ジャニーズや安室奈美恵さんのようなダンスを習いたい

このQ&Aのポイント
  • カラオケが好きで、安室奈美恵さんの歌いながら踊れるってすごいな
  • 安室奈美恵さんの曲を繰り返し真似ていたところ、かなりの運動になり、結果的に痩せた
  • ダンスを会社から帰った後に練習しようと思っています
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズや安室奈美恵さんのようなダンスを習いたい

お世話になります。 少し太り気味の30代男性です。近々健康診断があり、不安です。 もともとカラオケが好きで、安室奈美恵さんの歌いながらダンスを見て、 歌いながら踊れるってすごいな、これで痩せることはできるかな? と考えました。そして、今日実際にYou Tubeにある踊ってみたを参考に、 安室奈美恵さんの曲を繰り返し真似ていたところ、かなりの運動になり、 結果的に痩せたのはいいのですが、問題はプロは目指させないとしても、 せめて、キレッキレのダンスが踊れるようになりたいと思いました。 今は本気でダンスを会社から帰った後に練習しようと思っています。 どなたかダンスにお詳しい方、何から始めればよいのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.4

最寄りのカルチャーセンター等に問い合わせてみては如何ですか

-q7P2izb__
質問者

お礼

おはようございます。ご回答有難う御座います。 カルチャーセンターあります!今もやっているかどうかわかりませんが、 問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.3

こんにちは 今はみんな子供のうちからやっていますから。 もし、ダイエットも兼ねるなら 少し前に流行ったイージーダンスのDVDをやるといいです。 これは細かに分けて踊れるようになっているので かなり覚えやすいです。 きれきれというのは ワンポーズワンポーズ止めて それを流れるようにリズミカルに踊ることです。 それが流れてしまうとただのふにゃふにゃした ダンスになってしまいます。 https://www.amazon.co.jp/TRF-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-EZ-DANCERCIZE-TRF-WS01%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91/dp/B009DCDBIO https://www.youtube.com/watch?v=LKEWlU4rkxc

-q7P2izb__
質問者

お礼

ありがとうございます!RTFは私も知っています。 確かに、動画に写っているのは子供たちが多いですね。 安室奈美恵さんとかちょっとワガママ言い過ぎました笑 本当に痩せる術がなくて、ダンスでこんなに汗かくのかと、 昨日は感動しました。そして今日はよく眠れました。 目標は、KinKi Kidsの愛のかたまりの山田涼介さんverです。 ありがとうございます。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

こんばんは。 TRFのイージー、ドゥ、ダンササイズDVDが アマゾンにありますよ。 結構いいそうですよ。(友人談)

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 むむ、サムさんってTRFのダンサーだったんですね~ 本当に踊りたいのは、KinKi Kids、安室奈美恵、EXILEあたりですね。 あと、自宅で踊っても下に響かないので、自宅で踊りたい希望もあります。 ちょっと、お高いですが、参考になるなら買います。thanks!!

noname#232997
noname#232997
回答No.1

まず体の柔軟性を高めて下さい。 スムーズな動きをするには柔軟性が必要です。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的、かつ必要不可欠なことですね。 そのようなご意見お待ちしておりました。

関連するQ&A

  • 安室奈美恵やBOAの振り付けのダンスの種類を教えて下さい

    健康&ダイエットの為にダンスを始めようを思っています。 タイトルのまんまですが、安室奈美恵やBOAの振り付けのダンスの種類を教えて下さい。 昔から振り付けを覚えるのが好きでしたのでそこから始めたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • あなたが安室奈美恵の専属スタイリストだとしたら…

    こんにちは。あなたが今から歌手の安室奈美恵さんの専属スタイリストに就いたとします。誰もが目を奪われる、超サラツヤ超ストレートロングヘアの彼女。髪型は変えずに次の新曲プロモーションビデオの撮影が控えています。そんな彼女の髪を作るとしたら、美容師として一からどんな方法であの髪を作り上げますか??腕を買われて専属契約に至ったのですから、ダメージケアも特に視野に入れて行ってください。 (お手数ですが、安室さんのロングストレートの参考は、you tubeで「安室奈美恵 60s70s80s」で検索してみて下さい。) 

  • 安室奈美恵さん:アルバムに入っていない曲

    安室奈美恵さんの曲でアルバムに入っていない曲は何がありますか? 私は基本アルバムしか購入をしていなくて、ライブで歌われている曲で知らないのがあったので知りたいなと思い質問させていただきます。 「the Speed Star」「Did U」「exist for you」はアルバム未収録曲という事を知っています。 他に何かございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フジテレビ「自分電視台」の安室奈美恵

    古い話でごめんなさい。 以前(おととしか去年)深夜にやっていたフジテレビの「自分電視台」という番組で、安室奈美恵さんが自分をプロデュースする回で、彼女がサムさんとダンスレッスンをしている場面があったのですが、その時にバックで流れていた曲のタイトルをご存知の方ぜひ教えてください。 安室さんの曲だと思うのですが、とてもステキな曲だったのでCDがあれば買いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • あゆはいつからダンスを習っているの?

