• 締切済み

ヘッドホンから音が出ません

PCは父の自作の為、メーカー・機種は不明です windows7(64bit)で、 ドライバを一回消してしまい、DLし直して 今はUSBの方でスピーカーをつなげて使用していますが (こちらは音が聞こえる) PC前面についているヘッドホンのジャックから ヘッドホンを接続しても「接続されていません」というエラーが出てしまいます 後ろについているヘッドホンのジャックに接続しても 「接続されていません」というエラーが出てしまいます イヤホンやヘッドホンから聞くにはどうしたらいいでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • makoto111
  • ベストアンサー率24% (174/719)
回答No.3

オーディオマネージャなどの設定項目の変更が必要なのでは? デフォルトではフロントが機能しないものもあるので、ドライバの削除などを行った場合には再設定が必要になります。

  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.2

単純にUSBを外せばドライバーが自動でヘッドフォンを探して切り替えてくれると思います。 あるいは、ドライバーでヘッドフォンを有効にすればUSBのスピーカーからは音が出なくなるのでは。 父上に聞くのが早いです、このくらいは自分で勉強して下さい、とにかくやってみる事です。

  • fuuka001
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

なぜお父さんに聞かないのですか? >ドライバを一回消してしまい、DLし直して なんのドライバですか? >PC前面についているヘッドホンのジャックから これは以前は使えたのですか? >後ろについているヘッドホンのジャックに接続しても これは以前は使えたのですか?

関連するQ&A

  • ヘッドフォーンから音が出なくなった。

    win_8.1 から Win_10 にアップグレードしました。 PC後面のイヤフォーンジャックから出力したスピーカーからは音が出るのですが PC前面のイヤフォーンジャックに差したヘッドフォーン(イヤフォーン)からは音が出なくなりました。 コントロールパネル>サウンド>再生 を見ても   ヘッドフォン 『このデバイスは正常に動作しています。』と表示されています。        2 - High Definition Audio デバイス     試しに ヘッドフォーンを抜き差しすると           『接続されていません。』 『既定の通信デバイス』 となり      ヘッドフォンの接続は認知しているようです。      ヘッドフォーンは故障では無いのは他の機器(TV)で確認しました。        (win_8.1の頃は間違えなく前面からヘッドフォーンを接続すると音が聞こえていました。            前面のジャックにヘッドフォーンを接続するとヘッドフォーンから音が聞こえるが            後面からのスピーカーの音は聞こえなくなるがヘッの音が出るようになっていた。         win_10 に乗り換え後、前面ヘッドフオーンから音が出なくなり             前面ジャックの抜き差しに関係なく後面スピーカーから音が出るようになった。) 多分音楽関係のドライバーがwin_10アップグレードに正常に動いていなくてアップデートが必要なのだと思いますが どこをチェックすれば良いかご指導ください。    AIDA64 でみたら私の環境は,下記のようです。              マザーボード名 Gigabyte GA-Z68X-UD3H-B3 (2 PCI, 3 PCI-E x1, 2 PCI-E x16, 4 DDR3 DIMM, Audio, Video, Gigabit LAN, IEEE-1394)       マルチメディア オーディオアダプタ        ATI Radeon HDMI @ AMD Turks/Whistler/Thames - High Definition Audio Controller オーディオアダプタ      Intel Cougar Point HDMI @ Intel Cougar Point PCH - High Definition Audio Controller [B-3] オーディオアダプタ        Realtek ALC889 @ Intel Cougar Point PCH - High Definition Audio Controller [B-3]           他に情報不足あれば追加します。                 

  • ヘッドホンから音が出ない

    PC の前面端子に市販のヘッドホンを付けても音が出ません。 TVのイヤホン端子に取り付けると、音は出るので、ヘッドホンは正常です。 PC とTVのイヤホン端子はちがうのですか? PC はアンプ内臓で無いといけないのかな??

  • PC:ヘッドホンから音が出ません

    CDドライブ(SONY CD-RW CRX140E)前面にヘッドホンジャックがあります。このたび初めて使おうとしたのですが音が出ません。 スピーカーからは音が出ます。 ヘッドホンをスピーカジャックに差し込めば音がでます。 どこか設定があるのでしょうか。 環境:Mate MA10T Win2000

  • スピーカーとヘッドフォンの簡単切り替え

    PCにスピーカーとヘッドフォンをそれぞれのジャックに端子を常時接続してソフト的に切り替えて使ってます。 現在は初期から付属していた「Realtek HD オーディオマネージャ」を使用して、その「アナログ」欄の前面緑色アイコンをクリックして「ヘッドフォン」or「マイク入力」のチェックを切り替えてヘッドフォンとスピーカーのオンオフを切り替えてます。 この方法に到達するまで試行錯誤してこれを発見したのですが、もっと簡便な方法はありませんかね。 最も簡便なのは前面ジャックにヘッドフォン端子を抜き差しする切り替えなのでしょうが、手が汚れるしジャックが摩耗するしそもそも騒音対策のためPCが少し遠くに位置してます。 若い頃なら延長コードを自分で細工してスピーカーラインのスイッチ切り替えにて切り替えできるようにしたかもしれませんが、ソフト的に何か良い方法はありませんか。 ちなみに初めはイヤフォンを使用していて音量切り替えにてこずっていたのですが、耳穴の保護のためにヘッドフォンに変えて少し耳穴からずらして装着することにしてこれも解決しました。

