• ベストアンサー

この場合1万人が100時間費やした後何人に?

【ビル・ゲイツ】(マイクロソフト会長)  「一つのことに1万時間費やせばその分野にずば抜けて強くなる」  という人もいるが、  私はそんなに単純だとは思わない。  実際には50時間を費やした後、90%が脱落する。  好きになれない、向いていないという理由でだ。  そしてさらに  50時間費やした人の90%があきらめる。    このような普遍的なサイクルがあるんだ。  運だけでなく、続けるだけの熱意も必要だ。  1万時間費やした人は、  ただ1万時間費やした人ではない。    自分で選び、さまざまな過程の中で  “選ばれた人” なんだ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyskoa01
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

1900人

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 81%脱落すると考えて1900人ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

普通の人は、質問者様のおっしゃるように、1万時間はおろか100時間すら難しいでしょう。 でも、1つのことに1万時間費やすことの出来る人がいるのもまた事実です。 アスペルガー症候群に代表される自閉症スペクトラムの方は、それができます。というより、それしか出来ないとも言えますが。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿と天才は紙一重ですからね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

勝者はそんなこと言いません 敗者はそんなことばかり言います

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビルゲイツは敗者なんですか?

回答No.1

「一つのことに1万時間費やせばその分野にずば抜けて強くなる」 はい、そんな簡単ではありません、が、90%が脱落するというのは根拠がありません。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたは、テストを受験して問題が気に食わないおかしいだろと クレームをつける人ですか? 面白い人ですね。 普通は与えられた定義に沿った回答をした上え批判をするのならば 分かりますが、、、

関連するQ&A

  • マイクロソフト創始者のビル・ゲイツが悪?

    マイクロソフト創始者のビル・ゲイツが悪なんですか? 以下コピペ ーーーーーーーーーーー イルミナティの陰謀論の主要メンバーである、マイクロソフト創始者のビル・ゲイツが 第3次世界大戦を起こし、人口の95%を屠殺することで得られる利益についてご教授ください。 私にとってはイルミナティの陰謀論が信用できない一番の理由は「ビル・ゲイツ」がメンバーに入っているから!なんですけどね。 私にはビル・ゲイツはとっても「お金」が大好きで大好きで大好きで、お金をもっともっとたくさん儲けたいと心底思っているに違いないって思うんですよ(笑) どっかの国で「戦争」を起こして、お金を儲けられるのは「武器屋さん」とか「宗教屋さん」とか、金融ユダヤなら「ロックフェラー側」かな? ビル・ゲイツ君はあんまりお金が儲からないですよねー。 その陰謀論だと、金融ユダヤ(ロックフェラー)や武器屋さん、宗教屋さんを大儲けさせるために、自分はお金を損しちゃうのに、 ビル・ゲイツ君は自分の貯金を切り崩して、協力してあげている事になりますよねー。 ビル・ゲイツはそんなタマに見えません。私にはビル・ゲイツ君は自分だけが大儲けしたいように見えます。 ビル・ゲイツ君は最終的に、自分だけが大儲けする為に、発展途上国で、乳児にワクチンを接種しているんですよ。 彼の目的は発展途上国の「貧乏子だくさん。子供は全員文字も読めない馬鹿。」という家族を 「子供は1~2人で大学卒。成人後パソコンが買える程度の金持ち」にシフトチェンジしようとしています。 目的は自分だけが「もっと金持ち」になりたいからです(笑) マイクロソフトの世界シェアは95%位ですよね。パソコン買える人数を増やせば、もっと金持ちになります。会長を退いても株の配当とかあるでしょ。 世界人口は減っても良いんです。パソコン買うヤツが増えることが一番大事。 同じことはアメリカの歌手にも言えると思います。世界人口は減っても良い。CD買えるヤツが増えることが一番大事。 その脳みそレベルで反論できるものならしてみやがれ。 http://kopy.doorblog.jp/archives/41008430.html

  • ハーバード大学について質問です。

    上海交通大学による世界大学ランキング(2011年)において、「工学・コンピュータ科学」が38位で、他の分野と比べたら圧倒的に差がありますが、ハーバードはこれらの分野だけは得意としていないのでしょうか?ところがコンピュータ科学がITの事なら、マイクロソフト社のビル・ゲイツやFBのマーク・ザッカ―バーグという優秀な人間を輩出しているのに、実際はIT分野を学んでいる学生のレベルは38位に過ぎないという事でしょうか?それらの分野において強いのかそうでないのか実際どうなんでしょうか?ご教示願います。

  • ビルゲイツの父親の職業って?

    マイクロソフト社で最も有名な人物といえば、10代で同社を設立し、現在の巨大ソフトウェア企業にまで育て上げた会長のビル・ゲイツ氏ですが、彼の父親はアメリカで現在もある職業を営んでいるそうです。 さて、その職業とは何でしょうか? 1:大工 2:弁護士 3:小学校の校長 4:写真家

  • 笑っていいともで・・・

    笑っていいともにはさまざまな人たちが来ています。 2年前ぐらいにはあのマイクロソフトの社長ビル・ゲイツがきました。 笑っていいともには他に外人の方で有名な人は来たんですか? もしきていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロスチャイルドとロックフェラー、どっちが上?

    最近気になったことです。 ロスチャイルド家は、陰謀論などで世界を支配していると言われているほどに 大きな財を所有しているとかいわれ、よくロックフェラー(財団?)も一緒に紹介されます。 2家はそんなにも強い力を持っているのですか? 財力も巨大とありましたが、それは本当ですか? もし、巨大であったとしても、マイクロソフトのビル・ゲイツ会長とか、そういった大富豪さん達の資産額には敵わないのではないのではないでしょうか。 くわしく知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • ビル・ゲイツだけ、何故「ビル・ゲイツ」なのか

    マスメディアでの表記の問題です。 外国人を紹介するのに、日本のメディアでは基本的に姓名だけを用います。プーチン大統領、ケリー国務次官補、シラク大統領……。フセイン大統領なんか、実はフセインというのは本来父親に付けられた名前だというのに、「日本でいう“姓名”のような意味合いがある」とかいうことで、フセイン大統領です。 なのにですよ、何故、ビル・ゲイツさんだけ「ビル・ゲイツ会長」だったりするわけでしょうか??? 最初、私は、「ビルゲイツ」という苗字の人かと思ってしまいました、よん。 マスコミの方のご見識を伺いたい……なんてね。

  • この空想話、あなたならどうしますか?

    例えばの空想話です。気楽にお読みください。 もしビル・ゲイツ氏があなたの前に現れ、こう言ったとします。 『あなたに御願いがあります。私の資産、会社を丸ごとあなたにあげますから、今日からあなたがビル・ゲイツを名乗り、私の親、兄弟、親族を面倒みてください。またマイクロソフトはあなたが運営してください。金、資産はあなたの好き放題にすればいいです。しかし逆に私は(あなた)として今後生活します。あなたの名前も戴き、親、兄弟、家族、恋人、上司、同僚は全て私が引き継ぐので、今までの人と全て縁を切ってください。またあなたの家、貯金は全て戴き、あなたの仕事は私が引き継ぎます。お互い死ぬまで続けるのが条件です。』 あなたは A)受けますか? B)断りますか? さてどちらですか? これについて、交代した後に財力にモノをいわせて元の親子、家族、恋人関係を買い取るのは禁止とします。 またあなたが女性の場合、ビル・ゲイツ氏も女性であるという仮定をしてください。ビル氏は日本語を話せ、日本人として生活出来るものとします。 最後に(B)を選ばれた方、理由を出来ればお教えください。 長くなりましたが是非ご回答、御願い致します。

  • windows10無償配布について?

    ビル・ゲイツ氏の狙いは? 1 Linax等押されマイクロソフト倒産の危機? 2 パソコン自体が存亡の危機? 3 単にチャリティ? 4 スパイツールが仕込んであって米国(FBI)がイスラム教徒を監視できる様に作成? 5 NEC(PC98)の時の様にサードパーティーを増やすため? 6 有料にする自信がなくなった? 7 世界中の人に進んでバグ修正の人柱になってもらうため? 理由は何なんでしょう?

  • ビル・ゲイツさんはなぜ嫌われる?

    Microsoft社のビル・ゲイツ会長を嫌う人が多いのはなぜでしょうか?  書籍やネットの掲示板などでマ社やゲイツ氏の悪口をよく見ます(あまり品の良くないサイトの見過ぎでしょうか(^^; )。  個々の事実を挙げて非難している例をあまり読んだことがないので、なぜマ社や氏が非難されるのか、見当が付きません。  ゲイツ氏は私のような素人にもパソコンを身近な物にしてくれた(まさにコンピュータをパーソナルな物にしてくれた)偉人として尊敬こそされども、どうして嫌う人が多いのでしょう。理解しかねます。  マ社のソフトはその内容からしてみると割高とは思えませんし、世の中にはOSもウィンドウズ以外に多々存在します。  以前ソフトの抱き合わせが問題になったことがありましたが、談合や贈賄、あるいは政治家とつるんで利を上げる商法と比べれば、その非は微々たるものではないでしょうか。    単なる富豪へのやっかみなのか、それとも私の知らないソフト流通業界でアンフェアなマ社スタンダードが存在するのか。  本当にマ社やゲイツ氏にビジネス上の問題点が有るのか、それとも巨大企業に対するまったく筋違いな遠吠えをする人が居るだけなのか、ぜひご教示下さい。 (カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。)

  • 父親の兄が自称天才経営者

    父親の兄が社員十数人ぐらいの会社を経営しています。 その人は、自分はビル・ゲイツを超えた天才経営者で 資産家で超カリスマ経営者だと言います。その人は、 自分が本気になれば、マイクロソフト、ヤフー、グーグル、 ウォルマート、エクソンモービル、トヨタ自動車も簡単に 買収でき、自分が会社のトップになることもできると 言ってますがどう思いますか?