• 締切済み

スピーカーとイヤホンから同時に音を出したい。

Windows 7 Professional  64ビット スピーカーは背面に緑のジャックとUSB イヤホンは前面にジャック マイクもスタンド形式のを使います。(背面にUSBだけで使う。ヘッドセットではなく、マイクだけです) これらすべてを同時に機能するようにしたいのですが、調べたら Realtek HD オーディオマネージャーで設定すれば可能とあったので やったのですが https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=12743 参考サイトなのですが 手順の6番目の項目が私の環境では見つかりません。 添付した画像が私のオプション画面です 私の使っているものではこの設定は不可能なのでしょうか? たぶん画像小さいと思うのでアップローダーにもアップしてみました。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org327896.jpg 今は一応画像の右側の再生デバイスでスピーカーとヘッドフォンのアイコンを 規定値で設定で切り替えると同時ではないですが使えます ですが、別問題かもしれませんがこれをすると スカイプが応答しなくなり強制終了し、使えません。 やりたい事はスピーカー、イヤホンから同時に音をだす。です。

みんなの回答

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.3

 再々回答です。 参考サイトは証明書に問題あるとして開かなかったのですが、危険でも開きました。 添付した画像も大きくできて見えましたのでやっと理解できました。 再生デバイスでスピーカーとヘッドフォンのアイコンを規定値で設定で切り替えると、 同時に鳴らせないのは、  オプション:再生デバイス項目で、前面ヘッドホンデバイスを差し込むと、 背面デバイスが消音になります。にチエックしているからだと思うのです。 (背面につないでいるスピーカーを消音させる)  下のフロントとリアの主欝力デバイスが2つの異なるコーディオストリームを同時に・・・・の方に変えてみて下さい。 (メーカーの回答画面説明文とは例が違っているのではないかと?思うのです。) スカイプが応答しなくなり強制終了するのはそのせいかも?  一般的にはイヤホン端子から2分配してイヤホンと、スピーカーを同時に鳴らせるはずです。 耳につけるイヤホンも遠くで聴くスピーカーもほぼ同じも作用のものです、 再度確認して回答願います。

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.2

再回答です。 PCにはスピーカーが内蔵されていなくて外付けPC用スピーカーをつけているのですね。 記事を見落としていました。済みません。  PCの背面にUSBと緑のジャックを差し込む外付けのPC用スピーカー接続に使われているのは、 PCのUSB端子からは電源だけと思います。 信号は緑のジャックをPCに挿入しているのイヤホン端子から出ているタイプと思います。  それでしたら信号はPCの緑のジャックを差し込むイヤホン端子から出ていますので、 そこに2分配ミニプラグを挿して、PC用スピーカーとイヤホン両方が鳴るように分配出来るはずです。 再度確認願います。

-miyusan-
質問者

お礼

2分配ミニプラグが必要と言う事は、このRealtek HD オーディオマネージャーだけでは 不可能ということですよね? どうしてもという状況になったら購入してやってみようと思いますが 以前のPCでは特に何かを買い足したりせず出来たので 今のPCでも可能かどうか知りたいと思っております。

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.1

 PC内臓スピーカーとイヤホンから同時に音を出したいのならソフト操作が要るし、音質も悪いので、  イヤホン端子に2分岐ミニプラグを挿入して、 片方はPC用スピーカーに、もう片方はイヤホンにつなぐ方が音質も良くて簡単です。  参考まで。

-miyusan-
質問者

お礼

買い換える前の(同じくOSはWIN7です)パソコンでは ソフト等なしで出来たので、今回も出来るのでは…と思っていたのですが… スピーカーなのですが、私の知識が足りないため間違っているかもしれませんが PC内臓スピーカーではないです。 PCの背面にUSBと緑のジャックを差し込む外付けですが それをPC内臓スピーカーと呼ぶのでしたら申し訳ないです…

関連するQ&A

  • パソコンのイヤホンジャックについて

    DELLのstudio540を使っています。 パソコンの背面のイヤホンジャックとスピーカーをつないで使っています。 そのとき、パソコンの前面のイヤホンジャックにイヤホンをつなぐと聞こえません。 背面のスピーカーを外すと使えます。 両方が同時に使えるようにならないのでしょうか?

  • Skype ヘッドホンジャックに繋ぐとスピーカーから着信音鳴らない?

    イヤホンとマイクが一体になったタイプを使っています。マイク端子スピーカー端子にそれぞれ繋ぐとスピーカーからは音が聞こえなくなります。当然ですが^^;; 普段はイヤホンジャックから抜いておいて、Skypeから電話が鳴るとあわてて繋いでいます。なんかおかしいですね。なにか設定があるのでしょうか?USB電話機なら問題ないのでしょうか?

