• 締切済み

スピーカーとイヤホンから同時に音を出したい。

Windows 7 Professional  64ビット スピーカーは背面に緑のジャックとUSB イヤホンは前面にジャック マイクもスタンド形式のを使います。(背面にUSBだけで使う。ヘッドセットではなく、マイクだけです) これらすべてを同時に機能するようにしたいのですが、調べたら Realtek HD オーディオマネージャーで設定すれば可能とあったので やったのですが https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=12743 参考サイトなのですが 手順の6番目の項目が私の環境では見つかりません。 添付した画像が私のオプション画面です 私の使っているものではこの設定は不可能なのでしょうか? たぶん画像小さいと思うのでアップローダーにもアップしてみました。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org327896.jpg 今は一応画像の右側の再生デバイスでスピーカーとヘッドフォンのアイコンを 規定値で設定で切り替えると同時ではないですが使えます ですが、別問題かもしれませんがこれをすると スカイプが応答しなくなり強制終了し、使えません。 やりたい事はスピーカー、イヤホンから同時に音をだす。です。

みんなの回答

• sirasak
回答No.3

再々回答です。 参考サイトは証明書に問題あるとして開かなかったのですが、危険でも開きました。 添付した画像も大きくできて見えましたのでやっと理解できました。 再生デバイスでスピーカーとヘッドフォンのアイコンを規定値で設定で切り替えると、 同時に鳴らせないのは、  オプション:再生デバイス項目で、前面ヘッドホンデバイスを差し込むと、 背面デバイスが消音になります。にチエックしているからだと思うのです。 (背面につないでいるスピーカーを消音させる)  下のフロントとリアの主欝力デバイスが2つの異なるコーディオストリームを同時に・・・・の方に変えてみて下さい。 (メーカーの回答画面説明文とは例が違っているのではないかと?思うのです。) スカイプが応答しなくなり強制終了するのはそのせいかも?  一般的にはイヤホン端子から2分配してイヤホンと、スピーカーを同時に鳴らせるはずです。 耳につけるイヤホンも遠くで聴くスピーカーもほぼ同じも作用のものです、 再度確認して回答願います。

• sirasak
回答No.2

再回答です。 PCにはスピーカーが内蔵されていなくて外付けPC用スピーカーをつけているのですね。 記事を見落としていました。済みません。  PCの背面にUSBと緑のジャックを差し込む外付けのPC用スピーカー接続に使われているのは、 PCのUSB端子からは電源だけと思います。 信号は緑のジャックをPCに挿入しているのイヤホン端子から出ているタイプと思います。  それでしたら信号はPCの緑のジャックを差し込むイヤホン端子から出ていますので、 そこに2分配ミニプラグを挿して、PC用スピーカーとイヤホン両方が鳴るように分配出来るはずです。 再度確認願います。

-miyusan-
質問者

お礼

2分配ミニプラグが必要と言う事は、このRealtek HD オーディオマネージャーだけでは 不可能ということですよね? どうしてもという状況になったら購入してやってみようと思いますが 以前のPCでは特に何かを買い足したりせず出来たので 今のPCでも可能かどうか知りたいと思っております。

• sirasak
回答No.1

PC内臓スピーカーとイヤホンから同時に音を出したいのならソフト操作が要るし、音質も悪いので、  イヤホン端子に2分岐ミニプラグを挿入して、 片方はPC用スピーカーに、もう片方はイヤホンにつなぐ方が音質も良くて簡単です。  参考まで。

-miyusan-
質問者

お礼

買い換える前の(同じくOSはWIN7です)パソコンでは ソフト等なしで出来たので、今回も出来るのでは…と思っていたのですが… スピーカーなのですが、私の知識が足りないため間違っているかもしれませんが PC内臓スピーカーではないです。 PCの背面にUSBと緑のジャックを差し込む外付けですが それをPC内臓スピーカーと呼ぶのでしたら申し訳ないです…