• 締切済み

あなたが安室奈美恵の専属スタイリストだとしたら…

こんにちは。あなたが今から歌手の安室奈美恵さんの専属スタイリストに就いたとします。誰もが目を奪われる、超サラツヤ超ストレートロングヘアの彼女。髪型は変えずに次の新曲プロモーションビデオの撮影が控えています。そんな彼女の髪を作るとしたら、美容師として一からどんな方法であの髪を作り上げますか??腕を買われて専属契約に至ったのですから、ダメージケアも特に視野に入れて行ってください。 (お手数ですが、安室さんのロングストレートの参考は、you tubeで「安室奈美恵 60s70s80s」で検索してみて下さい。) 

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答致します。 髪型は変えずに次の新曲プロモーションビデオの撮影が控えています。そんな彼女の髪を作るとしたら、美容師として一からどんな方法であの髪を作り上げますか?? 意味が分かりません?? 髪形は変えずになんですよね?だったらそのままでいいのでは?

mamonokamo
質問者

お礼

あれだけの長い髪をあそこまで綺麗に見せるには、まず髪のコンディションを最初から整える事から始めないと髪形も上手く決まりません。彼女が一日の終わりにシャンプーした時点で髪の状態はリセットされ、ただドライヤーで乾かしただけではああはならず、どんなにセルフケアをしても綺麗さには限界があります。そこをベースから整えてどうやって美しく作り上げてあげるかを知識ある専門家に教えていただきたく、場面設定をして質問しました。

関連するQ&A

  • 髪の色

    安室奈美恵ちゃんの髪の色がいいなぁって思うんですけどあれは何色なんですか?美容院で染めたいと思ってはいるんですが何色といえばいいのかよくわからないのでだいたいでもいいので教えてください。 あと、今どういう色や髪型が流行っていますか? おねがいします。

  • 多分R&B系だと思うのですが。

    とても、分りづらいと思いますが宜しくお願いします。 音楽が流れてるのは最近(有線?)です。 主の演奏はバイオリンのような音で、曲はR&BやHIPHOPの中間のような感じで女性の歌手です。 初めは安室奈美恵の新曲だと思ったのですが、違っており・・・ 先週からずっと気になってます。 どうかお教え頂けないでしょか。宜しくお願いします!

  • ロングヘア・ミディアム・ショート

    女性の髪型について、男性の方にお聞きしたいことがあります。 みなさん(男性のあなた)が好む女性の髪型を教えてください。 ロングヘア・ミディアム・ショート…、パーマ・ストレート…、と様々ですが、1番女性らしいと思う、又はあなたの好みの髪型、ぜひ教えてください。 後、私は18歳の高校生ですが、暑い夏の風に長い髪をなびかせている女性を見ると、とてもすがすがしくて綺麗だな、と思います。 そして、真冬なのに髪の短い女性を見ると、何故か可愛らしく思えます。 そんな私は腰まであるロングヘアですが、今のところ髪の毛は下ろしています。 私は夏に長い髪をあえて下ろしている姿に憧れているので、夏に髪を結わないで下ろしているんですが、男性の方はどう思いますか? このことについても、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 好きなヘアアレンジは?

    私今新高1で、あるインディーズ歌手のファンです。 ライブにいったりしてる間に顔と名前を覚えてもらいました。 今じゃ私も歌手になるという夢をもってるということもあり、ライブ終わりに一緒に晩ご飯に連れて行ってもらったり、とにかく妹のように可愛がってもらってます。 そんな彼のタイプは髪が長い人らしいので、私は彼に会う日は気合いをいれて胸上ぐらいまでの髪を綺麗なストレートにしていましたが、この間「○○はいつも同じ髪型やな」と言われました。 そこで、次の彼らのライブではヘアアレンジをしたいと思ってます。 23歳の少しチャラ目でロングヘアが好きな男性が好きなヘアアレンジはなんですか? 個人的な意見で良いので回答待ってます。 長くてすいません、お願いします。

