• 締切済み

去年のマリノスの試合で。。。

確か去年の試合だったと思うんですけど、とにかく出ている選手みんないつもの試合では見られないくらい必死になって走っていた試合で、試合後の岡ちゃんのインタービューでも岡ちゃんも選手たちの頑張りに感動したみたいで、声を詰まらせていた試合なんですが。。。いつの試合で、対戦相手はどこだったか覚えてますか?? あと、試合後のロッカールームでは那須選手があまりの疲労で吐いてしまうということもありました。

  • me--n
  • お礼率10% (17/167)

みんなの回答

回答No.2

あれは2003年の2ndステージの11節のセレッソ戦だったと思います。 由紀彦(多分そうだったはず…)が早くに退場になって残り10人で試合することになって、負けてたのですが、柳想鐵が同点goalを決めてドローになった試合だったと思います。 そのコトを聞いた時は、マリノスファンの私も、すごく感動しました。

  • hikaly
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.1

うーん、「そう言えばそんな試合があった気がする」程度しか覚えていませんが、これ↓じゃありませんか? http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/j1/victory/2003_2nd/yokohama20031027.html

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/j1/victory/2003_2nd/yokohama20031027.html

関連するQ&A

  • 試合後のユニフォーム交換

    W杯などで試合後、双方たたえ合ってユニフォームを交換するようですが、あのユニフォームは自国のサッカー協会が選手に提供しているものですよね(きっと)。すると一つの大会において一選手につき何枚くらい提供してもらえるのですか? いい試合をして勝ち進めば、けっこうな枚数になると思うのですが・・・。 ちなみに私は交換シーンはピッチ上でのパフォーマンスであり、ロッカールームでお返ししているのだとばかり思っておりました。 どなたか教えてください。

  • 試合で自信を失くした子に自信を取り戻させたい

    柔道の教室を開いています 相談なんですが道場生で一年前までは 本当に強い子供がいました 地方大会・ブロック大会でも 優勝、悪くても3位という試合内容で 地方大会では全日本の入賞者と対戦しても 技ありを取るほどに強い子でしたが 去年の今頃の試合で 稽古不足のために試合で1回戦で負けてしまったんです それからは地方大会でもブロック大会でも 今まで勝っていた選手に大差の判定や一本負け をするようになってしまい試合で結果を出せていません 問題は精神的なものだと思うので練習内容を充実させることで 自信を持たせようとしたところ 一回戦で過去に対戦した全日本の入賞者と 対戦して延長で技有りを奪われて負けてしまいました このことがきっかけで以前にも増して 落ち込んでしまい自信を失くしてしまったようです この先、どのようにして この子の自信を戻していって 以前のような強い選手に戻せるでしょうか?

  • 試合中の選手に対するアドバイス

    ルールでは試合中の選手にアドバイスを与えてはいけない事になっていますよね。 選手が与えてもギャラリーが与えても、受けた方にペナルティがつくと聞いています。 たしか数年前の大きな試合で失格になったアマチュア選手がいたように記憶しています。 ふと疑問に感じたのですが、それではギャラリーは観戦中は何も声を出してはいけないというルールはないはず。 とすれば、ギャラリーが贔屓の選手に独り言のようなアドバイスを送った場合、どうなるのでしょうか? たとえば 「あ~、バックでインに引きすぎたよな」 とか 「いつもより切返しが早かったなあ」 とか、選手に聞こえるような独り言 ・・ これは聞こえた選手にペナルティが付きますか? もし付くのなら、プロでもアマでも嫌いな選手について廻ってドンドン独り言を言えば失格にさせる事ができる?

  • ナイキのCMの音楽

    サッカーのブラジル代表の選手たちがロッカールームの中で試合の準備をしながら、リフティングをするコマーシャル(または映像)がありますよね。その中で使われている曲の名前を教えてください!

  • 中学校軟式テニスの対抗試合

    公立7校私立1校が出場する軟式テニスの対抗試合です。 特定の公立1校のテニスコート(4コート)で、1年間に数回の対抗試合が行われます。 2チームが対戦した後、負けチームの2選手が同一コートで次の試合の審判を勤めます。審判の補助はありません。 私立1校のペアの試合態度ですが、試合開始から最後まで大きな掛け声を掛け合い続けます。これは良いと思います。 しかし、常に審判のジャッジの声が発せられる前に、「ヤッター」、「ラッキー」などの大きな声をあげています。明らかなラインアウト、フォルト、ツーバウンドの場合でも、そのような大きな声をあげます。このため、審判のジャッジが遅れます。このとき、自分達がポイントを勝ち取ったようなパフォーマンスを見せます。また、審判のジャッジが自分達に不利であれば、とても信じられないというようなパフォーマンスを見せ、抗議に及ぶこともあります。このため、度々の誤審が生じます。1試合で少なくとも4度の誤審があり、試合の結果が左右されました。私立1校のいずれのペアも同様のパフォーマンスがあり、殆どの試合結果がその私立1校の有利なものとなります。そのような行為は中学生の選手達だけで取り決められたものであるとは考え難く、コーチの指導によるものと考えています。 各校の格差は若干ありますが、80チーム程度が出場しており、私立1校のチームだけが他の公立校のチームよりも格別に強いわけではありません。 1年数回の対抗試合のいずれも同様です。概ね、公立7校の生徒達はあきらめており、また先生達は傍観しています。 そこで、質問ですが、そのような行為は、全国的に常套手段なのでしょうか。 常套手段とすれば、各校、各チームがそのよう行為をしてもよいことになります。この場合は、審判のジャッジが困難になると考えます。 また、そのような行為の何処まで許されるのでしょうか。 さらに、そのような行為がアンフェアー(私はアンフェアーであると考えています)であれば、解決策はあるでしょうか。

  • レアルと東京Vの試合でツバ吐き事件って?

    レアルと東京Vとの試合で前半途中に戸田がベッカムの顔にツバを吐いた、とかいう記事を見ましたが、そんな状況ってありましたっけ? なんでも他のレアルの選手も一緒になって、ハーフタイムに東京Vのロッカールームに押しかけようとした、ぐらいの大問題みたいですが、テレビカメラ(放送に使われたモノ)には映ってなかったですよね? 試合中は解説が武田と北澤ですから何も言わなかったのかも知れませんが、ベッカムの動きは他のテレビカメラや報道のカメラマンが常に追いかけていたでしょうから、どこかに映っていてもいいと思うのですが、今日は朝から台風のニュース一色で、実際どうだったのか全くわかりません。 日本人でも顔にツバを吐くという行為はあまりしないし、やってはいけないことでしょうけど、相手がイギリス人だと尚更まずいような感じがしますが、その瞬間の映像などを観たという方、いらっしゃいませんか?

  • 軟式野球の延長は違反ではないのか?

    中京対崇徳の対戦で 延長45回、0-0引き分け再試合ということがあったのだそうですが、 違反ではないでしょうか? いくらなんでも健康的視野からしても、ちょいとやりすぎではないでしょうか? 選手の疲労度合いも勘案して考えなければ労働基準法に抵触するのではないか? との見解を示しているのですが、県のこの判断は大丈夫なのでしょうか?

  • バレーワールドカップで日本戦だけ休憩スタイルが違う

    連日、熱戦が繰り広げられているバレーポールワールドカップをスカパーで観ているのですが、 第2と第3セットの間の休憩時間中、日本戦だけが選手が一端ロッカールームに入っていきます。 他の試合がすべて体育館内で選手は休憩、練習しているので、とても違和感があります。 日本戦だけ優遇しているようにも感じフェアじゃない気持ちなのですが、何か理由があるのでしょうか。

  • MLBプレシーズン3/22・3/23

    来週末MLBプレシーズンがありますが、 その対戦相手として阪神・巨人となっていますが、 巨人は分かるのですが、何故去年リーグ優勝した中日ではなく阪神なんでしょうか?阪神ファンのため嬉しいのですが、やはり視聴率を考えるとこうなるのでしょうか? また、金本選手はこの試合に出れるのでしょうか? 私の中では、開幕まではオープ戦にも出ないと思っていたので(この間の島野育夫コーチの追悼試合は別として)私としては、金本選手の出てる所を見たいのですが、ゆっくり調整してほしいという思いもあるので、どうなのでしょうか?

  • 8・16阪神-横浜戦での金本と赤星が怒っていた

    表題の件、ご存知でしょうか? 横浜・種田選手が怪我をし、一旦ベンチに下がっていた最中に金本選手が明らかに怒りの表情でなにやら文句を言っていたように見えた映像がTVで見られました。 試合終了後、赤星選手がダッグアウトからロッカールームに引き上げようとしていたとき、ダッグアウトの上に向かってこれもなにやら怒りの表情でなにやら文句を言っていたように見えた映像がTVで見られました。 前者は横浜ベンチの策略めいた動きに対するブーイングでは?と思いましたし、後者は心無いファンの野次に対する反抗では?と推測されますが、いかがでしょうか?

専門家に質問してみよう