• 締切済み

無料の保険

共通しているのは保険とは関係ない契約先から 得と称して無料で申し込むと入れる保険の案内は どのような事を目的としているのでしょうか、保険 というわりには、もらえる金額は数万円と少ない けど、入院しないと駄目とかいうのは、期間限定 でも入ると、やたらと勧誘されてしまうことになるの でしょうか、何が目的なのかな 宜しくお願いします。

みんなの回答

• DCI4
回答No.4

保険 というわりには、もらえる金額は数万円と少ない けど、入院しないと駄目とかいうのは、期間限定 でも入ると、やたらと勧誘されてしまうことになるの でしょうか ★回答 後で 有料分の勧誘がくるだけ 有料分は捨てればおしまい いらんので すてたけど  そんでおわりです 継続も無料と書いてないかね? セールス代金と ネット加入 カード会社提携などで 費用な捻出してる程度のかけすて保険とみる どだいそんなに病気になる奴の比率は少ない 保険屋はもうかる仕組み あなたの 情報がほしいだけ

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

個人情報取得が目的でしょう。 保険ですから万一の場合の受取人ないしは配偶者/同居親族の記入欄があると思います。あなたの個人情報の一部は既に知られていますが詳細な情報の他に他の人の情報も搾取されます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cwdecoder
回答No.2

無料で入れる保険の契約をよく読んでみると、保険適用条件になるケースは極めて稀で、加入者の負担がないだけでなく、保険会社の負担もほとんどない商品です。 >期間限定でも入ると、やたらと勧誘されてしまうことになるのでしょうか はい、その通りです。無料の保険は呼び水の役割をします。

habataki6
質問者

お礼

有料の保険入っていたとしても、もらえるにはハードル高く 実際は役に立たないということもありそうですね ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.1

保険の宣伝が目的です。 クレジットカードの会員向けとか言って無料の保険の案内をクレジット会社が会員に送ります。 だいたいは小額の保障しかない保険が無料で、有料のオプションを追加すると保障が厚くなるようになっていて、保険会社は追加保障の申込があれば売上が上がりますし、クレジットカード会社はクレジットカードで決済してくれるので手数料収入が増えます。 無料の保険は1年くらいの期間限定で、期間終了が近づくと保険の継続の案内が届きます。 継続の保険は有料ですから、継続して貰えれば保険会社は売上が上がります。 また、まずは無料で保険に入れるので、保険に興味を持っていなかった人に対して保険を知って貰い加入して貰う機会が生まれるので、保険会社にとってはいい宣伝になります。

habataki6
質問者

お礼

近年やたらと保険の勧誘がうるさいですよ 例えば郵便局にいくだけでも保険勧めてくるし 勧誘しょうと知らない人から電話かかってくる 宣伝が目的ということなのかな ありがとうございます。