• ベストアンサー

『でっちり』を治したい。

タイトルの通りなんですが、私は『でっちり』で困ってます。なんとかして治したいんですけど、どうすればいいか分らなくて・・・。  ちなみに私は、高校生の女の子です。私はお尻が大きく、いわゆる『安産型』と言われるお尻です。お尻が大きいのとでっちりは関係があるんですかね? 何か良い治し方があったら、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.3

お尻の筋肉とか背筋腹筋を鍛えると、お尻ってキュッとあがって引き締まりますので、かっこよくなると思います。 つま先立ちなんかいいですよ。 つま先で立って、カカトを上げ下ろし。 顎を出さないようにして、お腹とお尻に気合いを入れて、ぴしっと差を伸ばし、太もも緊張させて、全身を一本の棒みたいにしてやります。 ハイヒールもいいんですが、カカトに体重乗せていたら効果はありませんし、ヒールが高すぎて膝が曲がっていたりすると、背中も曲がるので逆効果になりますので、高さは膝を伸ばして自由に歩き回れる程度の高さにしてくださいね。 安産型ってお尻の一番横幅の広い部分が足の付け根まで落ちててのことですので、これがきゅっと上がるとヒップサイズはあんまりかわらないのに、一回り小さく見えます。 不思議なことにヒップが上がるとウエストも細く見えます。

その他の回答 (3)

回答No.4

25歳の女性です。 私も昔からお尻が大きくて悩んでいました。ウエストとヒップの差は20センチくらい!? みんなから安産型安産型と言われ、「難産だったら今までの人生はなんだったんだ」と思っていました(笑) 今年の4月に出産しましたが、初産で4000グラムの赤ちゃんだったのにも関わらず安産で、「このお尻のおかげだ」と感謝しました^^; 全然回答になっていませんが、出産時には役に立ちますよ^^

回答No.2

骨盤が前に傾いている感じでしょうか。腹筋と背筋をバランスよく鍛え、正しい立ち方を身につける必要があると思います。 雑誌のダイエット特集で正しい立ち方の記事を探したり、姿勢を注意してくれるヨガやダンス教室を探してはいかがでしょう。 お尻の大きさと姿勢との関係性は分かりませんが、ジェニファー・ロペスなど豊胸ならぬ豊尻疑惑があるくらいです。 ウェストが引き締まっていれば(ここが重要かも)、大きなお尻って魅力的だと思います。

noname#18634
noname#18634
回答No.1

悩む必要は全くないですよ。むしろそのように生んでくれた両親に感謝して下さい。でっちりも大きなお尻も女性のチャーミングポイントですよ。 昔は(何十年も前)柳腰と言って細い腰がよしとされていましたが現代ははつらつと成長した女性の方が魅力的だとおじさんは思います。