• ベストアンサー

テレビ番組などで

芸能人の暴露話をやっていることがよくありますが、ほとんど大事なところが放送されず 撮影現場だけが盛り上がってる状態の、よくありますよね? 見ているこっちは「ああ何やら楽しそう」ぐらいしか掴めません。 知らない友人の話で盛り上がって、自分だけ話の輪に入れない状態なわけです。 ああいうテレビ番組の正しい視聴のしかた(楽しむ方法)を教えて下さい。 業界の方の意見も聞ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 私はそういうのは嫌いですね。放送できないなら、最初から放送するな!って思っちゃう派です。  と、いうわけで、私はチャンネル変えます。  興味がある場合は、週刊誌なんかを見ればのっていることもあるんじゃないでしょうか。

tansunigongon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、最初から放送するな!と思っちゃいます。 けど、制作サイドは何かしら意図があるのでは?と思っちゃってましたが 皆さんの意見から察するに、難しく考えずに見れないのなら チャンネルを変えることにしますw

その他の回答 (3)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

>放送されない部分が気になるのではなく  と、私の回答にレスを付けられましたが、だとしたら、質問者さんの今回の質問の意味が不明ですよ(笑)楽しむ方法とされているので、放送されない部分を「興味を持って」気になさる方だとお見受けしました・  なので私は「ああ何やら楽しそう」って感じたことで気になることは調べますが。  ってことで、質問者さんが腹立たしく思ったらチャンネルを変えればいいだけのことです。 もしくは質問者さんがリアルな体験として「自分だけ輪の中に入れない状態」をどう感じるかです。  その時感じた気持ちでその番組に接するのが一番なのでしょうね。

tansunigongon
質問者

お礼

腹が立ったのならごめんなさいね。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

深く考えずに楽しめないんだったら無理に楽しもうとしなくてもいいと思いますよ。 それこと十人十色好き好きですから。 必要とする理由があるなら別ですが。

tansunigongon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、その程度で構えていればいいのですよね。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

もしも気になるのならネットで色々調べてみるのもいいかもです。 私は下品な番組やワイドショーも好きなので、気になることはいろいろ調べてみますね。 もちろん、ネット上にアップされてることが正しいかどうかは自己判断ですが。

tansunigongon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 放送されない部分が気になるのではなく、放送できないことが解った上での番組を 視聴者側からしてどう楽しめばいいのかということです。

関連するQ&A

  • テレビ番組名を教えてください!

    何年も前に視聴者から送られたいい話などをアニメのドラマにして 放送していたテレビ番組名を知っているかた教えてください!

  • バカなのはテレビ局か?はたまた視聴者の方か?

    『テレビ局は一体何を考えているのだろうか?』 と、僕は新聞のテレビ欄を見るたびに思います。 あまりにもバラエティ番組や芸能関係の番組が多くありませんか? ゴールデンタイムにそれらの番組があるのは、まだ分かります。 しかし、朝一番のニュースから芸能ニュースなどを放送する必要はどこにあるというのでしょうか? もっと放送するべき物が他に沢山あるのではないでしょうか? 朝っぱらから、芸能人が離婚したとか熱愛発覚だとか・・・。『何を考えているんだ!』と言いたくなります。 テレビ局の事情として視聴率というものがあることは重々承知しています。 視聴率を稼ぐためには視聴者の関心を引かなければなりませんからね。 ただ、そう考えたとしたら、我々視聴者はテレビ局に馬鹿にされていることになりませんか? 『所詮、視聴者は芸能関係の話題にしか興味がない・・・。』 と思われていることになりませんか? 実際のところ、どうなのでしょうか? テレビ局の思惑通り、視聴者がバカなのでしょうか? もしくは、つまらない番組を作り続けているテレビ局がバカなのでしょうか? もしよければ、意見をお願いします。

  • 外国のテレビ番組見たいです

    ニュース、バラエティ、歌番組、外国のCM。 つまらん日本のテレビ番組つくるのやめて 外国からテレビ番組買ってこれないんでしょうか? 字幕付けて放送してくれれば 世界中の言語が分かりますし 外国の芸能人とかキャスターとか気になります。 日本のは公共放送だけでいいと思う。

  • 2000年ごろのテレビ番組で

    2000年ごろのテレビ番組で 視聴者が作った物語をマンガ化して 放送する番組があったと思いますが、 番組名を教えてください。

  • お勧めのテレビ番組

    お勧めのテレビ番組 僕はもともとあまりテレビを見ません  でもクラスの人の芸能人やタレントの話に ついていけません これからは テレビを見ていこうかなと思っています しかしあまりテレビの内容を知らない僕は どういう番組が面白いとか凄いとか よくわかりません どうかお勧めの番組を詳しく教えてください お願いします!

  • 皆さんにとって、番組の視聴率は必要ですか?

    新聞などに番組の視聴率が載っていますね。もちろんネットで調べることも出来ます。 視聴率は、業界や芸能関係の人には死活問題にかかわる「数字」ですが、そういう世界にかかわっていない皆さんは、番組の視聴率は情報として必要ですか? どんな活用の仕方をしていますか?

  • このテレビ番組のこと教えて!!

    12月下旬頃に深夜くらいにやっていたテレビのことなんですが、同じ趣味の芸能人のおっちゃんと若者が一緒に趣味を体験して、年齢差を超えて楽しむというものでした。ウィンドサーフィンとかジャズとか...番組の放送局と番組の名前しってる方いませんか?

  • テレビ番組名ど忘れしました

    テレビ番組名を度忘れしました。重大時ではないですが思い出せそうで思い出せずに消化不良です。 今も放送中なのかわからないのですが、芸能人が海外へ旅行する番組です。旅行といってもとんぼ返りのような感じで、一泊もしないで帰るような番組でした。 わかる方お教えください。

  • 最近、テレビの低俗番組が増えたと思いませんか?

    ◆最近、テレビの低俗番組が増えたと思いませんか? 私は、バブルを謳歌した世代ですが、私が中学生や高校生のときは、家族みんなが楽しみにして、観ていた番組が1週間のなかにいくつかはあったはずです。 それに比べて、最近のテレビ番組は、観ていてもただヤカマシイ芸能人のバカ笑いが聞こえてきたり、意味があまり良く分からないドラマが放送されたり、歌の題名なのか歌手の名前なのか分からない、ただやかましい曲が流れたり、明らかにヤラセだと分かるような企画をしてみたり、辟易してしまいます…せめて、テレビで観る番組と言えば、ニュースぐらいでしょうか。 このように「最近、低俗番組が増えたような気がする」と言っているのは、年のせいもあるのかな…と思ったときもありますが、周りの友人たちの話しを聞くと年齢の問題・ただそれだけではないような気がしてしまいます。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • テレビって面白いですか??

    そのまんまの質問です。 テレビって面白いですか?? どのチャンネル見てもだいたい同じ芸能人・タレントが出てますよね? ドラマにしても出てる役者・俳優の顔ぶれに大差はないですよね?話はオリジナルではなく漫画からや小説からばっかり。しかも放送回数が少ないから強引で尻切れトンボなモノばかり。(原作知っていれば見る必要なし&原作の良さを殺してる) 少し人気が出れば大して上手くもない歌を歌って演技が上手いわけでもないのにドラマで俳優をやってます。 ある番組が流行ればそれに類似した番組がタケノコのように出てくる。 おまけに 芸能人がやりたいこと、やってて楽しいこと(ダンスとか賞金の懸かっているクイズ等)をやっていて、俺たちこれやっててすごい楽しいし充実感あるよ!!君たち(視聴者)も見てて楽しいだろう? と本当に面白いと思って、見ている側のことを考えて作っているのか分からない番組の多さに閉口してしまいます。(あくまで数字が取れれば何でも良いんだとゆう番組が多い気がします。) 価値観は様々だと思いますが皆さん本当に面白いと思って見ているのですか? それとも仕方が無くその時間にやっているモノの中から見ているのですか?