• ベストアンサー

誘い方

女友達とご飯に行きたいです。忙しい人なので失礼のないように誘いたいです。 なんて誘えばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.1

時間があるとき、一緒に飯食べに行かない?

その他の回答 (1)

回答No.2

1年間も一日一通メールする奴なんて、嫌われて当然。 普通の神経があるなら気付く話。

関連するQ&A

  • 男友達と会うこと

    20代女です。 彼が女友達や女の人も含めて何人かで遊ぶことに、不安で仕方なくなります。 行くときはちゃんと話てくれますし、私のせいで人間関係をこわしてしまうのもイヤです。 なのに、すぐ不安になって彼にもその事が伝わってしまいます。 なんとかしなきゃと思い、男友達を私も作れば受け入れることができるのでは知り合いに連絡してしまいました。 今度男友達にご飯に誘われたんですが、本当にこれで良かったのか、そんな理由で会うのは失礼なことしてしまってるんじゃと今さら悩んでしまいました。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 紹介で異性に会う

    女です。紹介された人とご飯に行き、話も弾んで普通に楽しく特に問題はありませんでした。 が、全くドキドキも、異性としての魅力を感じません。 友達だったらめっちゃいい人なんだろうなー!とは思いますが、恋愛として意識できなそうです。男らしさを感じません。外見とかそういうのは普通にクリア(という言い方が失礼なのは重々承知です。上からですみません。)なのですが、、、、。 会って1回目ってこんな感じですか?

  • 気になる人に買い物に付き合ってと言われた

    気になってる人に買い物に誘われました。初めはご飯の誘いだけだったのですが、ご飯の前に遊んでからご飯に行こうと予定を変えられて嬉しく思っていたのに、香水買いたいからついてきて。と言われました。 買い物に付き合わされるって脈なしですよね?しかもおしゃれだねって返したら色気付こかなと思って。と言われました。 女友達の紹介で知り合った人で、三人でまず遊び、そのあとライン交換して後日ご飯に行こうと誘われたのですが、ただ単に女友達の友達だし、友達増やしたいから誘ってきただけでしょうか? 私なら好きな人に、自分の買い物に付き合わすなんてできません。

  • 同級生の友達の結婚について

    友達が来年、結婚式を挙げます。 招待状を貰いました。 私はその結婚式に参加する予定です。 そして、今度の休みにその友達と久しぶりに会って一緒にご飯を食べる約束をしているのですが、そこで何かプレゼントなるものを渡した方が良いですか? 結婚式は来年なので、大きなプレゼントは来年にでもと思っているのですが… ご飯食べに行くだけなので、何かした方がいいのか悩んでいます。 渡すとしたらなにが妥当ですか? 女友達なので可愛いハンカチやポーチとか失礼ですか? それともご飯は奢るべきですか? あまりこういう経験がないので、アドバイスお願いいたします(><)

  • 二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたり

    二人でご飯に行く関係なら「この人は恋愛対象になるか」とか一度は考えたりしますか? 私は二人でご飯を食べに行く関係の男性なら 「この人は恋愛対象になるか」は一度は考えます。 (好きになれそうでもなれなさそうでも) しかし 6回位二人でご飯を食べた男性に告白したら 「今まで友達としてしか見てなかった」 「(告白されたから)これからは意識してみるね」 と言われました。 学生なら「友達としか見てなかった」ということはあると思いますが 20代後半の社会人になっても 「女友達は女友達。友達なんだから恋愛対象になるかなんて考えない」という人もいるのでしょうか? ただ私に魅力がないからこう言われたのでしょうか? しかしその彼とは連絡を取っているしまた食事に行きます。 彼は俗に言う草食系でそんなに女友達は多くなさそうです。 異性と二人で何回もご飯を食べる関係でも、 友達は友達で恋愛対象かどうかなんて考えない人はいますか?

