• ベストアンサー

テレビなどの番組について

これから書く質問での番組の評価は飽くまで私の私見ですが、 タモリ倶楽部のように完全に個人の趣味に走って電波を私物化してると言えばいえるようでありながら、どことなくノーブルで馬鹿らしいと言えば馬鹿らしいのに不愉快ではなく、妙なお笑い番組のように只のバカ騒ぎでもない。そういった番組ってないでしょうか?テレビ、ネット媒体は問いません。 私が知る限りでは山田五郎とみうらじゅんの親爺同志と幾分近いところでブラタモリぐらいしか知らないのですが、面白いものをご存知でしたらお教えいただけるありがたく思います。

• sailor
  • お礼率82% (140/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aneki0526
回答No.2

関西で金曜日の23時過ぎに放送されている探偵ナイトスクープはお薦めです。

sailor
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 家は千葉なのですがCATVで検索したら探偵ナイトスクープが見つかりましたので、さっそく録画予約してみました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Postizos
回答No.5

みうじゅんといとうせいこうの「TV見仏記」。 いとうは山田五郎より見てて楽だし、仏像が好きというストレートさが好い。

sailor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この番組も見たことはあるし、独自の切り口で面白いので、今でも時々見ています。 趣味性に走ったという意味では非常にポイントが高いですよね。もう少しラフさというか猥雑さというか・・・まぁ、いい意味でグダグダな他愛なさと間抜けさと、それでいて深いところは変に深いという・・・ まぁ、ものすごく贅沢で我がままでメディアという物には乗りにくい要求だというのは判ってるのですが・・・

• nagata2017
回答No.4

テレ東 もやもやサマーズ 日曜日 夜 6:30

sailor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日が放送日なので早速見てみます。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ブラタモリ面白いですね。 NHKでたまにしか放送しないのですが 「今夜も生でさだまさし」は 中々面白いです。 今月末の放送は丁度千葉です。 さだまさしさんは喋りは上手いと思います。 http://www4.nhk.or.jp/masashi/

sailor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご教え頂いた番組は見たことがあるのですが、ちょっと上品すぎるというか、綺麗にまとまりすぎた感じで、私の探している物とは少し異なるようです。 今回は回答ありがとうございました。

noname#233116
noname#233116
回答No.1

旅番組を探してみましょう。

sailor
質問者

お礼

早速の回答ありがとうごさいます。 旅番組ですか、私は軽度の鉄(鉄道ファン)なので旅番組は結構見ている(影響されて旅に出ちゃうとかも結構あります)のですが、もっと広い範囲で、そのくせにテーマに関しては妙なこだわりを持って変に深く掘り下げるような馬鹿だねーとナルホドが共存するようなものが欲しいんです。 まぁ、とてもニッチな番組になるから難しいのでしょうけれど・・ お答えありがとうございました。