ノートパソコンのUEFIセキュアブートを無効にする方法

このQ&Aのポイント
  • HPヒューレットパッカード社製のノートパソコンをお使いのコンピュータエンジニアに質問です。
  • KNOPPIXクノーピクスOSのCD版isoファイルをCDに焼いて、windows10のBIOSをF10で起動してもクノーピクスが立ち上がらないという問題があります。
  • UEFIセキュアブートを無効にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPヒューレットパッカード社製のノートパソコンをお

HPヒューレットパッカード社製のノートパソコンをお使いのコンピュータエンジニアに質問です。 KNOPPIXクノーピクスOSのCD版isoファイルをCDに焼いて、windows10のBIOSをF10で起動して、起動順位をCDドライブをHDDより先に起動にしてもクノーピクスが立ち上がりません。 なのでUEFIセキュリティブートを無効にしてレガシーBIOSを有効にしてセーブして起動したら、勝手にまたUEFIセキュリティが有効になって、レガシーBIOSが無効になっていました。 勝手にUEFIセキュリティブートが復元されてしまうので困っています。 どうやったらUEFIセキュアブートを無効に出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そのようなことはないはず。 コンピュータエンジニアではないが、2017発表発売のHPヒューレットパッカード社製のノートパソコンを使用中 そのノートパソコンで、ubuntu17.10がDVDで起動できている。 よーく設定を確認してみること。 質問者自身の不注意と思われる。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう ウブントゥじゃないから

その他の回答 (2)

• kokomoci
回答No.2

無効にする方法はありません

• 486HA
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9536051.htmlとの関連であると思いますが、 KNOPPIXといっても様々なバージョンがあり、KNOPPIX 7.6.0以降であれば uEFIのセキュアブートにも対応しています。  HPのノートブックのuEFI関連については、↓を参考にしてください。

参考URL:
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03848408
gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう