• 締切済み

分かってはいるけど現実から目をそむけたいこと

本当は分かっているけど現実から目をそむけたいことはありますか? 私はど近眼なのですが、眼鏡をかけずに朝トイレに起きたところ、洗面台に黒いごみが落ちていたので捨てようと思ってごみをつかんだらいきなり黒い物体が動き出しました…。 夏頃だったのですが、季節外れのコオロギだと思っています。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.12

50代♂ 回答 30代の頃に医師より、余命宣告を受けた。 目をそむけたい事は、それかな?まだ宣告日 には成っていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3235)
回答No.11

アフリカの難民ですね。 これ以上、言葉を続けるのも難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

食べ過ぎてお腹周りが出ちゃったのは分かってる。 でも食べちゃうw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10625/33371)
回答No.9

自分の年齢ですね・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

駐禁の反則金納付 払って下さいと忘れた頃に通知が来るんですが、振込用紙が付いてないのでどうやって払えば良いのか分からないことにしています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8825)
回答No.7

私の将来。 複雑なので詳細は省きますが、無責任で頼りない親と、当然ながらそれ以上に無責任な周囲の人たちが嘘で固めていて、一体どうなるんだろうって感じです。 最終的には他人がついた嘘も全て自分にかかってくるだけだし・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

自分の体重と体型と、お腹の脂肪。 現実は残酷よね!我が家の体重計は壊れてるんた!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

⭕子様の婚約内定者の近況 下々の我々が心配してもどうにもならないと 分かっていても気になってしまう でもお金の使い道と出所と今後 あまりの事にびっくりで心臓によくない 目を背けずにはいられない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

睡眠中に左手に激痛を感じて目が覚めました。 左手を見たら、ムカデがぶら下がっていました。 ムカデを殺してから20分後には、噛まれた所がパンパンに腫れて来ました。 仕事が終わって医者に行ったら、「何でもっと早く来ないんだ」と怒られました。 医者が言うには、ムカデの毒はスズメバチに匹敵する位強力なので、最悪の場合アナフィラキシーショックで命を落とす事もあると言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.3

「真夜中の最悪な出来事」 トイレへ行く途中 ゴキブリにだけは会いたくないと思いながらソーッと歩いていると 右足裏に違和感があり 突然 パリッ!にゅる~ッと…滑ったのです。 よく見ると足裏にゴキブリの羽と床には潰れたゴキブリの体がありました。 足を着けた丁度そこにゴキブリも逃げて来ていたのだと冷静になって考えるまで時間がかかりました。 忘れたい現実は今も感触として残っています。

noname#233533
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 どれもうんうんと頷けるものばかりで、共感しながら読ませていただきました。 皆様回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝一番に眼鏡はかけるのが普通ですか?

    私はど近眼で、視力が0.01もありません。 朝起きたら眼鏡もかけないまま一番にトイレに行きます。 床に黒い物体が見えたのでごみだと思っていたらつかんだらいきなり黒い物体が動き出したことがありました。 眼鏡をかけていなかったために黒い物体だと大まかにしかわからず、動く生き物だとの細かな部分までは分かりませんでした。 その時は6月だったので、少なくともコオロギではありません。 アパート暮らしの早朝にもかかわらず、大声で悲鳴をあげてしまいました。 友人に話をしたら「普通は朝起きたら一番に眼鏡をかけるよ。何でかけないの~」と言われたのですが、ど近眼の方は朝一番にトイレなどに向かう際は眼鏡は必ずかけているものなのでしょうか? (ちなみに部屋は毎日掃除をし、米や食べ物は瓶につめ、生ゴミは袋に何重にもして冷凍庫の隅に入れるなどの対策はしています。)

  • 目って・・

    バカな質問かもしれませんが、私は近眼です。コンタクトをしてなかったり、めがねがすぐに手に届く所にないとき、テレビを見るのに鏡を使おうと思ったことがあります。鏡は目の前に置き、鏡までの距離は近いのに、鏡に映したテレビがぼやけるのはなぜでしょうか。ほんとに、子供っぽいバカな質問ですみません。

  • メガネで目が小さく見えないようにしたい

    近眼なので、メガネをかけると目が小さく見えます。 そこで、両面非球面・屈折率1.70のレンズのメガネを購入し、5日後の出来上がりを待っている所です。 お店では、屈折率1.60、1.67、1.70、1.74があり、 最初は1.74にしようと思っていたのですが、店員は「どれも目の小ささは殆ど変わらないですよ」と仰ったので、2千円ほど安い1.70にしてみました。 今更ですが、実際、1.74と1.70では見た目の違いは本当に無いのでしょうか? もし、少しでも目が小さく見えないのならば、今から間に合えば1.74に替えてもらおうかと思い、焦っています。 ちなみに近視度数は-2.5です。 宜しくお願いいたします。

  • コンタクトが目から消えた

    メダリストのコンタクトを朝入れて 洗面台でシャンプー後鏡を見たら 右目のコンタクトが無くなっていたのです。 つい先週も右目だけ同じような状態で無くなりました。 洗面台のゴミ受けにも引っかかってはいませんでした。 目のどこかに何枚も入り込んでいたなんて話を聞いた事がありますが あれって本当の話なんでしょうか? コンタクトはネット販売店で購入しています。 先々月、定期健診には行きましたが問題はありませんでした。

  • 目から感染

    すいません。教えてください。 目からHIVに感染することはあるのでしょうか? ちょっと気になることがあり、調べているのですが、しっかりした答えが出てきません。(他の掲示板への書き込みしか出てこないです。) もし、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてほしいのです。ちなみにその掲示板では「最近は騎上位から精液や唾液が目に入って感染することが多い」等書かれていました。 詳しい情報が載っているHPを教えてくれてもかまいません。本当に困ってしまって精神安定剤を服用しています。すいませんがよろしくお願いいたします。 ちなみに不安行為内容は、先日目にごみが入りある駅のトイレの洗面所の水で目を洗ったのですが、その水の出口のところに赤いものが付いていました。血液かどうかはわかりません。その蛇口から出た水で目を洗ったので目にその赤いものが混ざった水が入ったことは確かです。その後、眼科に行って診てもらったら眼球に傷があるといわれますます不安です。詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 目が悪いようです。

    3歳5ヶ月の息子がいます。 目がかゆそうだったので、眼科に行きました。 軽い結膜炎のようで、目薬を貰ってきたのですが、 診察の前に視力検査もしました。 結果は、右0.6 左0.4で、レンズを使うと1,0以上になりました。 3歳半くらいには1.0くらいの視力 というのが一般的らしく うちの子はちょっと悪いみたいで、ピントが合いにくいようです。 夏頃にまた検査をし、最悪はめがね ということでした。 私も主人も目はいい方なのですが、おじいちゃんやおば、おじに当たる人は 視力が低いので、遺伝なんでしょうか・・・・ 3歳の子がめがねをするなんてなんだか心配です。 遊ぶのにも邪魔じゃないか とか、落としてケガしたりしないか とか、 すんなりはめてくれるのか とか・・・ たまーに小さい子がめがねをしているのは見ますが、 めがねをすることで、視力の回復は望めるのでしょうか?

  • 忙しい彼と現実

    とても好きな人がいました けれどその人は仕事が忙しく数ヶ月に一回しか会えません 実際彼に見て欲しいと言われ仕事場にも行きました 現実にこの目で確認し本当に忙しくて会えないのが痛いほど分かりました そんな彼とのスローな交際(?)の間に私は3人の人から告白をされました どの人もとてもいい人でしたが彼しかみえませんでした この間彼から「夏の間忙しくて会うことが厳しいんだ」とメールが届きました 私がもっと若かったらこのスローな状態も楽しめたのでしょうけど 現実を考えるといつまでもこんな事していられません 未来の約束をされた訳でもない相手を好きでいても年だけとるだけ 目の前にある幸せを見逃してそのうち誰にも相手にされなくなるおばんさんになってしまうのが怖くなってきました 彼のことは今でも誰よりも好きです でもワンシーズンも会えない人を思っているのは辛すぎます それでお別れしました 決断を下したのは自分自身なのに好きでしょうがありません どうしたらいいのでしょうか?

  • 眼鏡をかけると眼が小さく見える・・・

    私の彼は両目とも近視が強く、視力がかなり悪いです。 肝心の視力は、申し訳ないですが忘れてしまいました・・・。 (乱視は少しだけかかってるらしい) コンタクトは嫌いで、子どもの頃からずっと眼鏡を使用しているのですが、 度のきついレンズのせいか、眼鏡をかけると眼がとっても小さく見えてしまいます。 私の友人も視力が悪く、日中はコンタクトを使用、夜は眼がねを使用するのですが、 やはり眼が実物よりも小さく見えています。 そこで教えていただきたいのですが、 今の技術を持ってすれば、視力の悪い人でも、 そのように眼が小さく見えないレンズの眼鏡を作る事は可能ですか? ちなみに彼は今の眼鏡を3年前に作っています。 今の眼鏡を作る時には「軽くして欲しい」とだけ言って作ってもらいました。 その時に「眼が小さくならないような眼鏡」と言って作ってもらった方がいいのですか? 眼が本当の大きさよりも小さく見えると、人相まで変わってしまいます。 眼鏡をかけてる顔とかけてない顔が全然違うんです! 出会った頃から眼鏡をかけているので、その顔には慣れていて違和感はないのですが、 せっかくぱっちりの綺麗な眼を持っているのに、 もったいないなあ~~~と思ったもので・・・・ 眼が小さく見えない、近視の度の強い眼鏡が作れるのかどうか、 教えて下さい。 またそのような眼鏡が作れるのであれば、 眼鏡屋さんでどのように言って作ってもらったらいいですか? ずばり!「眼が小さくならない眼鏡が欲しい」と言えばいいですか? 教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ビン底眼鏡がいや!

    強度の近眼です。 本当に目が悪く、普段はコンタクトで、家では眼鏡です。 コンタクトと同じ視え方の眼鏡にすると ビン底になってしまい、目が極端に小さくなってしまうので 眼鏡では0,2~0.3まで落としています。 (実際これでもレンズは厚く、少し目が小さくなります) 今の眼鏡が5年以上経ち、レンズやフレームに傷もついてきたので 最近、同じ度数で新たに眼鏡を作ってもらいました。 眼鏡屋での視力検査ではなく、通っている眼科で 今使っているものと同じ度数でお願いして処方箋をもらいました。 しかし先日。できあがったとのことで受け取ってかけてみたらびっくり・・・。 目がすごく小さくなるほどレンズが分厚かったのです・・・。 一応受け取りはしましたが、これじゃあかけられません。 まだ慣れていないせいなのか、視え方もしっくりこないです。 私が一つ気になったのはフレームの幅です。 実は52口から56口にフレームの幅を広げたのです。 同じ度数で作ってもらっても 眼鏡の幅が52口から56口に広げたら、 レンズも厚くなり、目の大きさも小さく見えてしまいますか? レンズだけならともかく、フレームも変えるとなると またお金かかっちゃうなあ・・・。 本当に辛いです。近眼。 よろしくお願いいたします。

  • あなたはどんな目?

    「声」「ヘアスタイル」に続き、フェチシリーズ第3弾、「目」ですw あなたの目はどんなですか?パッチリ二重?クールな一重?黒目がち?狐目?垂れ目? 視力はどんなもんですか?コンタクト?どんな眼鏡? ・・・私は両目1.2くらいはあるのですが、「鳥目」で黄昏時など薄暗いと極端に見えなくなります。眼鏡はありますが映画館や劇場でのみ使用。 子供の頃はパッチリお目々でしたけど今はフツーかな。ホントは一重だけどいつからか一本シワが入ってインチキ二重になりましたw

このQ&Aのポイント
  • 突然コピーもパソコンからの印刷もできない。紙は送られるが白紙で出てくる
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J4140Nで、突然コピーもパソコンからの印刷もできなくなりました。紙は送られるものの、白紙で出てきます。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る