• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

テレビの番組について

  • 質問No.6423339
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (3/196)

テレビの番組を作り、放送してその後はどうなるの?
倉庫に保管されるの?処分されるのでしょうか?

また、せっかく作ったのですから、特番やバライティー番組とか、ネットで見れる様にすれば、テレビ局も儲かると思うのですが、なぜそのような事はしないのでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (580/1675)

現在は全ての番組が保管されます。
放映後に番組審査会等からクレームがきたりしますから…。義務付けされているかも知れません。

なお、視聴率が良かった番組や再放送の要望が高い番組等は昼やCSで再放送されていますし、スカパー等に二次販売されています。
或いは番組をそのままDVD販売していますね。
スカパーの時代劇チャンネルはその主な例です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (448/1568)

蛇足ですが。。。。
NHKは有料で過去の番組が見られるネット配信サービスをやっています。
http://www.nhk.or.jp/nhk-ondemand/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (406/1574)

こんにちは。

ほとんどの番組が保管されます。
今なら100%って言っても良い位だと思います。

ネットに流すとスポンサーが黙っていません。
補足コメント
aoneko50

お礼率 1% (3/196)

あっ、そうか・・・
CMが流れないですからね。
投稿日時:2011/01/03 22:01