年帰国を決めたこと、泥棒にあったこと、仕事が大変だったこと等)、彼に甘えすぎて、彼の部下に嫉妬したり、彼を独占したいような言動をしてしまって、4日ほど前に大喧嘩になりました。すごくいい合った後一晩寝られずに色々考え、自分の行動を反省して、やっぱり私が意地悪だったり相手を振り回したのも悪かったし、嫉妬も全くばかばかしいことだったと今は思います。この2-3日で仕事が順調に進みだし、泥棒の被害の後始末もほぼ終わったということも手伝って、今はだいぶ落ち着いたと自分では思っています。 翌日から職場でばったり会っても普通に笑顔で挨拶をしています。彼と距離をおいて冷静にもう少し考えたほうがいいのかもしれないと思って一度直接謝ったほかは、仕事以外で特に話し掛けたりメールしたりするのは控えています。 言い合いをしたときに、「(君が嫉妬したりわがままを言う人に)変わってしまったなら、この関係は・・・」といっていたこともあり、彼は別れたいのかもしれないと思います。言い合いの時に「今日はもう堂堂巡りだからこれで止めよう」といって話が終わり、謝ったときには「(私から)話し掛けてくれてよかった」と言っていましたが、それ以上話をする機会をお互い作ろうとしていません。(もともと週1.2回程度しか会っていません。)彼が別れたいのか、そうでないのか、私にはわかりません。もう少し時間を置いてから聞いたほうがいいのか、もし時間を置いても答えが変わらないのなら早く決めてしまいたい気もします。 この状況で彼に今後も付き合う気持ちがあるように思えますか?しばらく時間をおいて今聞くのは待ったほうがいい結果(今までどおりに付き合えるなら付き合いたいと思っているので)になると思いますか?アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayubsk
回答No.3

色々大変な事が重なって、 ついに爆発しちゃったんでしょうね。 でもたまには、ぶつかった方がいいですよね。 私は言いたいこと言っちゃってスッキリ するほうが、ストレス抱えたくないし、 後々後悔もありません。 あなたから謝ってたみたいですけど、 彼だって、あなたが先に謝ってくれて、 ほっとしてるし、言い過ぎたかなって思ってたりも すると思います。 時間が、解決してくれることも多いと思うし、 少し接触を控えめにしておいたほうがいい感じが します。 私も何度も、、キッツイ事を言われて、 (堂々巡りなお話をしてたから。 って彼が悪いって私は思ってましたけど。) もうこのまま別れるのかな・・・って思ってると、 またヒョッコリ機嫌なおした彼が戻ってくることが ありました。 一時開放してあげると、自由を楽しんで、また 元に戻ってくるような気がします! 頑張ってね!!

sight2000
質問者

お礼

抑えていたことを言ってしまって、落ち着いた部分もあるのですけれど、やっぱり喧嘩しなければ(せめてあんな意地悪なことを言わなければ)よかった、と思ってしまいます。 >時間が、解決してくれることも多いと思うし、少し接触を控えめにしておいたほうがいい感じがします。 そうですね。今まで振り回してしまった分、ちょっと彼をそっとしておいたほうがいいのかもしれないです。 >一時開放してあげると、自由を楽しんで、また 元に戻ってくるような気がします! そうであって欲しいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

sight2000
質問者

補足

アドバイスくださった方々、ありがとうございました。 一昨日彼からメールがあって、ちゃんと元に戻れました。やっぱり謝った後ちゃんと待てたのがよかったようです。アドバイスのおかげで少し落ち着いて待てたのでここで聞いてよかったです。

その他の回答 (2)

• Phoo-yo
回答No.2

いろいろ大変な事が重なり、精神的に不安定になっていたんだと思います。 自分が悪いと思い謝ったのであれば、関係を戻すのは、早いほうがいいと思います。彼がどう思っているかはわかりませんが、もし、彼が、あなたが挨拶以上の話をしてこないと思っていたら時間を置くのは得策とは思えません。大変な事が重なり、ついあんな態度をとってしまったことを伝え、彼の気持ちを聞いてみたらいかがですか? 参考になるかわかりませんが、がんばってください。

sight2000
質問者

お礼

そうなんですよね、時間がたつとお互い相手の愛情がわからなくなって冷めてしまうのでは、とも思います。 せめて話をしたいと思っていることだけは早めに伝えたほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

• kiiro21
回答No.1

恋愛に限らず今わからなくてもあとから理解してもらえるということあります。 ・・・だから少し待ちませんか?あなたの別れたくないという気持ちは意思表示しながら・・・・。 様々なことがあってついつい言ってしまったけれどもそれを別にしてもいつかは言わなくちゃならない話がいい時期にできたと思ったほういいです。 これで話をしないで終わりという事はないです。それは安心してください。 執着にならないよう気をつけながら会いたい、また楽しくつきあいたいといつも思って様子みてください。 よい結果がでますように。

sight2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 大喧嘩の後でつきものが落ちたように落ち着いたような気がします。喧嘩した事はすごくつらいけれど、今までいい彼女のふりをして抑えていたところがあったのだと思います。落ち着いて考えたら、そんなに溜め込んで爆発しなくてもうまく解決できたであろうことなのに。 >執着にならないよう気をつけながら会いたい、また楽しくつきあいたいといつも思って様子みてください。 そうですね。そう心がけてみます。アドバイスありがとうございます。