• ベストアンサー

この場合1万人が100時間費やした後何人に?

【ビル・ゲイツ】(マイクロソフト会長)  「一つのことに1万時間費やせばその分野にずば抜けて強くなる」  という人もいるが、  私はそんなに単純だとは思わない。  実際には50時間を費やした後、90%が脱落する。  好きになれない、向いていないという理由でだ。  そしてさらに  50時間費やした人の90%があきらめる。    このような普遍的なサイクルがあるんだ。  運だけでなく、続けるだけの熱意も必要だ。  1万時間費やした人は、  ただ1万時間費やした人ではない。    自分で選び、さまざまな過程の中で  “選ばれた人” なんだ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyskoa01
回答No.3

1900人

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 81%脱落すると考えて1900人ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• copemaru
回答No.4

普通の人は、質問者様のおっしゃるように、1万時間はおろか100時間すら難しいでしょう。 でも、1つのことに1万時間費やすことの出来る人がいるのもまた事実です。 アスペルガー症候群に代表される自閉症スペクトラムの方は、それができます。というより、それしか出来ないとも言えますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿と天才は紙一重ですからね。

• agehage
回答No.2

勝者はそんなこと言いません 敗者はそんなことばかり言います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビルゲイツは敗者なんですか?

回答No.1

「一つのことに1万時間費やせばその分野にずば抜けて強くなる」 はい、そんな簡単ではありません、が、90%が脱落するというのは根拠がありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたは、テストを受験して問題が気に食わないおかしいだろと クレームをつける人ですか? 面白い人ですね。 普通は与えられた定義に沿った回答をした上え批判をするのならば 分かりますが、、、