• 締切済み

月収が多い人が仕事ができる人?

ShidaraReitosの回答

回答No.3

仕事ができるってのは、そもそも何を基準にして言ってるのかがわからない。 自称「仕事ができる人」はいっぱいいる。 お金は確かに1つの指標だ。あの落合博満氏が現役時代、一番お金を支払ってくれるところに行くと言ってたのは、仕事の評価=お金、だったのではないだろうか?

raiponta9632
質問者

お礼

はい

関連するQ&A

  • 仕事ができる人が好きって人は給料低くても好きなの?

    「好きなタイプは仕事ができる人」 合コンでこんな感じのことを言う女は「金持ちになれる男が好き」って言うのをぼやかした言い方でこんなこと言ってるの? 「仕事が出来る人が好き。」という発言を聞いて「金持ちがいいってこと?」と聞くと 「仕事ができる人や出世できる人の方が尊敬できること多いから。」とかいう謎の言い訳が来る。 「じゃあ、月収15万円でも仕事できてれば尊敬できるの?」と聞くと、「それはムリかも。本気でやってその金額じゃあ…」 みたいな答え返ってくる。 結局手取り月収が多い=尊敬できるとか思ってるのかな? 仕事ができるかどうかなんて、同じフロアで仕事しない限りは分かりませんよ。人事畑で10年以上勤務してきた人ですら、面接で仕事ができるかどうかを完全に見抜くことなんてできないのに、合コンなんかでちょっと話したりしただけで仕事ができるかどうかを見抜く慧眼を持ってるんでしょうか? 結局金でしか見てないって人はハッキリと「月収○万円以上でないと無理」って言えばいいじゃん。なぜ言わないんだろ?ぼかしたってバレてるのに。 付き合うのなら仕事が出来る人がいいって人は 「介護業界でものすごく仕事ができる月収15万円の人」と「特に仕事ができるわけでもない総合商社勤務の月収120万円の男」だったら、介護の方を選ぶのでしょうか? そもそも、話している相手が仕事が出来る人なのかを完全に見抜くことができるのでしょうか?

  • 仕事ができる人が好き=金持ちが好き?

    仕事ができる人が好き=金持ちが好き? 「好きなタイプは仕事ができる人」 合コンでこんな感じのことを言う女は「金持ちになれる男が好き」って言うのをぼやかした言い方でこんなこと言ってるの? それを聞いて「金持ちがいいってこと?」と聞くと 「仕事ができる人や出世できる人の方が尊敬できること多いから。」とかいう謎の言い訳が来る。 「じゃあ、月収15万円でも仕事できてれば尊敬できるの?」と聞くと、「それはムリかも。本気でやってその金額じゃあ…」 みたいな答え返ってくるし。 介護の業界で仕事できる人でも手取りで20万円とかザラなのに、それは考慮しないよな、こういう女は。 結局手取り月収が多い=尊敬できるとか思ってるのかな? 仕事ができるかどうかなんて、同じフロアで仕事しない限りは名刺の役職で判断するしかないんだから、聞かれてる側からすれば金目当て感しかないけど。 それならハッキリと「月収○万円以上でないと無理」って言えばいいじゃん。 なぜ言わないんだ?ぼかしたってバレてるのに

  • 出来る低収入と使えない高収入ではどちらが好かれる?

    「好きなタイプは仕事ができる人」 合コンでこんな感じのことを言う女は「金持ちになれる男が好き」って言うのをぼやかした言い方でこんなこと言ってるんですよね? 「仕事が出来る人が好き。」という発言を聞いて「金持ちがいいってこと?」と聞くと 「仕事ができる人や出世できる人の方が尊敬できること多いから。」とかいう謎の言い訳が来る。 「じゃあ、月収15万円でも仕事できてれば尊敬できるの?」と聞くと、「それはムリかも。本気でやってその金額じゃあ…」 みたいな答え返ってくる。 結局手取り月収が多い=尊敬できる人とか思ってるのかな? 仕事ができるかどうかなんて、同じフロアで仕事しない限りは分かりませんよ。人事畑で10年以上勤務してきた人ですら、面接で仕事ができるかどうかを完全に見抜くことなんてできないのに、合コンなんかでちょっと話したりしただけで仕事ができるかどうかを見抜く慧眼を持ってるんでしょうか? 結局金でしか見てないって人はハッキリと「月収○万円以上でないと無理」って言えばいいじゃん。なぜ言わないんだろ?ぼかしたってバレてるのに。 付き合うなら仕事が出来る人が好きって人に質問したいんですが 「介護業界でものすごく仕事ができる月収15万円の人」と「特に仕事ができるわけでもない外資系コンサル勤務の月収120万円の男」だったら介護の方を選ぶのでしょうか? 平均賃金の業界マップを見たら 介護は年に350万円が平均で、コンサルは1,049万円が平均です。 介護で死ぬほど仕事が出来る人でもコンサルの新入社員以下の給料になる可能性は大いにありますよ。 結局仕事は手取りの給料でその評価が決まるってことでしょ

  • 仕事ができる人が好き=金持ちが好き?