  • windows10 イヤホンから音が出ない

    突然イヤホンジャックにさしたイヤホンから音が出なくなりました。 イヤホンを指していない状態では本体のスピーカーから音が出ますがさすと出ません。 イヤホンはほかの機器で使えます。マイクは普通に使えます。 Windows10のBuild 14295.rs1_release.160318-1628を使用しております。 ドライバはRealtecです。 本体はnecの画面一体型でオーディオジャックはマイクとイヤホン1つずつです。 直らない場合はUSB変換機器の購入を検討しております。 何を試したらいいのか教えてください。長文失礼いたしました。

  • USBスピーカとイヤホン について

    OSはXPです。 現在、USBスピーカをUSBの挿すところに挿して使っています。この状態では、USBスピーカから音が出てきます。 次に、イヤホンで聞きたいと思ってイヤホンをイヤホンジャック(?)に挿します。しかし、イヤホンからは音が出てきません。音は相変わらずUSBスピーカから出るばかりです。 仕方ないので、USBスピーカをUSBを挿すところから抜くと、イヤホンから音が出てきます。 音が出るところを変えるには、このようにして、いちいちUSBスピーカだけ、イヤホンだけ、というように差し替えることが必須なのでしょうか?

  • スピーカーとイヤホンを同時使用するには

    マザーボードGIGABYTE GA-MA78G-DS3H を使用してます。設置してある2.1chスピーカーのボリュームスイッチに、イヤホンジャックがありますが挿し込めばスピーカーoffとなります。現在スピーカーは Line Out Jack に繋げています。前のPCではサウンドボードを付け、同時使用出来ていました。 サウンドボードを付けないで、同時使用出来る方法は在るでしょうか? 宜しくご教示下さい。

  • イヤホンと接続してもスピーカから音がします。

    富士通FMV C600という機種なのでが(多分リースアップ品)内臓スピーカーがついています。背面の緑の音声出力端子にイヤホンをつないでも、スピーカーからの音が出ます。(前面にイヤホン端子はありません) イヤホンをつないだ時に、本体内蔵スピーカ音を消したいのですが、良い方法は、ありませんか。

  • ディスプレイスピーカーとイヤホンの切り替え。

    この間までノートを使ってましたが、デスクトップに買い換えました。ので、サウンドの勝手が分からなくなりました。 今使っているのはFRONTIERのFRM916/23Aというものです。 スピーカーやイヤホンを挿すジャックが本体背面と前面両方にあり、現在、後ろに挿さないと音が出ない状況です。ディスプレイへの接続線もイヤホンと同じジャックを利用する使用になっているので、イヤホンを挿すか接続線を挿すかの二択になっています。 なので、イヤホンとディスプレイ内臓スピーカーとを切り替えるのが非常に面倒くさいです。 質問 : サウンド設定か何かいじって簡略化できないでしょうか。本体前面のイヤホンジャックを活性化する方法など。

  • イヤホンを挿してもスピーカーから音が出る

    Xperia AのSO-04Eを使用している者です。通常イヤホンなどのオーディオ機器をイヤホンジャックに挿したら、今までスピーカーから流れていた音がイヤホンに切り替わるはずなのですが、先日今まで使用していたイヤホンが壊れ、新しいイヤホンを購入して挿したところ、イヤホンが認識されず、スピーカーから音が出続けるようになってしまいました。しかし、今まで使用していたイヤホンは落とした衝撃かなにかでプラグが曲がってしまったのですが、そちらは一定の角度で挿せばちゃんと認識されます。イヤホンは全く同じメーカーで、ピンクが正常、黒が曲がってしまったものです(画像)何が原因かも分からず本当に困ってます。回答お待ちしております。

  • ヘッドセットとスピーカー&イヤホン

    PC初心者です。 現在、PCのスピーカ端子(=ヘッドフォンジャック?)にスピーカーを繋ぎ、そのスピーカーに常時イヤホンを挿して利用しているのですが、 skypeを始めたいと思い、ヘッドセットを買おうと思ったところ、 ヘッドセットもPCのスピーカ端子に繋ぐ・・・とのことでした ヘッドセットをスピーカ端子に繋いだ時、マイク入力ジャックを用いないことで、スピーカ+イヤホン の 役割をしてくれたりするのでしょうか?それとも音楽等聴きたい時はスピーカーを繋ぎなおさなければならないのでしょうか? 後者なら付け替えるのが面倒そうだなぁ…と思ったもので それとも、ヘッドセットはスピーカーの端子に挿して使えるのでしょうか? ご教授、お願いします

  • スピーカーから音が出ません

    タイトル通りなのですが、デスクトップPCの背面のLine Outジャックに外部スピーカーを繋いでいるのですが、両方のスピーカーから音が出ず片側だけ から音が出たりします。試しに手持ちのMP3プレーヤーを繋いでみたのですが、問題なく両方のスピーカーから音が出ますので恐らくスピーカー自体の 故障ではないと思います。ただ、フロントパネルのイヤホンジャックに何かケーブルを少し差し込んでコチョコチョ動かしてやると音が出たりまた元に戻ったりするので、何か接触不良なのかな?と思っていますが・・。また最近マザーボードを交換しましたが症状は変わらずでした。これはイヤホンジャックの故障なのか、中のオーディオケーブルがダメなのかどちらでしょうか? ちなみに前面のイヤホンジャックにヘッドフォンを差し込むと問題なくヘッドフォンから音が出ます。