• 締切済み

保険勧誘

近年次から次へとDMで保険の勧誘があります、 金額的には事故などで数万円の保証を受けられる というものです、それには何日間以上入院しな いと駄目とかなっています、勧誘してくる企業は 保険とは何の関係もない業種です、これは個人 情報の目的外使用にならないのでしょうか、 希望していないのに勝手に関係ない情報を送りつけ る行為について、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

希望していないのに勝手に関係ない情報を送りつける行為は単なる営業です 「情報の目的外使用」この目的とは各社が決めます、あなたの気持ちで決まるものではない。  

habataki6
質問者

お礼

実際に電話もくるけど資料いらないと断っています、契約見込める 人に相手するのが営業ではないですか、しつこいのは迷惑なだけ、 ありがとうございます。