• 締切済み

USBの認識が異常

症状:WinXP Pro SP2でフラッシュメモリやMP3プレイヤー等をUSBに差し込んでもマイコンピュータに表示されない 以前,Windowsのシステムファイルを破損してしまい(Shell32.dllなど),WindowsXP Pro SP2の修復インストールを行いました。 で,当然ドライバ情報は消えるので,以前から使っていたフラッシュメモリを差し込みました。 ドライバインストールCDなどはついていないものなので 通常に自動でドライバがインストールされ,「準備が出来ました」とバルーンが出たのでマイコンピュータを開いたところ,全くフラッシュメモリが認識されていませんでした。 しかし,抜き差しするとシステムサウンドも流れ,PCがUSB1.1なのに関するバルーンも出ます。 デバイスマネージャでは正常に動いていますと出て,ドライバの削除をしてやり直してもだめでした。 ディスク管理からは,ドライブレターがない物が発見されたので,ドライブレターを割り当ててマイコンピュータを開きましたがやはりだめです。 ただ,ディスク管理から右クリック→「開く」では表示されたのですが,長いファイル名(と言っても半30文字程度)書き込みをしようとしたら,「このフォルダや・・・長い文字数に対応していません」と言ったエラーが出て文字数を削らざるを得ませんでした。 再起動は何回もしているので,それでは直りませんでした。 毎日使っていたのでかなり困っています。 詳しい方教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• chiezo2005
回答No.1

こんなことは無いと思いますが, とりあえず, そのフラッシュメモリはフォーマットしてあるでしょうか?

Schwarz001
質問者

補足

実際に起こっているので聞かせていただいているのですが・・・。 フォーマットも試みましたが,アクティブでないのようなエラーメッセージが出,出来ませんでした。