• 締切済み

打たれ強くなる練習

ってあるのでしょうか。 特に何の格闘技と限定してるわけではないですが 自分のイメージ的には相手のヒットをどれだけ受けても試合終了になってもまだまだ戦えるみたいな感じです

みんなの回答

• stss08n
回答No.4

レスリング競技と相撲でしょう戦う相手のパワー尽きるまで、こらえて逆転勝ち

回答No.3

ボクシングだと、重りの入ったボール(メディシンボール)でお腹にドスンして腹筋を鍛えるとか。 BODY MAKER - メディシンボール 10.0kg https://www.bodymaker.jp/shop/g/gTG1511000K/ 頭部の打撃に対しては、そういう鍛え方は脳にダメージを蓄積するので、スパーリングであっても通常はヘッドギアを使います。 首を鍛えるくらいしか無いかも。

• nagata2017
回答No.2

筋肉をよろいにする といった感じです。 相手からの打撃が入ってくる瞬間に 筋肉を緊張させる(固くする) そのために 重しを入れたボールを落としてもらうのはボクサーの練習で良く見かける風景です。

• kaitara1
回答No.1

やはり究極は筋肉の鍛錬ではないでしょうか。特に腹部の筋肉は重要だと思います。