• 締切済み

レシピについて

さなかではないのですが、オレンジページかレタスクラブだったと思うのですが、『ツナと大葉の揚げ餃子』と『しらすのオムレツ』が掲載されている本と何年何月号かを教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

再回答です。Rakutenレシピではないのでしょうか? しらす、青のり、オムレツで検索したら、わりと上のほうに出てきて、雑誌に載っていてもおかしくないような記事構成でした。ご覧下さい。 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1210008279/

miko78
質問者

補足

病院の待合室で見た雑誌に載っていたレシピです。 その雑誌が何だったのかさなかでないのです。

回答No.1

オレンジページはサイトにレシピ検索があるのですが、 山菜としらす入りオムレツ https://www.orangepage.net/recipes/detail_114216 というのがありました。山菜だからちょっと違うでしょうか? レタスクラブも同様で、 「しらす&オムレツ」で該当するものは、たくさんあるようです。 https://www.lettuceclub.net/recipe/search/%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%99%20%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%84/ 両方共、ツナと大葉の揚げ餃子は全く引っかからなくて、クックパッドだとたくさんありましたので、ご参考まで。 https://cookpad.com/search/%E3%83%84%E3%83%8A%20%E5%A4%A7%E8%91%89%20%E6%8F%9A%E3%81%92%E9%A4%83%E5%AD%90?purpose=%E6%8F%9A%E3%81%92%E9%A4%83%E5%AD%90

miko78
質問者

補足

しらすオムレツは、卵にしらすと青のりを混ぜたもので、揚げ餃子は、ツナと玉ねぎと大葉を混ぜたものです。 詳しいレシピを知りたいのです。

関連するQ&A

  • ホットケーキミックスを使ったレシピ本を探してます。

    8月下旬くらいに、本屋さんでホットケーキミックスを使ったレシピがのっていた雑誌を見かけました。 雑誌名は、覚えてないんですが、オレンジページとかレタスクラブとかのような本でした。 中の内容は、人参を砂糖の代わりにして甘さをだすシンプルなパンだったり、ホットケーキミックスと炊いたご飯を混ぜて作るパンのレシピも載っていました。何の雑誌で何月号なのか知っている方がいたら教えて下さい!

  • 高血圧のためのレシピ

    同棲することになったのですが、相手が高血圧です。 これまでは実家暮らしだったので料理経験はないです。 自分だけならネットで適当にレシピを探して作れるのですが、病気を悪化させちゃいけないので どうすればいいんだろう…と悩んでいます。 クックパッドやレタスクラブ、オレンジページ、きょうの料理などのレシピサイトやレシピ雑誌がありますが こういうのを参考に作ったらダメですよね?載ってる塩や醤油の量を減らすと不味くなりますか? それとも、1000円ちょっとの高血圧レシピ本みたいなのを数冊買ったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • ツナ缶を使ったレシピ、教えてください!

    時間がないときのおかず作りや あと一品欲しいというときに とっても便利なツナ缶。 キッチンに常備しているという方も 多いのではないでしょうか? ツナ缶を使った あなたのお得意レシピは何ですか? 『オレンジページ』7/2発売号 http://www.orangepage.net/book/orp/new/110717_orp.html では、ツナ缶を使った4種類のおかずの素をご紹介しています! 野菜とあえたり、炒めものに使ったりと アレンジ自在なうえ、 そのままおにぎりの具にしてもおいしい♪ ツナ缶の定番レシピに仲間入りすること間違いなしです! ぜひご覧くださいね。

  • レタスクラブのチーズケーキレシピ

    6月25日発売のレタスクラブ7月10日号をお買いの方、チーズケーキのレシピを教えて下さい!! 9日の夕方に近くの病院でレシピを見て、買おうと思って近くの本屋&スーパーを5件回りましたが、ありませんでした…(:_;) 10日には新しい号が出て、結局買えなかったんです。 娘の初めてのケーキに焼いてあげたいので、面倒だとは思いますがよろしくお願い致します(人´∀`)

  • オレンジページ2004/3/17号 ベーグルレシピ

    かなり前になりますが、オレンジページ 2004/3/17 号に掲載されていたベーグルのレシピを教えて頂きたいです。ひとつの生地でフォカッチャなどにもアレンジができるレシピになります。 ずっとその号を持っていたんですが、誤って捨ててしまったみたいで、みつかりません。 あのベーグルのレシピだけどうしても知りたいので、もしお持ちの方がみえましたら、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 薄力粉で作るこねないパンのレシピ

    昔(10年以上前)に買ったオレンジページかレタスクラブに載っていたパンの作り方で、 強力粉ではなく薄力粉で作るレシピがありました。 生地はかなりベッタリしていて、さいばしで混ぜて型に流し込んで焼いた覚えがあります。 しっとりとして、普通のパンの食感とはまったく違うものでした。 とても簡単にできたので、また作りたいのですが、レシピをなくしてしまいました。 同じものでなくてもかまいませんので、薄力粉で作る、こねなくてもよい混ぜるだけのパンの作り方を 教えていただけませんか。

  • 雑誌に出ていたパンの基本材料をおしえてください

    2~3号前の「レタスクラブ」か「オレンジページ」で手作りパン特集があったのですが、最初のページに載っていた基本だねの材料をご存知の方いらっしゃいますか?イースト菌を使わず、薄力粉と強力粉が材料にあったのを記憶しています。是非宜しくお願いします。

  • 5分でできるパン

     <レタスクラブ>だったか<オレンジページ>だったかに記載されていた、「5分で出来るパン」の材料の配合や作り方、教えてください。

  • 本を探しています

    初めまして! よろしくお願いします。 2週間ほど前に書店で並んでいた本で、夏の麺類のレシピを特集していた本のタイトルが思い出せません。 そうめんのアレンジや坦々麺などが載っていたと思います。 オレンジページや、レタスクラブの類だったと思うのですが、バックナンバーを見てもピンと来ません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 雑誌を切り抜いたレシピの綴じ方

    みなさん、こんにちは。 皆さんが実践されている良い方法があれば 教えて頂きたいと思い、投稿致します。 よく、オレンジページやレタスクラブなどの 雑誌を買っては、自分の好きなページをビリっと 切ったり、切り抜いています。 そこまでは良いのですが、それが相当量 溜まってきまして、今度は保管方法について悩んでいます・・・。 オレンジページなどの雑誌の1ページを切り取った 物の大きさはA4よりも大きいので、クリアファイルに 入れるにしても、折るか、切らないと入りませんし、 かと言って、B4ファイルでも大きいし・・・。 それに、クリアファイル(20ポケットなどあるもの) だと、料理中にどこかにファイルを立てながら 作業もできないし。。。 (滑りますし、しっかりと立ってくれないので) こういった場合(わがままな考えかもしれませんが) 手軽に、レシピの切り抜き等を集め綴じていく方法 を教えて下さい! (更にわがままですが、ノートに切り抜きを 貼っていく事も考えたのですが、両面のレシピが 使いたい時には、得策ではないなあ~と思ってます。) 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう