• 締切済み

あなたが安室奈美恵の専属スタイリストだとしたら…

こんにちは。あなたが今から歌手の安室奈美恵さんの専属スタイリストに就いたとします。誰もが目を奪われる、超サラツヤ超ストレートロングヘアの彼女。髪型は変えずに次の新曲プロモーションビデオの撮影が控えています。そんな彼女の髪を作るとしたら、美容師として一からどんな方法であの髪を作り上げますか??腕を買われて専属契約に至ったのですから、ダメージケアも特に視野に入れて行ってください。 (お手数ですが、安室さんのロングストレートの参考は、you tubeで「安室奈美恵 60s70s80s」で検索してみて下さい。) 

みんなの回答

• 20061217
回答No.2

回答致します。 髪型は変えずに次の新曲プロモーションビデオの撮影が控えています。そんな彼女の髪を作るとしたら、美容師として一からどんな方法であの髪を作り上げますか?? 意味が分かりません?? 髪形は変えずになんですよね?だったらそのままでいいのでは?

mamonokamo
質問者

お礼

あれだけの長い髪をあそこまで綺麗に見せるには、まず髪のコンディションを最初から整える事から始めないと髪形も上手く決まりません。彼女が一日の終わりにシャンプーした時点で髪の状態はリセットされ、ただドライヤーで乾かしただけではああはならず、どんなにセルフケアをしても綺麗さには限界があります。そこをベースから整えてどうやって美しく作り上げてあげるかを知識ある専門家に教えていただきたく、場面設定をして質問しました。