運動・資格など計画的にやらねば!ニートです!

このQ&Aのポイント
  • ニートが計画的に運動や資格を取り組む方法とは?
  • 週5日の通所施設利用や市営ジムの活用を考えています
  • 筋トレの継続や習慣化の方法、本人の意識改革の重要性
回答を見る
  • ベストアンサー

運動・資格など計画的にやらねば!ニートです!

高齢メンヘラニートです。現在、就職活動中で資格などぼちぼち取りながら 週5日就労移行支援施設に通所しています。利用料金は掛からないのですが、 稼ぎが障害基礎年金しかありません。 市営のジムならば無料で使えるので週2日利用して体を鍛えようと考えています。 現在体重90kです。 中性脂肪と肝臓の値が高いです。高脂血症でもあります。 やはり運動しかないですよね、目標がぶれてしまい。今年の頭から体重が 同じです。本当であれば現在85kgか80kgにはしているつもりだったんですが、、、 筋トレを続ける方法習慣づける方法、癖をつけるにはどうすればいいでしょうか? なにか特効薬のようなものはないですよね?本人の自覚ひとつですかね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >本人の自覚ひとつですかね??? ハイその通りです。 でも、やり続けることによって 身体が欲してきますから 義務ではなく、やりたいと思うようになってくると思います。 見た目が変わってくると もう少しという欲も出てきます。 最初に1か月はダラダラしないで 頑張って続けることをお勧めします。 上手くいけば5キロは落とせるはずです。 但し、現在の体脂肪率も考えて 体重だけにこだわらず体脂肪率を 下げるようにした方がいいですよ。 筋肉の方が重いし締まっているので 見た目よりは体重が少し多く感じることもありますから。 朝晩体重と体脂肪率計ってくださいね。 こういうグラフ付けると励みになります。 http://www.mamegra.com/ https://www.asken.jp/

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

別に毎日1分でも2分でも続ける事です。 要は長くやると持ちません! 短くやればいいです。 それと、食べる事も制限付けましょう まあ、無理ではなく食べ物を隠してみるとかね。

• few333
回答No.1

例え魔法の方法があっても、本人がやらなければ意味がない。 理解出来ますか?