• ベストアンサー

USBが認識しません。

OS9.2で、USBフラッシュメモリを使用しようとしたところ「USB装置○○○に必要なドライバが使用できません」と表示が出てしまいます。 OS9には対応しており、ドライバのインストールも必要ないはずなんですが、どうしてでしょうか。 どうしたら使用できますか、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.4

以前他社のUSB機器(MOとかHDDなど)を繋いでませんか。 そうするとこれも怪しい↓ http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11840.htm IOのFAQですが、該当製品のFAQを参照してください。

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました! 感謝です。

その他の回答 (3)

noname#161749
回答No.3

#2さんの回答のようにして原因ファイルを突き止めていきますが(同じような機能を持つモノを複数読み込ませていると問題ガ発生する場合があります)、 どうしても必要なファイルの場合、 ファイルのファイル名の先頭に別の文字を加えたりして読み込み順を変える事で解決できる事もあります。

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、地道にやらないとダメなんですね。

• asuca
回答No.2

>MacOS基本のままPCを使用すると作業に支障がですのですが、どうしたら良いでしょうか。 作業に必要な物でチェックのはずれている物に徐々にチェックを入れては再起動して問題ないかを調べてやって下さい。 そうすればどれが問題なのかが分かりますのでそれのチェックだけはずしておけばいいです。

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、地道にやらないとダメなんですね。

回答No.1

他の機能拡張ファイルとのコンフリクトが疑われます、 機能拡張マネージャーで「MacOS基本」の起動セットにしてMacを起動してもダメかどうか確認、 また接続しているUSBポートを変更してみるとか、 他の余分なUSB機器があれば外してみるとかも。

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございます。 MacOS基本では使用できました。 確かに他の機能拡張ファイルとのコンフリクトしてました。 しかし、MacOS基本のままPCを使用すると作業に支障がですのですが、どうしたら良いでしょうか。