ジャニーズや安室奈美恵さんのようなダンスを習いたい

このQ&Aのポイント
  • カラオケが好きで、安室奈美恵さんの歌いながら踊れるってすごいな
  • 安室奈美恵さんの曲を繰り返し真似ていたところ、かなりの運動になり、結果的に痩せた
  • ダンスを会社から帰った後に練習しようと思っています
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズや安室奈美恵さんのようなダンスを習いたい

お世話になります。 少し太り気味の30代男性です。近々健康診断があり、不安です。 もともとカラオケが好きで、安室奈美恵さんの歌いながらダンスを見て、 歌いながら踊れるってすごいな、これで痩せることはできるかな? と考えました。そして、今日実際にYou Tubeにある踊ってみたを参考に、 安室奈美恵さんの曲を繰り返し真似ていたところ、かなりの運動になり、 結果的に痩せたのはいいのですが、問題はプロは目指させないとしても、 せめて、キレッキレのダンスが踊れるようになりたいと思いました。 今は本気でダンスを会社から帰った後に練習しようと思っています。 どなたかダンスにお詳しい方、何から始めればよいのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.4

最寄りのカルチャーセンター等に問い合わせてみては如何ですか

-q7P2izb__
質問者

お礼

おはようございます。ご回答有難う御座います。 カルチャーセンターあります!今もやっているかどうかわかりませんが、 問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 今はみんな子供のうちからやっていますから。 もし、ダイエットも兼ねるなら 少し前に流行ったイージーダンスのDVDをやるといいです。 これは細かに分けて踊れるようになっているので かなり覚えやすいです。 きれきれというのは ワンポーズワンポーズ止めて それを流れるようにリズミカルに踊ることです。 それが流れてしまうとただのふにゃふにゃした ダンスになってしまいます。 https://www.amazon.co.jp/TRF-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-EZ-DANCERCIZE-TRF-WS01%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91/dp/B009DCDBIO https://www.youtube.com/watch?v=LKEWlU4rkxc

-q7P2izb__
質問者

お礼

ありがとうございます!RTFは私も知っています。 確かに、動画に写っているのは子供たちが多いですね。 安室奈美恵さんとかちょっとワガママ言い過ぎました笑 本当に痩せる術がなくて、ダンスでこんなに汗かくのかと、 昨日は感動しました。そして今日はよく眠れました。 目標は、KinKi Kidsの愛のかたまりの山田涼介さんverです。 ありがとうございます。

• givemi
回答No.2

こんばんは。 TRFのイージー、ドゥ、ダンササイズDVDが アマゾンにありますよ。 結構いいそうですよ。(友人談)

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 むむ、サムさんってTRFのダンサーだったんですね~ 本当に踊りたいのは、KinKi Kids、安室奈美恵、EXILEあたりですね。 あと、自宅で踊っても下に響かないので、自宅で踊りたい希望もあります。 ちょっと、お高いですが、参考になるなら買います。thanks!!

noname#232997
noname#232997
回答No.1

まず体の柔軟性を高めて下さい。 スムーズな動きをするには柔軟性が必要です。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的、かつ必要不可欠なことですね。 そのようなご意見お待ちしておりました。