解決済み

イヤホン動作しません USB-Cイヤホン ENVY

  • 困ってます
  • 質問No.9536429
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

hpのenvy Laptopを使用しています。
USB-typeCのジャックにイヤホン(もちろんUSB-typeCのものです)を挿入しましたが、動作しません。
もしかして非対応なのでしょうか?

PCについて:
HP ENVY Laptop 13-ad1xx
Windows 10 Home (64bit)
Windows Updateは最新のものを適用済み

イヤホンについて:
HTCスマートフォン(HTC U11)に付属していたイヤホンです。

追加情報が必要な場合はご指摘お願いします。
とりあえずデバイスマネージャの画面を貼っておきます

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (4064/7309)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_13/
PCの仕様を見てもUSB3.1 Type-Cがオルタネートモード(USB以外の拡張機能)に対応していると言う記載はないですね。
ですのでイヤホンは使えないのだと思います。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1800/7969)

U11付属イヤホンのほうが基本的にU11以外には対応していません。

https://www.phileweb.com/review/article/201705/17/2538.html

U11に付属していたUSB-C>φ3.5mm変換アダプタの方は動作する可能性があります。
お礼コメント
lunasa0330

お礼率 33% (1/3)

私の調査不足でした!
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2018-09-12 14:39:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (4064/7309)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
補足です。
http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_13_af/
同じHPの別のノートPCの仕様を見ると

USB Type-CTM 3.1×3/電源オフUSBチャージ機能対応 (うち2つはThunderboltTM 3 対応)

と言うような記載があったりします。

分かりづらいThunderbolt 3とUSB Type-Cの違いについてまとめた
https://hanpenblog.com/3508/
Thunderbolt 3ならAlternate Mode(オルタネートモード)に対応しているので恐らくそのイヤホンは使用可能なのだろうと思います。

HP ENVY Laptop 13-ad1xxの方の仕様では

USB Type-CTM 3.1 Gen1×1(電源オフUSBチャージ機能対応)

としか書いてないのでThunderbolt 3には非対応って事になります。