    「好きなタイプは仕事ができる人」 合コンでこんな感じのことを言う女は「金持ちになれる男が好き」って言うのをぼやかした言い方でこんなこと言ってるの? それを聞いて「金持ちがいいってこと?」と聞くと 「仕事ができる人や出世できる人の方が尊敬できること多いから。」とかいう謎の言い訳が来る。 「じゃあ、月収15万円でも仕事できてれば尊敬できるの?」と聞くと、「それはムリかも。本気でやってその金額じゃあ…」 みたいな答え返ってくるし。介護の業界で仕事できる人でも手取りで20万円とかザラなのに、それは考慮しないよな、こういう女は。 結局手取り月収が多い=尊敬できるとか思ってるのかな? 仕事ができるかどうかなんて、同じフロアで仕事しない限りは名刺の役職で判断するしかないんだから、聞かれてる側からすれば金目当て感しかないけど。 それならハッキリと「月収○万円以上でないと無理」って言えばいいじゃん。なぜ言わないんだ?ぼかしたってバレてるのに

  • 金で人を判断しています、と言うのがそんなに嫌なの?

    「好きなタイプは仕事ができる人」 合コンでこんな感じのことを言う女は「金持ちの男が好き」って言うのをぼやかした言い方でこんなこと言ってるのですか? 「仕事が出来る人が好き」という発言を聞いてから、「それは金持ちがいいってこと?」と聞くと 「ううん。仕事ができる人や出世できる人の方が尊敬できることが多いから好きなだけ。」とかいう謎の返答が来る。 「じゃあ、月収15万円でも仕事できてれば尊敬できるの?」と聞くと、「それはムリかも。本気でやってその金額じゃあ…」 みたいな答え返ってくることが多いです。 結局、仕事が出来るかどうかを手取り月収が多いかどうかで判断しているということならば、金持ちが好きってことですよね? 頭の回転が速くテキパキと言われたことをこなし、連絡や報告をタイミングよく行い、後輩への指導も出来るという、いわゆる「仕事ができる人」なのかどうかを判断して決めている、というのならば手取り月収なんて関係ないでしょうし。 そもそもこのような「仕事ができる人」なのかどうかなんて、同じオフィスで仕事を一緒にしないと分かりません。 たまに「仕事できるかどうかなんて話したら分かる。」というバカな発言する人がいますが、東洋経済や日経ダイヤモンドなどの特集で三菱商事や日本生命などの一流企業の人事部でさえ、「面接だけではその人が仕事の出来る人かそうでないかを見分けるのは不可能だ」と言っているのに、人事に携わったこともない人が話したり行動を見ただけでその人が仕事が出来るのかどうかなんて判断できるはずがない。 手取り月収で判断しているのならハッキリと「月収○万円以上でないと付き合うのは無理です」って言えばいいのに。 なぜ言わないんでしょうか? 金で交際相手にするかどうかを判断するのも一つの基準なんだからそれはそれでアリでしょう。 それをなぜ「仕事が出来る人が好き」というバレバレの言い訳でごまかす人がいるんでしょうか? 「私はお金で人を見ています。」と言うことの何がそんなに嫌なのでしょうか?

  • 私は金で人を判断していますと言うことの何が嫌なの?

    「私は金で人を判断しています」と言うのがそんなに嫌なの? 「好きなタイプは仕事ができる人」 合コンでこんな感じのことを言う女は「金持ちの男が好き」って言うのをぼやかした言い方でこんなこと言ってるのですか? 「仕事が出来る人が好き」という発言を聞いてから、「それは金持ちがいいってこと?」と聞くと 「ううん。仕事ができる人や出世できる人の方が尊敬できることが多いから好きなだけ。」とかいう謎の返答が来る。 「じゃあ、月収15万円でも仕事できてれば尊敬できるの?」と聞くと、「それはムリかも。本気でやってその金額じゃあ…」 みたいな答え返ってくることが多いです。 結局、仕事が出来るかどうかを手取り月収が多いかどうかで判断しているということならば、金持ちが好きってことですよね? 頭の回転が速くテキパキと言われたことをこなし、連絡や報告をタイミングよく行い、後輩への指導も出来るという、いわゆる「仕事ができる人」なのかどうかを判断して決めている、というのならば手取り月収なんて関係ないでしょうし。 そもそもこのような「仕事ができる人」なのかどうかなんて、同じオフィスで仕事を一緒にしないと分かりません。 たまに「仕事できるかどうかなんて話したら分かる。」というバカな発言する人がいますが、東洋経済や日経ダイヤモンドなどの特集で三菱商事や日本生命などの一流企業の人事部でさえ、「面接だけではその人が仕事の出来る人かそうでないかを見分けるのは不可能だ」と言っているのに、人事に携わったこともない人が話したり行動を見ただけでその人が仕事が出来るのかどうかなんて判断できるはずがない。 手取り月収で判断しているのならハッキリと「月収○万円以上でないと付き合うのは無理です」って言えばいいのに。 なぜ言わないんでしょうか? 金で交際相手にするかどうかを判断するのも一つの基準なんだからそれはそれでアリでしょう。 それをなぜ「仕事が出来る人が好き」というバレバレの言い訳でごまかす人がいるんでしょうか? 「私はお金で人を見ています。」と言うことの何がそんなに嫌なのでしょうか? 仕事がどうのとごまかしたところで全てバレているのに。 それなら金で決めていると言い切ったほうがいいと思います。

  • 34歳の月収

    私は4月から契約社員で商社に勤務している34歳の男です。仕事は納品や入出荷作業が主です。 現在、月収22万で手取り17万9千円くらいです。契約社員なのでもちろんボーナスはありません。 生命保険やローンなど払うものあり、正直1ヶ月やりきれません。バイトを掛け持ちしていた頃より低くて転職も考えていますが、34歳の平均月収ってどれくらいなんでしょうか。このまま働き続けるのが嫌になることもあります。 皆さんならどうしますか?

  • 月収80万円くらいの人と出会うには?

    自分が月収40万円なので、結婚するなら月収80万円くらいの人がいいなと思っています。 共働きなら同じくらいの月収の人でいいのですが、子供が生まれて私が仕事を辞めて子育てに専念する場合、相手の月収が40万だと足りないからです。 月収が数百万・年収が億超えの知り合いは居ますが、そういう人はだいたいモデルのような美女を妻にしたり、外見は普通だが由緒正しいお家柄の人を妻にしたりするので、モデルのような美女でもなく由緒正しいお家柄でもない自分には無理だなと思うので、月収80万円くらいの人と出会ってその中からパートナーが見つかればベストなのではないかという考えに至りました。 そういう人と出会う方法を考えてみたのですが、例えば クラブのホステスになれば高収入の男性と沢山知り合うことになりますが、既婚者が多いですし、独身であってもホステスを妻にはしないという人も多いと思います。また、クラブに飲みに行く人と結婚すると結婚後もクラブに飲みに行くという不安要素がありますよね。 キャバクラのホステスになれば、クラブに比べてお客様の年齢層が若いので既婚者の率は減りますが、クラブ同様ホステスを妻にはしたくない人や結婚後もキャバクラ通いする人が多そうですよね。 あとは玉の輿にのった友人に紹介してもらうという方法も考えましたが、その友人の夫の月収は数百万以上でその人の周りの人もそのくらいの人が多いので、80万円くらいの人は居なそうです。 月収80万円くらいの人と出会うには、どういう方法があると思いますか?

  • 月収40万以上の方、仕事は何をなさっていますか?

    月収40万くらいは最低でもほしいなぁなんて思っていたら、もらっている人ってどんな仕事をしているのかなぁと思い出してきました。これくらいもらっっている方、参考にできればどんな仕事か教えてください。もちろん本業と副業あわせて、というのも含めてです。可能であれば一週間の勤務時間もお願いします。

  • 月20万お小遣いにできる月収の仕事って何ですか?

    はじめまして 将来の職業について悩んでいる20歳女です 私は着物と和が大好きで、だから和を極めたいと思っていて、 独立したら着物道楽と和のお稽古事全般にお金をかけたいと思っています お金のことを除けば、なりたい職業が和裁士兼花嫁着付け師ですが、 それではせいぜい稼げて月収50万円程度 お金に関してだけ言えば、理想には程遠い仕事です (やりたい仕事ではあるのですが) 「結婚して夫に子供の養育費や家賃から何から何まで全部払ってもらう」 というつもりは毛頭ありません 結婚願望がなかったり家庭を築きたくないわけではありませんが、その程度の事はわきまえています 独身で家賃だとか光熱費だとか生活必需品、それに所得税を払っても手元に20万以上残る仕事ってどんな仕事がありますか? (ついでに言えば、同時に10年後までに400万円程度の結婚資金も貯めたいと思っています) 最後に 「お金お金」って汚い女で申し訳ありません でも、自分の力でお金持ちになりたいんです 最終的にいい条件の旦那様を見つけるためにも 追加で申しておくならば、人付き合いは苦手です 「それなら無理」 というお答えならば、そうおっしゃってください でも、努力はするつもりです お答え、待っております