旦那の子供への対応に不安がある

このQ&Aのポイント
  • 旦那が子供に対して特別扱いをすることに不満があります。普段は一緒に出かけることをしないのに、子供が生まれると色んな場所に連れて行きたいと言います。
  • 私との2人暮らしの時は滅多に一緒に出かけようとはしなかったのに、子供だけ特別扱いするのはどうしてなのか疑問です。
  • 私と出かける時は自分も気乗りしないと行かないくせに、子供だけ特別扱いしていることが腹立たしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから生まれる子供への対応

旦那は子供がうまれたら、とにかく色んなところへ連れていきたいと言ってます。 普段行きもしない場所へも〈レジャーなどに〉連れて行ってやりたいらしいのです。 私との2人暮らしの時は滅多に一緒に出かけようとかそんなこと言わないのに。 子供だから連れてってやりたいだなんて、私の事はどうでもいいのでしょうか? 私と出かける時は自分も気乗りしないと行かないくせに、子供だけ特別扱いしてるのが非常に腹がたちます。 私とは出かけたくはないのか?? 皆さんはどう思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.3

女です。 何故そう感じてしまうのか、が分からない。 子供て二人の子供ですよね? その子供の為に色々といてくれようとする気持ち、私なら嬉しいです。 よく「仕事と私と、どっちが大切なの?」なんて質問を男にする女が居ますが、それと同じで比較対象とならないモノ同士を比較すること自体が、おかしいと感じます。 私なら便乗して楽しもうとしますよ。 自分の子供に嫉妬するなんて…と感じました。 上手く立ち回って男を操縦するのが女ですよ。 自分、自らが子供になってしまっては旦那さんは大変だとも感じます。

ruzia
質問者

お礼

私の思ってることって子供だったんですね

その他の回答 (6)

• hue2011
回答No.7

あなたと出かけるのは特別な特別な本当に夢のようなことです。 そう思っていることは信じてやってください。 子どもというのは、言っては悪いけど、おもちゃを買ってもらったりペットを飼いだすのと同じようなワクワク感なんです。 要するに「子供にかこつけて」いままでいけなかったようなところに行きたい、というのが本心です。だからいままで行きもしなかった場所まで候補になるんです。 あなたに対しては、何よりも何よりも大切なほかに代えがたいすばらしい人生の宝だとおもっていますから、そのおもちゃ枠ではないんです。

noname#242299
noname#242299
回答No.6

まだ生まれていない お子さんにヤキモチをやいてどうなるのでしょう。 今からでも遅くありませんので もっと甘えましょうね。 御主人は ただ理想を追っているだけです。 今度は生まれた お子さんと貴女が仲良くする事で御主人にヤキモチをやいてもらってはいかがでしょうか? 子供に妻をとられたと思う男性もいるのですね。羨ましく思わせるのです。

ruzia
質問者

お礼

とても良い方法ですね!!

• smilebox
回答No.5

自分が親になって思うことですが。 配偶者と二人の外出は、自分自身の楽しみでもあります。 子どもとの外出は、一番は子どものためで、自分が楽しいかどうかは二の次です。 動機が根本的に違うのです。 ご主人が質問者さんの楽しみに付き合ってくれない点については、それはそれで改善の余地があるでしょうが、子どものこととは分けて考えたほうがよいように思います。

ruzia
質問者

お礼

分けて考える…そうしてみます

• kobeone
回答No.4

(旦那は子供がうまれたら、とにかく色んなところへ連れていきたいと 言ってます) これって子供と二人で行きたいと言っているわけではないでしょう。 お父さんの自分と母親である貴女とそして宝物である子供と3人で いろんな所に行きたいと言っているんだよ。 そんな事も分らないから自分勝手ぬ考え方をするんだよね。 夫婦になる前の付き合っているときから今までに何処にも行かなかった わけではないでしょう。 母親がそんな心の狭い人なら子供も可哀想だよね。

ruzia
質問者

お礼

だったら最初から三人で一緒にって言葉に出してくれたらいいのにって思います。

• qwe2010
回答No.2

あなたとは、一緒にいるだけで満足しているのです。 あなたとの間にできた、子供には、いろんな経験をさせたいと、一緒に遊びたいと、夢見ているのでしょう。 大事なのはあなたです、あなたがいないとできないことです。 あなたと一緒に、子育てする計画をしているのです。

ruzia
質問者

お礼

有難いお言葉をかけていただいて嬉しいです!

• STICKY2006
回答No.1

>>皆さんはどう思いますか? あなたに対して: >>私との2人暮らしの時は滅多に一緒に出かけようとかそんなこと言わないのに >>私の事はどうでもいいのでしょうか? >>私とは出かけたくはないのか?? 「そう言えばいいのに」 旦那さんに対して: 「まぁ、がんばれ」 これはこれで置いといて、「口に出した事はある程度守る方」なのでしょうか?旦那さんは。 「今はこんな事言ってるけど、どうせ実際にはやらないんでしょ」 ってのが容易に想像できるかどうかは、普段一緒に生活しているあなたの方が分かるでしょう。 まぁ、この質問の観点がそっちではないみたいなので、そのあたりはどっちに転ぼうがどうでもよくて、「私の事をないがしろにしているっぽいのがムカつく」って事なんですよね。 どういうつもりなのか本人に聞かないと分からんと思いますよ。