解決済み

ハチャトゥリアンの仮面舞踏会の楽譜を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9534167
  • 閲覧数137
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (389/403)

you tubeの → Aram Khachaturian - Waltz, from "Masquerade" (solo piano version)
この楽譜はどこの出版社の楽譜で,どこで買えるのでしょう?
アマゾンでは買えないでしょうか?
全音と、『boosey&Hawkes』の楽譜は持っているのですが、アレンジが違う様です。ご存知の方、宜しくお願いいたします!
英語は弱いので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (7/7)

回答No.1の方がお書きになっているように、
これは Harold Sheldon による編曲なのですが、
そこにリンクが張ってあるPDFの楽譜は、
残念ながら Sheldon のものではありません。
この楽譜は古いもので、日本のアマゾン、
あるいはヤマハの輸入楽譜購入サイトその他では入手できません。
海外でも購入できるサイトはほとんどありませんが、
一つ見つかりました。
英語が苦手でも、頑張ってこちらから購入していただく以外にありません。
https://www.abebooks.com/servlet/ShopBasketPL?ac=a&it=1&ik=20155360265&cm_sp=add-_-bdp-_-bsk&bdpimage=none&cmtrack_data=

なおこの楽譜は「組曲」なので、「ワルツ」以外の曲も収録されています。
「ワルツ」以外はいらない、ということなら、
SCRIBD という共有サイトからダウンロードする手もあることはあるのですが、
ここも英語ですし、有料で会員登録が必要です。
無料のトライアル期間というのもありますが、
登録時にクレジットカードなどの情報を要求され、
期間終了後に勝手に料金を引き落とされる危険があるのでお勧めしません。
https://ja.scribd.com/doc/310125709/Aram-Khachaturian-Suite-from-Masquerade-arr-for-piano-solo

どちらの方法もちょっと、ということであれば、
面倒な作業になりますが、
Youtube の画面の楽譜をスクリーンショットやスニッピングツールでコピーし、
ワードなどに張り込んで印刷するという方法もあります。

あと、私の記憶が間違っていなければ、
むかし音楽之友社から出ていた「世界大音楽全集」という小型の楽譜の
「ピアノ編曲集」のようなタイトルの巻に収められていた編曲が、
この Sheldon のものと同じだったように思います。
「世界大音楽全集」は、地域の図書館などにも置いてありますので、
時間はかかりますが探してみてはどうでしょうか。
お礼コメント
jyousyou

お礼率 96% (389/403)

詳しいご回答をどうも有難うございました!
投稿日時 - 2018-09-06 11:47:58
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2786/7200)

他カテゴリのカテゴリマスター
そういうニーズのときは、楽譜ダウンロードサイトを調べてみてください。
死後40年ですから、著作権としては50年なのでまだ消滅していませんが、なんとかなる可能性はあります。
お礼コメント
jyousyou

お礼率 96% (389/403)

ご親切に有難うございました。
投稿日時 - 2018-09-06 11:36:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (2789/4128)

ひょっとしたら下記リンク中にあるpdfの譜面でしょうか・・・
参考 https://www.pianostreet.com/smf/index.php?topic=44952.0
Author 欄のijj_ijjという方が回答しておられる欄の中にある
「Khachaturian masquerade waltz.pdf (425.29 KB - downloaded 11411 times.) 」
かと思われます。
上記の名前のpdfファイルをダウンロードして印刷すれば良いかと思われます。

ちなみに、どうやらHarold Sheldonの編集したバージョンのようですね。
参考 https://enc.piano.or.jp/musics/19355

以上、ご参考まで。
お礼コメント
jyousyou

お礼率 96% (389/403)

ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-06 11:33:21