• 締切済み

Excel2016 別端末だと機能が反映されな

Excel2016を業務で使用しており、OneDriveで共有しています。 私がこのExcel2016のファイルで「データの入力規則」の機能を反映させファイルを保存したのちにOne Driveで共有しても 別の社員(別端末、別アカウント)がその保存したファイルを開いた際に、 「データの入力規則」の機能が反映されません。 なぜこのようなことが起きてしまうのか、どういった処理をすれば別の社員がファイルを開いても反映されるのか 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

別の社員のパソコンにExcel2016をインストールし、別の社員のパソコンでOne Driveを開いて、共有したファイルをダウンロードしてから開く。

hanahanammmmm24
質問者

補足

すみません。 他の社員も同じ状況で、各々の端末にExcel 2016インストール済み、One Driveアカウント取得済みの上でファイルを共有しています。

関連するQ&A

  • 顧客情報のデーターをレポートにすぐ反映させる方法

    会社で顧客管理のデーターベースを皆で共有ファイルで入力しています。 フォームで顧客情報を入力しています。このデータを使って、FAX送信用紙を印刷させていますが、すぐデーターが反映されません。一度別の場所(私の場合は別のフォーム)に移動してから、戻るとデータが保存されています。これを、すぐ反映するにはどうしたら良いのでしょうか? 分かる方、教えてください。 Access97を使用しています。・・・・Accessの初心者です。 宜しくお願い致します。

  • 別アカウントJoplinノート共有

    別アカウントの2つのJoplinのノートを共有する際、Joplinでは共有機能がないため、OneDriveの同期機能を利用し、Joplinのノートを共有したいと思いますが、共有(同期)したいのは複数あるノートのうち、ひとつだけです。両アカウントとも複数のノートがあるうちの、ひとつのノートだけを共有する方法はありますか?

  • VBAを記述したEXCELファイルを他の端末で実行するとエラーが。

    VBAを記述したEXCELファイルを別の端末で開き、入力などの作業を行うとエラーが表示されます。EXCELのバージョン(2000)は同じなのですが。何故でしょうか? 試した端末のOSとバージョンです。 (1)WinNT4.0/Excel2000 (2)Win2000/Excel2000 ※VBAにはセルへの入力制限を行う記述をしました。 よろしくお願いします。

  • Excel2007について

    保存していたExcelのファイルを開こうとすると、「エクセル.xslが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください」と表示されて開きません。 今までは開くことができたExcelのデータでしたが、いきなりすべての保存していたExcelが開かなくなってしまいました。 とても困っています。 お手数ですが、回答よろしくお願いします。

  •  Excel2007での作業が重くて(遅くて)困っています。

     Excel2007での作業が重くて(遅くて)困っています。  特にデータを入力したり、スクロールバーで上下に画面を移動したりする作業が重いです。  1つのエクセルファイルに5つのシート(種々の関数や条件付書式が組み込まれている)があり、シート同士が互いにリンクしています(セルに「=」を入力することにより、あるシートのセルに入力すると、別シートのセルに反映するようにしています)。  全てをコピーして、値を貼り付けるなどしてこれらのリンクをはずせば軽くなるのかなと考えるんですが、作業上これらのリンクは、はずせません。  そこで、ACCESSの「最適化」のような機能があればと考えています。  なお、同じファイルをEXCEL2003がインストールされている別PCで開くと軽く作業ができるんですが、業務の都合上、EXCEL2007で作業しなくてはならず、また、エクセルを軽くするソフトをインストールすることはできません。  どなたかお詳しい方ご教示ください。

  • エクセルで入力したものを別ファイルに反映させるには??

    あるファイルで入力したものを、シートに反映させるのではなく、別のファイルに反映させたいのですが・・・ 例えば、入出金一覧表に記入した金額や項目を別ファイルの請求書に反映させる、ということをしたいのですが何かよい方法はありますか?同じファイル内の反映は可能でも別ファイルへの反映は無理でしょうか?

  • XPのワードが機能しなくなりました。ただし別のアカウントでは動きます。

    XPのワードが機能しなくなりました。ただし別のアカウントでは動きます。これは何なのでしょうか? 管理者のアカウントでワードが機能しなくなりました。重大なエラーがあるとの事で、回復しますか?と聞いてくるのでその動作を行っても駄目です。 しかし、同じデータをいったんUSBメモリーなどに保存し、別のアカウントで開いた場合には、さくさく動くのです。 同じ、PCで、おなじXPprofessionalなのに一体何がおかしいのでしょうか? 今のアカウントには、様々なデータが保存されていますので今更データを移動させるのは大変ですし、場合によっては消えてしまうものもあるかもしれないし、何となならないものかと悩んでいます。 なお、システムの復元やスキャンデスク、デフラグ、ワード内の自動修復等はやっていますが、駄目でした。 Excelやパワーポイントは問題なく動きます。ワードのみの不具合です。

  • Excel2007 共有違反

    Excel2007 共有違反 サーバー(OSはWindows Surver2003 Standerd Edition)に保存しているファイル(Excel2003で作成)に端末(OSはWindows7(x32)、ソフトはExcel2007)よりアクセスし、その後、上書き保存時に「共有違反」というメッセージが出て保存が出来ないことが頻繁に発生します。 ウイルス対策ソフトは、“ノートン インターネット セキュリティ2010”と、“Microsoft Security Essentials”を使用しております。また、端末からサーバーのExcelファイルにアクセスする時に、相当時間が掛かることがあります。 他の端末(OSはWindowsXP、ソフトはExcel2003)より、アクセスした場合は、上記の現象は発生しません。 何卒ご回答の程、宜しくお願いいたします。

  • ブックの比較と反映で最終的に元文書に反映されない

    あるブックCを共有をし、違う名前(A、B)としました。Aをデータ入力上書き保存、Bをデータ入力して 上書き保存しました。 そしてCに、A、Bをまとめたくブックの比較と反映を使い、A、Bを指定してOKを押したのですが、 あるセルは反映され、あるセルは空欄になるという、事態が起きました。 どうしてこの様な現象が起こりますでしょうか。回答をお願いします。

  • Excel2002のおせっかい機能について

    Excel2002のおせっかい機能について 宜しくお願い致します。 Excel2002で、CSVファイルをそのまま開くと、ハイフンやスラッシュを含む文字列は日付に変換されたり、受注番号等で桁数の多い数字があると、「4.31829E+11」などという訳のわからない文字列に変わったりして、そのまま気づかずに保存すると、CSVデータなので、画面に表示されている状態で保存されます。 そのファイルを一度閉じて、再度開くと、最初の文字列とは違う状態になっており、データが壊れます。 こんな死ぬほどうっとうしいおせっかい機能を全て止めて、CSVを開く時には全カラムを文字列としてひらかせる方法なんてないのでしょうか?

専門家に質問してみよう