• ベストアンサー

USBメモリーを挿しているとPCが立ち上がりません

ヒューレットパッカードのパソコンを利用しています USB端子にUSBメモリーを挿入した状態ではPCが立ち上がりません 設定の仕方を教えてください 機種は  HP Compaq Elite 8300SFF  Windows7 Pro 64bit  です。   よろしくお願いいたします

• c2000
  • お礼率46% (271/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこから起動しませんか? スイッチを押してhpというロゴ等が出て、 その後起動しませんか? そうしたらBIOSで起動順序を変えれば 起動できるかもしれません。 マニュアルは下記公式ページにあります。 起動順序で調べてください。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/doc/manual/desktop/#elite8300_sf

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

USBからのBOOTが有効になっていて、USBのBOOT順がHDDよりも先になっていると、USBから起動しようとして、USBに起動プログラムが入っていない為に、そこで停止してしまいます。 なので、BIOSの設定画面で「USBからの起動を無効にする」とか「起動順序をHDDの方が先になるように変える」と、USBが刺さっていてもHDDから起動するようになります。

• okgoripon
回答No.1

BIOSの設定でUSBメモリからの起動が内蔵HDDよりも優先される設定になっているんだと思います。 マニュアルを見て、BIOSの設定を変更してみてください。「BOOT~」って項目があるはずです。