  • ロングヘアの崩れにくい髪型

    タイトル通りロングヘアの崩れにくい髪型を教えて頂きたいです。 今度遊園地に行くので、ジェットコースターに乗っても乱れないようにしたいと思っております。 いくつか同じような質問があったのですが、かなり長めのロングヘア(腰より長い)なので出来そうにありませんでした。 また、ポニーテールは似合わなく、ストレートなので巻いたり、お団子にするのは難しいです。お団子なら頑張れば出来るとは思いますが… あと、バレッタを使えたらいいなと思っております。 まだ中学生なので大人っぽい髪型は避けたいです。 髪を傷めたくないので、ワックスやアイロン?もやりたくありません。 かなり条件をつけてしまいましたが、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

  • ロングヘアの簡単なアレンジ

    胸の下くらいまでのストレートのロングヘアです。 髪が傷みやすいためパーマやカラーはしておらず、いつもそのままおろしているか、後ろでひとつに束ねるorそれをお団子にする・・・くらいで、髪型のバリエーションがあまりありません。 仕事柄髪を短くすることができないのですが、おすすめのアレンジ方法を教えてください。 できれば・・・簡単にできるものだと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どうしてだろう・・・。

    今までいろいろな美容院でカットしてもらいましたが・・・自分の思い通りの髪型になりません。 周りから老けてるって言われるので・・・自分的には山下君のような襟足が長くて若々しい髪型にしてもらいたいんですが、いつも各店のスタイリストさんに頼むと「このクセ毛を生かす髪型の方がイイと思う。変にストレートパーマとかかけなくても・・・」ってようなことを言われて、結果全然理想とはかけ離れた髪型になってしまい、スタイリストさんに「これでよろしいですか?」と言われて、はい!って言ってしまう自分もいやです。。。 美容院でも自分の望んだ髪にしてくれたりしないもんなんですかね?? あと都内でメンズカットでおすすめの店あったら教えてください!?

  • 女性の方(女子中高生)アドバイス下さい!髪の事です。

    女性の方(女子中高生)アドバイス下さい!髪の事です。 クリックありがとうございます! 私は高1の女子です。 髪型の事なんですが 私は前髪がないストレートのロングヘアです。 長さは胸のあたりです。 普段は髪は結ばず体育の授業の時のみ結んでます。 普通に後ろで1つに、とかお団子ヘア、とか 髪は長いのでアレンジの方法は多い方だと思います。 ですが私はメガネをかけていて前髪がないので 髪を結ぶと違和感があります。 両脇を少し残して結んだりしてますが 似合いません。というか変だと思います。 前髪を作るのも1つの方法だと思いますが 何かいい髪型ありますか?

  • 成人式にパッツン×ポニーテールは?

    来年に成人式を迎えるのですが、未だに髪型を迷っています。 元々日本髪にしようと思っていたのですが前髪がパッツンで難しく、基本的に似合わなかったため新しいアイディアを考えています。 私は栗山千明のような黒のロングストレートヘアで、前髪はパッツンです。 安室奈美恵のBLACK DIAMONDのPVを見て、パッツン前髪に高い位置での長いポニーテールは和服にも合うのではないかと考えています。 他にもJanet JacksonもFeedbackのPVで同じ髪型をされています。 これに本物の花を耳横に付けようと考えています。 着物も白に緑という個性的な感じで、メイクも緑をポイントにおいた個性的なものに考えています。 いかがでしょうか?

  • 映画館にいくときの髪型

    髪型で迷っています。 私は胸下までのストレートロングヘアで、髪の色はこげ茶です。 おろしていると、些細な動きでもすぐ膨張します。 これから映画館に行くのですが、その前に食事をします。 なので出来れば結ぶヘアースタイルがいいのですが、映画館のように長時間椅子に座るところだと、頭をつけていないと首が痛くなります。 ですので、椅子に頭をつけても苦にならない、また後ろの人の邪魔にならない(視聴の)、可愛い結ぶヘアスタイルが知りたいです。 できたら簡単なものがいいのですが。 みなさんはこういう場合、どういった髪型をしますか?