• 締切済み
  • すぐに回答を!

インク交換後の問題

PX-M741Fで大型の黒インク(ICBK75)を交換しましたが、「カートリッジカバーが開いています・・・」とのエラーメッセージが出て、印刷不能に陥っています。これまで何度もインク交換していますが初めてです。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • papis

>「カートリッジカバーが開いています・・・」とのエラーメッセージ まずは、このメッセージに従って、カートリッジカバー (=インクカートリッジの交換や脱着時に手前に開くカバー) を再度手前側いっぱいまで開き、 念のため、4本の各色のカートリッジを一度取り外し、 すぐにしっかりと再装着してから、カートリッジカバーをしっかりと閉めて、 スキャナ部分を静かに下ろしてインク充填動作が始まるか、を確認すべきです。 カートリッジの押し込みが甘くて浮いていて、カートリッジカバーも しっかり閉まっていないなどの可能性があるのではないですか?