  • 自分に合う人かどうか・・・

    友達(女子)からの相談なのですが、良い答えが返せなかったので アドバイスいただければ助かります。 この女友達には、数ヶ月前に出会った男性がいて 3度ほどご飯を食べたり遊びに出掛けたりしているそうです。 その男性は、「自分はほかにこういった女性との付き合いもないし あなたとこういうお付き合いの関係を続けていきたいと思う」といった発言を言っているとのこと。 その女友達は、その男性をそんなに好きでもないし たぶん結婚はないと思う人だと言っています。 ただ、その子は、人づきあい事態が多くなく 男性との付き合いもあまり経験がないので 自分に合う人がまだわからないと言っています。 わたしは、なんて言えばいいのかな? このままでいいのかな?と悩んでいましたが、 どうアドバイスしてあげるのがいいでしょうか。 そのままずるずる?は相手に失礼です!などの言葉だけでなく ではなんと言えばいいのかよいかなど、 よき友達としての言葉を伝えたいのですが・・・ こういった状況で、『自分ならこうする』や 『こう教えてあげる』など、幅広い答えをお待ちしております。

  • 彼の考えていることがわかりません。

    彼の考えていることがわかりません。 いろんな方のお話を伺いたいのでどうかよろしくお願いします。 直接本人には聞けませんが、彼がどんな気持ちなのかを知りたいです。 私は20代後半の女です。 最近ある男性と知り合い、週1でご飯を食べに行っています。 私は関東人、彼は関西人です。 2人でいるときはそうでもないのですが、 他の友達も含め4・5人で遊ぶと 「○○(私の名前)は僕のものだよ」とか「好きだよ」とか平気で言ってきます。 関西人の男の子ってこんな感じなのかなぁと思い流しています。 また、彼には付き合っている彼女がいます。 しかし、あまり好きではないと言っています。 私とご飯に行っていることも話していないらしいです。 私から「会うのはちょっと控えよう」と言うと、 嫌だと言って、一週間に1回は会いたいと言って来ます。 結局そのまま一週間に1回ぐらいのペースで会っているのですが、 メールは全くせず、私が用があってメールしても、 彼のほうからすぐにおやすみメールがきます。 私の周りには、好きな人とはメールしたい!という男の子が多いので、 結局彼が何を考えているのかわかりません。 完全に偏見ですが(ごめんなさい) 関西人の人は女友達にも普通にこんな感じなのかな、と思っています。 私は、私のことが好きなのかな、と勘違いしているのでしょうか。 今の私は、彼のことを友達としかみていないので、 彼が私を友達だと思い、このような接し方をしているのであれば、 今後も友達として付き合っていきたいと思っています。 関西人の方、そうじゃない方でも、 このような彼の行動をどう思いますか? また、彼の気持ちをうまく知るいい方法ってなにかありますか? 長々と失礼しました。 どうかよろしくお願いします。

  • 好きな人の前での態度

    男女分け隔てなく、誰にでも優しくて、フレンドリーで、 女友達と2人きりでご飯に行ったり、話したりすることに抵抗のないような 男性は、女友達と好きな人との間に境界線?はあるんでしょうか? そういう人は本気の人にはどんな態度をとるんでしょうか? 回答お願いします。

  • 他人のご飯が食べられません

    私は小さい頃は他人が作ったご飯も美味しく食べられたのですが,歳を取れば取るほど人の作ったご飯が食べられなくなってしまいました。 先日も友達からご飯をもらったのですが,やはり食べられませんでした…しかも全部食べろと言われたので私は友達に自分が他人が作った料理が食べられない事を話して「それは失礼だと思う。」と怒られてしまいました。 やはりこう言う場合は無理してでも全部食べた方がいいのでしょうか? 私はおかしいのでしょうか? どうして食べられないのでしょうか? 別にまずいから食べられないという訳ではありません。だけど食べられ無いです 潔癖症とかでもありません。部屋もまあまあ散らかっています。 誰か教えてください

  • 告白

    27歳の女です。 好きな人に告白しようかと思っているんですが、なかなか勇気がなくずっと友達みたいな関係です。彼は33歳です。 1年ぐらい友達みたいな関係で、最近は私、彼、私の女友達の3人で遊ぶことが多くなっています。 2人でご飯食べに行くことはありますが、私からの誘いばかりで、彼からの誘いはありません。 彼は、私のことはただの友達としか思っていないんでしょうか?