  • スピーカーから音が出ません

    タイトル通りなのですが、デスクトップPCの背面のLine Outジャックに外部スピーカーを繋いでいるのですが、両方のスピーカーから音が出ず片側だけ から音が出たりします。試しに手持ちのMP3プレーヤーを繋いでみたのですが、問題なく両方のスピーカーから音が出ますので恐らくスピーカー自体の 故障ではないと思います。ただ、フロントパネルのイヤホンジャックに何かケーブルを少し差し込んでコチョコチョ動かしてやると音が出たりまた元に戻ったりするので、何か接触不良なのかな?と思っていますが・・。また最近マザーボードを交換しましたが症状は変わらずでした。これはイヤホンジャックの故障なのか、中のオーディオケーブルがダメなのかどちらでしょうか? ちなみに前面のイヤホンジャックにヘッドフォンを差し込むと問題なくヘッドフォンから音が出ます。

  • デスクトップpc前面イヤホンジャック

    デスクトップpc前面イヤホンジャックにイヤホンを接続しても、音が出ません。。。 背面のサウンドカード接続のスピーカーからは音が出ているので、イヤホン使用時には、スピーカーを抜いて、イヤホンをつなげて使っている感じです。 PCは自作なのですが、何か設定とかってあるのでしょうか?

  • ヘッドフォンをさしてもスピーカから音が出る。。。

    最近自作のPCを作ったのですが PC本体フロントの指し口にヘッドフォンジャックをさしても 後ろの指し口にさしているスピーカーから音が出てしまいます。 つまりスピーカとヘッドフォン両方から音が出てしまうのですが、ヘッドフォンをフロントにさした時に後ろの指し口に繋いでいるスピーカから音が出なくするにはどうしたらよいでしょうか。 マザーボードはASUSのP5LD2-Vで オーディオデバイスオンボードのヤツでAC97です。 回答よろしくお願いします。

  • MU2000とUA-25の音を同じスピーカーから出したい

    MU2000とUA-25の接続で困っています。 (スピーカーはCreative I-Trigue 3000です。) 現在、UA-25は以下のように繋がっています。 これでPC内の音はスピーカーから聞こえています。   【PC】―【UA-25】―【スピーカー】 ・PCとUA-25はUSBで繋げました。 ・スピーカーはUA-25前面のヘッドホンジャックに接続しています で、ここにどうやってMU2000を繋げばMU2000の音がスピーカーから音がでるのかわかりません。 一応、以下のように繋げば、DAWなどでMU2000の音が出るのは確認できています。   【PC】―【MU2000】―【スピーカー】 ・PCとMU2000はUSBで繋げました。 ・スピーカーはMU2000前面のヘッドホンジャックに接続しています。 しかし、いちいち差し替えて聞くわけにもいかないので、以下のように接続してみました。   【PC】―【UA-25】―【MU2000】         │       【スピーカー】 ・UA-25とMU2000はMIDIケーブルで繋げました。 しかしスピーカーから出るのはPCの音だけで、MU2000の音はMU2000のヘッドホンジャックからでなければ出ません。 どうすればMU2000とUA-25の音を同じスピーカーから出せるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございません。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • NCヘッドホンに不具合??

    パソコンにノイズキャンセリングヘッドホンを接続して使用していたのですが、突然ノイズキャンセリングをONにするとヘッドホンからノイズが入るようになりました。ノイズキャンセリングがOFFの状態だとノイズは入りません。 パソコンの3.5㎜のイヤホンジャックにスピーカーを接続して、更にそのスピーカーに付いているイヤホンジャックにノイズキャンセリングヘッドホンを接続しています。 ノイズの原因は何か色々試してみたのですが、ノイズキャンセリングヘッドホンを接続しているスピーカーの電源を外し、更にパソコンとの接続も外して完全にフリーの状態にしても、ヘッドホンからそのノイズが聞こえてきたのです。 これはもう原因はパソコン側ではなく、ヘッドホン側にあると見て間違いないでしょうか?

  • ヘッドホンから音が出ません

    FMV-BIBLO NB75Jを使っています。OSはXPです。 購入してすぐノートパソコンに内蔵されているスピーカーから音が出なくなったので、 今は、USBスピーカーを使っています。 ヘッドホンで音楽を聴きたいなと思い、先日買ってきたんですが、ヘッドホンジャックに差し込んでも USBスピーカーから音が出てヘッドホンからは音が出ません。 そこで、USBスピーカーを外したんですが、それでもヘッドホンから音が出ないんです。 ちなみに、USBスピーカーを挿した状態で、サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ画面で スピーカーの種類をステレオヘッドホンに変更してもスピーカーから音が出るばかりで ヘッドホンからは何も出ません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=7603-9242#tejun4 上記サイトの通りに、BIOSセットアップを初期化したり、サウンドドライバを再インストールしましたが デバイス状態をみても「このデバイスは正常に動作しています。」とはなっているんですが、 ヘッドホンからも内蔵スピーカーからも音が出ません。 ミュートにはなってないです。ヘッドホンはちゃんとヘッドホンジャックに入ってます。 これは、内蔵スピーカーが壊れているんでしょうか? この場合、ヘッドホン端子が内蔵されているUSBスピーカーを買えばヘッドホンで聞けるようになりますか?