• ベストアンサー

エクセルで入力したものを別ファイルに反映させるには??

あるファイルで入力したものを、シートに反映させるのではなく、別のファイルに反映させたいのですが・・・ 例えば、入出金一覧表に記入した金額や項目を別ファイルの請求書に反映させる、ということをしたいのですが何かよい方法はありますか?同じファイル内の反映は可能でも別ファイルへの反映は無理でしょうか?

• k-koko
  • お礼率36% (111/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ricot
回答No.2

ファイルが違ってもどれもエクセルで作った書類であれば私はやってます。 最終的にセルを指定するだけですから。 でもどのように作られたものか解らなければ反映したい場所を指定できないですね? 例えば「入金一覧表」をエクセルで作りますファイル名を指定して保存でファイルが一つできますね? そして「請求書」というファイルがあるとします。 エクセルにとってはBOOK名なので、反映させたい場所(セル)に =[ブック名]シート名!セル座標 を入れる。(そのファイルがどちらも開いてる時) 閉じてるファイルから参照するときは ='ドライブ名:\フォルダ名\[ブック名]シート名'!セル座標 を入れます。 例で「入金一覧表」の「シート1」の「a10」セルの数字を「請求書」の方に反映させるときは、=[入金一覧表]シート1!a10 と入れます。 これでいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

別のエクセルのファイルに反映というのはできます。