    あゆの最近のPVでは、本人がダンスをしているのですが、 いつから習っているのでしょうか? プロの方から見るとレベルはどのくらいでしょうか? また、安室奈美恵さんのダンスは(曲で言うとgirl's talk、Put 'Em Upなど)何というジャンルなのでしょうか? また、どのくらい習えばそれが踊れるようになりますか? 教えてください。

  • 安室奈美恵が1年後の来年に引退すると発表したら、音

    安室奈美恵が1年後の来年に引退すると発表したら、音楽のヒットチャートの売上げランキングに多数の過去の安室奈美恵の曲がエントリーされている。 引退は来年なのになぜ買うんですか? ファンならすでに持ってますよね? しかもCDのような形に残すものじゃなくてダウンロードランキングです。 意味が分かりません。 引退するのでカラオケで歌う? 来年には引退して忘れ去られていくのに買う理由が良く分かりません。 なぜ買うんですか? CDのアルバムみたいに生産終了になるので形見として持つのは分かります。 ダウンロードする理由が全くわからない。 SMAPが解散するっていうときもファンが解散しないで!CD買うから!と事務所と対立しているのに対立している事務所に軍資金をファンが投下しまくっていて何やってんだ???と全く意味が分からなかった。 敵対しているから不買運動なら分かるが、スマップの馬鹿なファンはなぜか買いまくる運動をしていてアホすぎるというか理解出来なかった。

  • 安室奈美恵と浜崎あゆみでMYベストCD作成

    安室奈美恵さんと浜崎あゆみさんで交互に曲を入れて1枚のCD(14~16曲)にしようと思っています。 それぞれデビュー頃、ブレイク期、大ヒット、路線変更などに分けると何の曲になりますか? 皆さんのMYベストを教えてください。 両方好きですが、世代的にアムラーなので安室さん中心に考えました。 1.安室「ミスターU.S.A.」→浜崎「poker face」 2.安室「TRY ME ~私を信じて~」→浜崎「Depend on you」or「Boys & Girls」 3.安室「Don't wanna cry」→浜崎「Boys & Girls」or「SEASONS」 4.安室「CAN YOU CELEBRATE?」→浜崎「SEASONS」or「Dearest」or「Voyage」 5.安室「Say the word」→浜崎「STEP you」 6.安室「GIRL TALK」→浜崎「Bold & Delicious」 7.安室「NEW LOOK」→浜崎「how beautiful you are 」 8.安室「Love Story」→浜崎「BLUE BIRD」or「Mirrorcle World」or「Feel the love」 ※安室さんはスーパーモンキーズも含めます。 ※安室さんで違う曲にしてもいいです→「NEVER END」や「SO CRAZY」など。 ※アルバム曲なども結構です。→「Memorial address」など。 ※個人的には安室さんはTK曲が好きで、浜崎さんは今でも好きです。

  • ダンス曲 中学運動会

    中3の女子です。 運動会実行委員になって、 女子のダンスを考えることになりました。 そこで、まず曲を3曲選びました↓ ・LOVE&GIRLS 少女時代 ・In The Spotlight 安室奈美恵 ・インベーダーインベーダー きゃりーぱみゅぱみゅ の3曲です(●'w'●) かっこいい系、かわいい系、POP系 の3曲で選びたいと思っています! ほかにオススメの曲があったら 教えてください♪

  • 歌って踊れる曲を教えて下さい!

    タイトル通り、歌って踊れる曲を探しています!アップテンポでダンサンブルで、『このダンスはかっこいい!』とあなたが感じた曲を教えて下さい☆あと、ダンスはオリジナルで作りたいので、その参考になりそうな意見も聞きたいです。例えば、“この曲でこのダンスを踊ってみては?”と言う感じです。ちなみに、個人的には倖田くみさんより安室奈美恵さんやBoAさんの方が好きです。邦楽・洋楽問いません!!出来れば、参考になるPVなどがあれば、一緒に教えてほしいです♪よろしくお願いします☆

  • 太郎さんの「男女」のダンスについて

    こんにちは、最近ニコニコ動画とかYOU TUBEを よく見たりするんですが、 太郎さんという歌手が歌った、 CD化されているらしい「男女」という曲で、 同じダンスを踊っている動画をよく見かけるのですが、 あれは、誰が考えて、誰が踊ったダンスなのでしょうか? 発祥が分からなくて、気になっています。 本人が踊ったものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう